緑香庵通信

三軒茶屋から世田谷線で6分・松陰神社前のアロマテラピーサロン。

2024年3月末までお休みします

2024-02-17 22:05:51 | 営業日誌

すでに個別にお知らせした方もありますが、

緑香庵は3月末までお休みをいただくことにしました。

セラピストとして誠に恥ずかしいのですが、両手首を骨折しました。

ひとりで蹴つまずいて転倒という、誰のせいにもできない、頭からお尻まで自分のミスです。

ようやく一週間経ちました。

すでにご予約をくださっていた方にも、これからちょっと癒されに行こうかなと思っていてくださった方にも、

ほんとうに申し訳ありません。

大人になって初めての、入院、全身麻酔、手術。介護される側の人。

初めての身体感覚、感情、諸々、興味深く、ひとつひとつ新鮮です。

もちろん当初は、これまたほぼ初めての激しい痛みのせいかで、自分に起きているあれこれを言語化するのも難しかったのですが、一方であまりにも想像を超える感覚が押し寄せてきたからこそ、どこか俯瞰した心持ちになっている私もいて、

「へえー私ってこういうところあるのね〜」と気づいたりして。

キーボード操作もまだおぼつかないので、詳細なレポはまた別の機会にしますね。

なんとか日常生活には数週間で戻れそうです。

が、施術のできる手に戻るまではどのくらいかかるのか、不明です。

ほんとうに戻れるか不安になったりもしましたが、今は、また新しい感覚をゼロから捉えることができるかもしれないと思うと、楽しみに思えてきました。

18年、ほんとうに皆様に支えていただきながら、私はサボっていなかっただろうか。親の介護を言い訳に、マンネリに陥ってなかっただろうか。

これはまた新たに瑞々しい感受性を手に入れる貴重な機会だと捉え、ゆっくり丁寧に観察をしながら、味わいながら、復活したいと思います。

常々あまり甘えるのは上手ではないのですが、おかげさまでたくさんの愛情を頂いております。

しばらくは予約ページも空きが無い状態になりますが、そんな事情です。どうかお許しください。

再開の際はホームページ、ブログ、インスタでお知らせします。

それではまた桜の咲く頃にお会いしましょう。

 

よそ見して歩いてちゃダメだよ。


最新の画像もっと見る