ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

シュルシュル

2010年05月13日 | インポート
シュルシュル
シュルシュル
シュルシュル
ネジ切りや切削作業にかかせないのが、ワコーズのタッピングコンパウンド。 初めは、必要ねぇなぁ オイルとか潤滑剤でいいさ~ なんて思っていましたが、神ケミカルでした。 9㎜のぶ厚い鉄板もシュルシュルーっと削れます。 恥ずかしい話ですが、 オープン当初に、『とりあえず無いと困るから』と、ムサシで買った、やっすーぃボール盤(ドリルで穴をあける機械)とホーマックで買った、ステンレス用の刃を使用しているのですが、これでじゅーーーぶん! ボール盤の回転速度や、切削の手順を間違えなければ、全然行けます。 ネジ切りにも最高です。 カジリがなく、ハンドルの回りも軽くなります。 最近切削が楽しくてしょうがないっす(笑)


最新の画像もっと見る