緑香庵通信

三軒茶屋から世田谷線で6分・松陰神社前のアロマテラピーサロン。

緑香庵のまわりで

2017-10-05 17:24:34 | 営業日誌

秋ですね〜。

金木犀が香り出すし、

鼻の粘膜も乾くし、

気分もきゅんきゅんな文化祭シーズン。

緑香庵のまわりでは、友人たちの動きがちょっと面白い感じになってます。

なので、少しだけお知らせ。

 

まずはこれ。

 

起業しようとする人を応援するプログラム、

せたがや創業スクール」のアドバンストコース11月25日(土)に、

アロマテラピーの学校での講師仲間 松尾祥子さん と、

同じくアロマテラピーの学校での12年前の元同級生 山中杏子さん が、

ゲストとして講演します。

もしかしたらこのブログをご覧の方の中にも、いるんじゃないでしょうか。

アロマの資格は取ったけど、どうやって仕事につなげたらいいかな、とか

いっそ自分で何か始めちゃおうかな、とかとか

あれこれ考えながらもなかなか踏み出せずにいる人。

起業に興味があればもちろんですが、

このお二人はとにかく面白い人なんです。

ネタが山ほどある。

先に走り出して、いっぱい転んだり怪我をしたりしてくれている人の話を聞くのは、

元気が出るもんです。

私もちょっと走ってみようかな、という気持ちになったりして。

一般の人も申し込めるので、受講料もリーズナブルだし、

いかがでしょう、二子玉川で女子二人のお話を聞いて、夜は地ビール?

 

もうひとつはこれ。

 

綺麗なチラシでしょ。

アロマテラピーの学校の卒業生が運営しているイベント「きらきらの和はじめ」です。

よく頑張ったな〜。

力の入った演目がずらり。

中でも11月5日(日)特別講座の講演会の面子がすごいです。

よくまあアロマ界のスター級講師を揃えたこと。

まっことよく頑張ったな〜、と感心するばかり。

講演会というと話ばかりで窮屈に感じるかもしれませんが、

これまた話の面白い方々ばかりなので、きっとあっという間でしょう。

 

まわりの人たちの活躍は、とても刺激になります。

相も変わらず実家の老親ケアと仕事の間でクルクルしつつ

閉じている日常に

少しだけ風が吹き込むような。

だもんで、ほんとに久しぶりにブログをUPしたくなりました。

 

松陰神社界隈は最近ますます変化が目まぐるしく

なかなかマップの更新が間に合わないほど。

シャッターのお店が次々と新しい個性的な店舗に生まれ変わっています。

次回は是非そこら辺をご報告したいなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント