Runrun日記

ケーブルTVからひかりTVへ

 最低気温:26.1℃ 最高気温:32.0℃

 昨日の朝、散歩に出かけようとすると、妻が玄関先までついてきて、後姿を撮ってくれました。それをLINEで、息子家族や私の姉妹に送った。「今朝も散歩、好調」のメッセージと共に。

 そんなに好調じゃないんだよ。猛暑がおさまりません。最近、ケーブルTVからひかりTVへ切り替えたので、昨日は露出した同軸ケーブルの配線をモールに収めて整理した。久しぶりの作業をしたら汗まみれとなって、熱中症気味になってしまった。
 あまりに暑い夏は、堪えます。

 ケーブルTVからひかりTVへ切り替えた理由は・・。
 長年、インタネット・固定電話は、フレッツ光を利用していました。テレビはフレッツ光を導入する以前からケーブルTV。ケーブルTVの契約は地デジだけでだったので割安でした。ところがケーブルTV会社から、利用料金値上げの案内が来ました。これだとフレッツのひかりTVにした方が安くなる。ケーブルTV会社は、以前から自社のひかりTVへの変更を勧奨しており、老朽化した同軸ケーブルの保守の事を考えると、勧奨に応じない加入者は、追い出したかったのですかね。

 フレッツのルーターとなる装置の前に、フレッツTVのアンテナとなる装置が付きました。そこから既存のTV配線に同軸ケーブルで振り替えてくれました。この暑いのに二階の天井裏迄潜ってくれて有難う。この時季、我が家の天井裏は、灼熱地獄の筈

 BSテレビも、ベランダのBSアンテナからフレッツTVに切り替わったので、雨降りでも画面が乱れることはなさそうです。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事