昨日は、テレビで久しぶりに“川村カオリ”さんを見ました。
乳がんから、更に3ヶ所の転移をしているという事で、彼女の半生と現状、そしてメッセージを含めた内容でしたが…。
いやぁ、凄い人生でした。
イジメもそうですけど、韓国の旅客機をロシアが撃墜したとかいう事件が原因で、学校の先生から、ロシアの血が流れているという理由で“外道”呼ばわりされるなんて…。
38歳という人生の中で、学生時代のイジメや、母親の死、芸能界デビューしてからの“時計恐怖症”、そして結婚、流産、離婚、乳がん発症、再発……。
いったい、幸せな時期というのはどれくらいあったんだろうか…と思うと、なんかもう、言葉がありませんでした…
ただそんな中、子宮が未熟で子供は期待できないと言われたものの、結婚して2年後にようやく女の子を授かったことは、本当によかったと思います。
でも、だからこそ、“生きたい”と思う気持ちが強くなり、どうにもならない自分の命の短さに、悲しくもなるんだよなぁ…とも思いました。
今月、彼女の新曲が発売されます。
“川村かおり”から“SORROW”になり、完全ロックになってからは──CDは買ってましたが──あまり好まなくなりました。
でも、今の彼女の歌は“完全ロック”ではなく、“川村かおり”のような静かな曲調──ちゃんと、声が曲の前にある感じ──なので、こういう歌でもう1枚アルバムを出して欲しいと思いました。
乳がん検診…。
市や区での補助は40歳くらいからですが、35歳過ぎたら独自に検診に掛かる事が大事だと、つくづく思いました。
私も、数年前のある事がキッカケで検診を受けるようになりましたし、私と同じ年代の人は、是非受けてみてくださいね。
そして何より、川村カオリさんを、応援したいと思います。
最新の画像[もっと見る]