ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

ニンジャ1000にスライダーを着けてみた

2016-04-24 19:02:16 | Ninja1000(2015年)
ヤフオクでポチった中古のスライダー・・・これが散財の始まりでした。

「片側のジュラコンが削れている以外は問題なし」・・・のはずが、ステーのプレートからネジれており、更にネジ穴がつぶれていました。
出品者は、確信していただろうけど、どうせ「わかりませんでした」と言うに決まってます。

しかも、付属しているはずのボルトもスペーサーもありません。


何とか着けれないものか・・・・なんとかしましょう(爆)

ネジ穴は、タップをバイク屋さんでお借りして、ネジを切り直ししました。

ねじれたプレートを緩和(?)させるために、スプリングワッシャーを入れます。
これは、スペーサーも兼ねます。

エンジンマウントボルトを抜いて、プレートを借り着けしてみたら、いい感じです。

ホームセンターへ行って、10mm径の長いボルト4本を購入。
1,500円也・・・スチールが欲しかったのですが、長い物はステンしかありませんでした。

いざ装着・・・・・オロ?!・・・・・ナジが止まります・・・・( ;∀;)・・・・・やってもうた。ネジのピッチが違います。

エンジンマウントは、普通に売っている1.5ではなく、1.25でした。

後日、またホームセンターへ行き、1.25ピッチのボルトを探しましたが、短いものしかありません。

工具コーナーの若い店員を捕まえて、「1.25ピッチのボルトの長いの探してるんですが」と聞いたら、「ピッチって何ですか?」と・・・・・( ;∀;)
聞いたオラが悪かったよ。

諦めて、モノタロウで注文。
一本800円オーバー(爆)

仕方ありません。

結局、ボルトだけで5,000円(核爆)


そして、2週間もかかり、やっと完成。





左右のプリンの長さが違うのは、ご愛敬で(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高くつきましたね… (sobaya)
2016-04-25 11:13:37
ボルト、ネジ、ナット探しは
ダメもとで大正機械へ…
安いですよ!
返信する
Unknown (りゅう)
2016-04-25 18:34:40
ホーマックのバラ売りは、高くつきますね。
使わない10パイのボルトの在庫がいっぱいありますので、必要であれば言ってください。
返信する

コメントを投稿