ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

久々に合奏練習

2024年08月04日 19時04分36秒 | 日記

 ギター合奏の練習の時に師匠から「アレクサンダーテクニーク」の話題が出た。私の指の無駄な動きを矯正できるかもしれない。早速ネット検索している。

 練習の後、昼食にうどん店に寄り、丼と冷やしうどんのセットを頼んだ。運ばれてきたときは何とも思わなかったが、半分食べたところで完食は無理だと分かった。残すのは恥ずかしい。食べたいからと言って迂闊に注文できない。

 きょうも3時から除草作業をした。熱中症にならないようしわしわやった。(しわしわ=ゆっくり、阿波弁)

 雑草に紛れてスイカが3個あったが、2個は気付かずに蔓を切ってしまった。
 人参を植えてあったのを忘れて、これも断ち切ってしまった。
 
 きのう刈ってまだ生乾きの草をゴミ袋に詰めた。種が付いているので埋めるわけにはいかない。きょうは5個で止めたが、詰めるのもひと仕事だ。昔のように焼くのが一番簡単なのだが・・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿