Runrun日記

友達と・・・・



時々電話をしてくれる友達・・・
いつも突然電話して来て、今日は暇かと云う。
そんな訳がない。それで、なかなか会えません。
今日は、事前に電話で日にちを決めて、会う約束をしていました。
昨日になって、「歯医者を予約したので、明日は・・」という。
馬鹿な、歯医者で一日潰れるわけがない 

今日は、歯の治療が終わったとの電話を受けて、久し振りに出かけました。
地下鉄に乗って、伏見で乗り換え名古屋駅。
しまった! 慌てて乗り換えた満員の車両は、女性専用車だった 
(女性達の目が怖い! 恥ずかしい!)

十数年前まで、毎日通勤で名古屋駅前まで出かけていました。
と云っても、地下鉄の出口から、勤め先のビルまでしか知りません。
それに、駅前はビルが大きく建て替わって、私には訳が分かりません
まず、地下鉄の出口から、待ち合わせ場所まで迷子になりかかって、(トホホ)

駅西の地下街で昼食をとって、それから伏見まで、ゆっくり歩きました。
伏見の地下街に商店街が出来たと聞いたので・・



桜通りは、銀杏が綺麗!



新しく出来た地下街の商店街は、あ、そうなの・・
喫茶店に入って、ゆっくりお話ししました。
と云っても、この友人とのお話は、私は聞くばかり。(笑)

高齢学園の友人と、グランドキャニオンからラスベガスに行ってきたそうです。
お土産を頂きました。
ラスベガスのお土産は、何故かホノルルクッキー



良いんです。ホノルルクッキーは、私たち夫婦の好物なんです。
友人の近況を、ゆっくり聞けて、楽しかった。


ホノルルの思い出、ダイヤモンドヘッド頂上より 2011年12月10日 

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事