ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

『イケてる面接術』 発売!

2009-01-26 22:16:38 | お仕事告知
またですか? ええ、またです。
と、思わず小声でセルフやり取りをしてしまうくらい、更新がお仕事絡みばかりで恐縮です。
生きてます。無事です。だから、こんな記事でも優しくしてくださいね。

ということで、胸を張って宣伝。


『おちまさとプロデュース イケてる面接術』

「おちまさとプロデュース イケてる面接術」をつくる会・編

NHK出版刊 A5判
112ページ(2C112ページ)
定価:本体950円+税
2009年1月28日(水)発売!!!

今回も、あの『企画の教科書』をはじめ、シリーズ累計10万部オーバーの「教科書チーム」が新刊を出します。
書名から分かるとおり、今回は面接本です。
就活生をメインターゲットにして、30日で内定奪取の面接力がつく、就活指南書。
イケてる面接術、略称『イケ面』です。


『イケ面』は、プロデューサーとして各界で活躍中のおちまさとが生み出した斬新な「就活面接」の教科書です。
世界的に進む金融危機のなかで、内定取消など就職状況は急速に悪化。
しかし、『イケ面』はまわりの就活生より頭ひとつでも上に出て、競り合いに勝ち、就活のみならず一生困らない面接力をつけよう、という本です。
書名やつくりはナンパですが、中身は直球・ど本命の本格派になっています。こんな時代だからこそ、必読の一冊となっています。

『イケ面』には、面接を考えるための問題も満載。実際に考え書き出すことで、内定奪取はぐっと近づくことでしょう。
内容にあんまり寄り添わないイラストは、ツンデレ面接官と就活王子が展開する物語。
本文レイアウトも30日を楽しく有意義に過ごすために手帳の体裁となっています。
一度ならず何度も読みたくなる仕掛けが満載なのです。

……ということで。
「インチキ」ではなく、でも「ありきたり」ではなく、30日できっちり面接を勝ち抜こうというコンセプトの、新しい就活本です。
去年の5月から本格始動して、実に半年以上の制作期間を費やした力作。
例によって、やりすぎるほどに凝ってます(笑)。
タイトル周りは付箋を貼り付けたような体裁になっていて、まるで下の文字が透けてるかのような印刷になってますし、そもそも全ページ薄くスミが乗ってます。
多くの人は「何のことだか」と思うでしょうが、出版関係の人たちが見ると「バカでしょ、この人たち!」って言うこと請け合いなくらい、凝ってるんです。
つまり、それだけ「面白い」と自信があったから、凝ったんです。ええ、言い切っちゃいます。

2010年卒業予定の就活生はもちろん、スターを目指してオーディションを受ける人、転職活動をしている人、逆に面接官の大役を任されちゃってる人。
読めば必ず「!!!」と思うこと請け合いです。
ぜひ、書店で手にとってくださいませ。

あ、ポチっとしちゃう人は、こちら
アフィリエイトではないので、心置きなく!(笑)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすえ(面接))
2009-11-23 22:48:11
これも結構いけました。
見てください。
返信する