ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

衝撃的なメール

2005-07-10 00:52:56 | Weblog
先ほど、我が実の妹からメールが。

「お兄ちゃんのブログ見ました」



余計なことをした犯人は、俊の字です。
ええ。
ヤツが嫁にした子が、オレの実家の一階下の子だった、
という前代未聞の偶然が演出した、
俊の字→嫁→妹
の恐ろしい情報伝播。
ブログの癖になんてアナログ。

これからもしもこのブログがつまらなくなったら、
それは実の妹を意識した悲しい兄の性(さが)だと思っておくんなさい。


追記:
妹から訂正の申し入れがありました。
覚えてないでしょうけど、彼女が鼻の骨を折ったのは
昇段試験ではなく、昇級試験、でした。
謹んでお詫びと訂正を申し上げます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ (mei*)
2005-07-10 02:00:33
其れが怖くて兄に教えていません・・・。

返信する
この世で (Pon)
2005-07-10 02:15:55
一番嫌な偶然……。

いつ自分の日記が兄弟に見られる日が来るかと思うと、

地元コミュニティから撤退すべきか考えてしまいます……。

まあロイさんほど見られて恥ずかしい内容は書いてないはずだけど(笑)
返信する
私には・・・ (yacco)
2005-07-10 02:23:01
兄弟のいない私には、わからない衝撃ですが、

自分のblogを50過ぎのイトコや親に見られたら・・・

と思うと背筋がゾッとすることだけはわかります。。。
返信する
ほぉ (papy)
2005-07-10 03:42:52
ロイさん、妹さんがいらっしゃったのねん。

知られてマズイこと書いてるようには思えんのですけど。

気分の問題?
返信する
わかるぅ (京太)
2005-07-10 09:13:30
その気持ちわかるわぁぁ。

だからいくつも裏サイトをつくってしまう。

....うう。
返信する
いいと思う (pooh)
2005-07-10 10:33:31
今まで知らなかったお兄ちゃんの一面を垣間見てsympashyを感じると思うよ。兄妹の絆が深まること間違いなし!(妹の立場より)
返信する
Unknown (saeqo)
2005-07-10 12:36:10
私なんて、ミク友に母が入ってたり。

なんてオープンな親子関係。

以前は妹も入ってました。

父だけ仲間はずれ♪ かわいそうな父。
返信する
HALCALIみたい (俊之介)
2005-07-11 01:10:23
そうそう昨日嫁の実家に帰り、目黒川沿いを犬の散歩をしていたらRoy妹さんに会いましたよ。鼻の骨折はブログで知り、詳細はRoyママの電話で知りました。

「ブログで…」と口走っただけで妹さんはピンときたのですね。美しき哉兄妹愛。

追伸:LAWSONの横のモスバーガーつぶれてました。
返信する
いろいろご意見はあるでしょうが (ロイ)
2005-07-12 11:36:48
その後追加で来た、妹のメールには

「息子のエロ本を見つけたしまった気分」とか

「コメントを見ると、きっと、みんな騙されてる」とか

なんというか、手痛い肉親からのコメントがてんこ盛りで(笑)。

いろんなタイプの家族がいて、いろんな価値観があるのだと思われます。

っていうか、仕事の文章なら、どんなエロ記事だろうが、学術的なモノであろうが

どーってことないんですけどねえ。

返信する