ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

セローのキャブオーバーホール 完了

2019-05-24 17:47:34 | セロー225(3RW1)
今朝から、外せる部品を外します。

メインジェットの本体(?)が外れません。
古いメインジェットを少しだけネジ込み、ハンマーで軽く叩いてやります。



抜けてきました。



サビサビです。



百均のストロー用ブラシでシコシコと磨いて部品到着を待ちました。






12時になっても来ないので、作業を中断してメシにしようとした時に郵便カブが着ました( ;∀;)

作業再開



ニードルジェットの本体(?)がキャブにハマりません。



古い部品でやっても同じ・・・

そば屋さんのアドバイスで、チタングリスを塗って押し込むと、スルっと半分入って、その後も指で軽く入ってしまいました。
あの苦労は何だったんだろう(´・ω・`)

外した部品



4400kmしか走っていませんが、30年間お疲れさまでした。

早速、試運転・・・・おお、スムーズに感じる。
高回転も問題なし。

ヤフオクえ購入した社外品のセットでしたが、いい仕事をしています。
2,980円で、オーバーホールできちゃいました。

但し、オーリングの品質がわかりません。
これからどうなるか?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿