ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

カミングアウト再び

2005-10-29 02:35:32 | Weblog
以前、各方面に波紋を呼んだ妹からの衝撃的なメール
あの精神的なダメージが、再び、襲ってきました。

いきなり父から電話がありまして
「パソコン買ったんだけど、メールが届かないみたいでさ」

ほほう。
さすがにIT化の波は、こんなところまで押し寄せたか。
などと感慨に浸りながらも、一応は離れて暮らす長男だったりするので
なんだかんだと電話でやり取りしたり、
手伝いに来てくれていた階下のYさん(俊の字の義理の父)をも巻き込んで
あれこれやってみたのだけど結局ダメで。
後日、さらに電話で原因は解明できたんだけど、まぁ、本筋はそこじゃなくて。

電話でサポートしている最中に、ほら、間が空くじゃないですか。
「そしたら、一度、メールソフト閉じて、もう一度立ち上げて」
「おう、ちょっと待ってな」
 ………………
みたいな。
そういう「パソコン待ち」のタイミングで、沈黙を嫌がったのか
父がぼそっとこう言ったのですよ。

「オレも読んでるぞ」







ん?
え?
!!!
きゃーーーーーーーーーーーー!
いやーーーーーーーーーーーー!
実の妹だけではなく、父親もこのブログ読んでるって、なんすか?
渡辺家の連絡帳っすか?
第一、お、面白いっすか?
どうなんすか?

そしたら父が、さらに追い打ち。
「冷めたカレーもいいけどさ」

んばばばばばばばーーーーーーーーーーーー!
引用までされてるぅぅぅぅ。







えーと。
ショックが濃すぎて、このネタアップするのに、
3日かかりました(笑)。


お父さん、真一は元気です。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (fafa)
2005-10-29 03:02:13
兄がマイミクですが、父親に見られたらウツだなあ
返信する
久しぶりに (hibana)
2005-10-29 08:21:59
PCの前でたったひとり大爆笑。

絵的には淋しいのですが

「これで3杯ご飯食べられる」くらいの

バカ受け。

こうなったらもう、親族総出演で願います。
返信する
実は。 (mei*)
2005-10-29 09:57:05
ウチの両親もこのブログを時々読みます。ぅふ

ついでに私のも読むらしいです。近所の友達も。

で、更新されてないよって電話をよこします・・・。
返信する
Unknown (しゅんすき)
2005-10-29 10:52:58
おれのブログが女房に見つかったら・・あまりに怖くて具体的に想像できましぇん。
返信する
ウケた! (キムラ)
2005-10-29 13:16:58
君,おもしろすぎ!
返信する
デジタル親子 (俊之介)
2005-10-29 13:28:25
ほのぼのするお話ですな。

身内からは背伸びするRoyさんがぷぷぷーっな感じですからね。特に婦女子への歪んだ虚像を正すべく、これからも倫理上の点からコメントしていく所存です。
返信する
あらま ()
2005-10-29 13:36:55
おちゃめなお父様ですね☆私は、自分のブログまだ身内には秘密にしてありますよん。
返信する
ううむ (mikansky)
2005-10-29 14:46:33
自分のブログを身内に見られたら・・・



そうですね、

声をあげて笑いながら海外への移民について真面目に考えます。

アホだのボケだのクソだのエロだの連発のお下劣ブログですもの。

返信する
ロイパパ (pooh)
2005-10-29 16:52:45
是非お顔を拝見してみたいです!
返信する
Unknown (suzie)
2005-10-29 19:48:55
ロイさん一家が気になって仕方ありません。

お父様 素晴らしいつっこみをされますね。
返信する