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217/365 2022.8.5 fri

2022年08月05日 | 日記


今日は予定が合わず車検に行けませんでしたが
今週は車検ウィークでございました

CB400SSのキャブ洗浄です

いちいちキャブ洗浄を記事にすんなよって方もいらっしゃると思いますが 
オーナー様に見ていただきたいという意味もあるのであえてご紹介しております〜


オーバーフローパイプも磨きます

フロートチャンバーガスケットの糊カスも取ります  

あ 手前に残りカスあるけど
取りましたので


ジェット類もキャブクリーナーで洗浄後に磨いております

傷みが激しいモノ 痩せ方が著しく激しい物は交換しております

今回は磨きでOKですー


で 組み付けました

ガソリンの供給口のパイプも
内側をゴシゴシしております

洗浄カスがあるとオーバーフローの原因となるので念のため

一番気を付けているのは
スロットルバルブの上部にある
きくらげみたいなゴムがちゃんと
密閉されているか確認します

縮んでいたり膨らんでいることが多々あるので 口で吹いてちゃんとリフトするか確認します

ちゃんと上がるかだけではなく
降りる時もスコンと落ちないか
確認します

あからさまに密閉性が無い時は
組む前に分かりますが
万が一組んだとしても
アイドリングはしても全然吹けないのですぐに分かります

微妙に密閉性が落ちていると
「なんだか調子がイマイチ」
なるので気を付けないとです

組み付ける前にゴムに穴が空いてないか光にかざして確認します

折り目のところが特に傷みやすいので要注意です


中にはゴムだけペロンと外れる物もあります

スズキのGOOSEのキャブなんかそうでした 

GOOSEのダイヤフラムはドゥカティの900SSと同じで補修の際は
スズキの純正部品として現在も入手出来ます しかも安価

と いうことで ゴムゴムいってましたが書いてる途中でダイヤフラムだと思い出した次第ですm(_ _)m
きくらげとか言ってるし。。。

では また明日



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