ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

お久しぶりです!

2004-11-13 20:03:56 | Weblog
友人のヨーロッパ土産に貰った、
インスタントスープの作り方説明図。
計量カップ(だと思われる)のボディに
燦然と輝く「2dl」の文字。

に、に、2デシリットル!?

ひっさしぶりに見ました。
デシリットル。
ご無沙汰してます!

つまり、200ccよね?


しばらくしつこく載せますよん。
企画火山!そしてそのイベント、さらにちょ~絵文字

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
推理 (みか)
2004-11-13 22:09:20
vizがwaterなのかなぁ?

さすればforroがhotなのか。

言語を推理するのは楽しいねぇ。

アルファベットを使っているものの、全く理解できない言語を使っている国を旅してみたいものです。

よーく混ぜなきゃいけないのね。
返信する
他言語の (ロイ)
2004-11-14 03:39:22
習得に不向きなワタクシなので、

推理することすらなく、

デシリットル!

と騒いでおりました。

ううーん。

向上心が立ち枯れですな。

返信する