緑香庵通信

三軒茶屋から世田谷線で6分・松陰神社前のアロマテラピーサロン。

最強ブレンド

2008-10-01 10:00:00 | 精油あれこれ

久しぶりのお休みに実家まで自転車で行ってきました。
世田谷-国立を往復、行き3時間、帰り2時間。
いやあ、こいだこいだ走った走った。
普段運動不足なもので、帰り着いたら早速筋肉痛の気配。
特に膝周辺がヤバい。
で、まずはお風呂にユーカリを入れて入浴。
それからアルニカセントジョーンズワートの浸出油に
ペパーミントゼラニウムを入れたもので
足全体をマッサージマッサージ。
ひまし油も入れたい所だけど、面積が広いのであまりベタベタ
させたくないし今回は見送り。
まだ膝周辺が熱を帯びているようなので、
ゼリー状の冷たいパックでちょっとアイシング。
熱のひいたところで、ぬか袋カイロ(ぬか袋を電子レンジで
チンしたもの。我が家での通称は「ほけ」)で温めながら就寝。

翌朝、「うっそー、どこも痛くない。」
恐れていた筋肉痛もない、膝のがくがく感もない、
違和感全く無し。
すごいぞ最強ブレンド。
数日経過しましたが、遅れての時間差筋肉痛も
もちろんありませんでした。
このブレンドおすすめです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。