レンが密着~。
抱きついて顔をうずめてます。
さて、ハナもレンもそれぞれ好みや苦手なものがありますが…。
明らかに、レンには体が拒否しているものがあります。
それが…音。
判明したのは、コビトがチョロQで遊んでいた時でした。
車を後ろに引いてネジを巻くのですが、巻き切ったあとのカチカチというかガキガキというか、その音が出た時に、レンの口がおかしい事に気付きました。
最初は何やらクチャラクチャラしていて、時にあくびをしていたのですが、それ以上に音が続くと必ず“おえっ…”とえづきます。
たまたまかな…と思い何度かやっていると、間違いなくその音に反応しているんですよね。
音に対する発作なのかどうか分かりませんが、おぇっ…とえづくなら、きっとその音が気持ち悪いんでしょう。
体が拒否するくらいですからねぇ…。
それからは、その音を出さないように気を付けるようにしました。
しかーし!
その反応は、チョロQの音だけじゃなかった…
なんと、コームを指でなぞった時の音もダメだったの~
ま、まぁ、それでもわざわざするようなことじゃないので、生活に支障はないんですけどね。
まさか、そんな音もダメだったとは…。
しかし、しかし、しかしっ…!
まだあった…
数日前に発見したのは、なんと、鈴!!
100均で買ったネズミのおもちゃがくっついた猫じゃらし。
それに、1センチ弱の鈴が付いていたんですよね。
棒+ゴム+ネズミのおもちゃ+鈴。
それを使って畳の上を滑らしていたら、レンが目をランランとさせつつ、時々“おぇっ”…と。
最初は棒が畳の上をこする音かと思ったのですが、どうも違う…。
試に鈴だけ鳴らしてみたら…。
“クチャラ、クチャラ、ク…おぇっ…”
マジかー
小さい鈴ならまだいいのでしょうが…もう、どんな音がダメなのか、まだ他にもあるのかと思うと、音を出すのに緊張するわ(笑)
音の周波数に共通するものがあるのかもしれないんでしょうけど……ンなもん、分かるかいっ
ほんと、十猫十色だわ
最新の画像[もっと見る]