ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

またまたデバスズメが(S 1500m)

2022年08月06日 18時18分19秒 | 水泳

 ホウレン草はシュウ酸が多いので小松菜に替えたが、どうも好きになれない。いろいろレシピを探しているがこれと言うのが見つからない。
 きょうはホウレン草を買った。湯がいて絞ればシュウ酸が抜ける、そのうえでカルシウムの多い鰹節や煮干しを一緒に摂ればいいらしい。昼食のスパゲッティに入れたかったが我慢した。

 コーヒーは、カルシウムを摂るために牛乳と互に飲むので、飲む量も回数も減った。方や牛乳の消費は早まった。いいことなんだろう。

 鼻の脂を洗い忘れてプールに行ったので、ノーズクリップが滑ってなかなか留まらなかった。何度もやっているうちにバネの1本が折れてしまったが、鼻炎薬を飲んでいたこともあってか、500mを3本泳げた。
 1本目の最後の25mは18か19ストロークで泳げるが、3本目の最後には23か24になる。ずっと通して20くらいで泳げるようになりたい。

 接着したが心許ないので注文した。

 昨日の今日、またデバスズメが1匹消えた。去年の9月に6匹入れたのが、1年待たずに2匹になってしまった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿