ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

最近の事件?!

2016-05-17 09:09:51 | その他雑記
ネタがあるのに、記事にしないまま時間が過ぎてしまったので、最近起こったことを書きます。




先日の東北ツー。
さすがにGW。
東北道の上りも、盛岡に近づくほどに混んできました。走行車線も追い越し車線も、あまり変わらないスピード。
追い越し車線は、10km位速い程度でした。

掲示板に「北上渋滞」の文字があり、何気に目を取られ、正面に視線を戻したら、そこには急ブレーキの友人( ;∀;)
全車のステップワゴンもブレーキランプが。

距離が無いので、ガンっとブレーキっっ・・・・キョパーーとロック
すかさずブレーキをリリースし、右前方に友人がいるのを確認し、左に軽く振ってから再度ブレーキ・・・・キョパーっ
2回目のロック(ABSはどないなってんねん)

わずかにブレーキをリリースし、横に並んでホーーーとしながら、友人に悪りーと手を挙げた。

そのすぐ後に、友人がステップワゴンを荒く抜いた。
そのまま着いていったら、特にブレーキをかけるような渋滞はなかった。

なぜ、急ブレーキだったのかわからないまま、岩手山SAに入ったら、友人いわく。前のステップワゴンが何も無いところで急ブレーキをかけたそうな。
友人も慌てたらしい。

まだ、こんな事するバカがいるんだね。
バイクもドライブレコーダ必須の時代だね。

視線をそらしてなかったら、その場でわかってたので、ステップワゴンには天誅を下していただろうな(爆)




大沢ツーまで一週間。
陸上でコケて、スパイクで左足をエグった。

カカトの部分が溶けてヌルヌルになって滑ったようだ。



エグったところに砂が入っていたので、爪楊枝でグリグリしたが、砂が肉に絡んで取れない。
マキロンで洗浄しても取れない。
しゃーない、切り取ろうと、肉をハサミでチョキチョキしても、これが切れない(´・ω・`)

チョキチョキ何度もしてたら、肉が薄く伸びてきたので、これで勘弁してやり、キズパワーパッドで封印。

早く治れーーーー(爆)



上道をハヤブサの最高速の半分で飛ばすアコードヤン車仕様。
カーブでスピードが落ちる。
ミラー越しに、こちらを意識している様子がわかる。

このスピードでは、ニンジャは振り切れないんだよ。ヤン車クン。

サラバじゃ。どきゅーーーーーん。(夢ですよ。夢の話)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿