ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

カフェイン依存

2024年09月06日 20時21分04秒 | 土いじり

 18時以降にカフェインを摂ると寝付きが悪いうえに睡眠の質も悪くなるそうなので、ノンカフェインのインスタントコーヒーを飲むようにしているが、昨夜は飲み残しがほぼ1杯分残っていたのを捨てずに飲んだら、てきめん、1時過ぎまで寝付かれなかった。
 
 いつも以上に寝不足だが、雑草が小さいうちにと思い、熱中症を恐れながら剥ぎ取った。
 これまでは根についた土が乾いたら集め、篩にかけて埋めていたが、きょうからは面倒くさいことはせずに放置しておこうと思う。やがては土に戻るだろう。
 剥ぎ取った草の半分は生き残るだろうから、半分枯れた頃にまた剥ぎ取ることにする。とにかく種ができる前に剥いでいけば回数は多くなるが作業は楽だ。
 北海道旅行から帰った時は家の周りを除草するのに数日かかったが、きょうは午前中に終わった。

 午後は睡眠負債がどっと出て2時間近く寝た。今夜はコーヒーを飲まない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿