ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

278/366 2024.9.28 sat

2024年09月28日 | 日記


XLR250 MD22 の腰上を組んでいきます

マフラーから雨水が侵入し
シリンダーが錆びてしまいボーリングしました


埃やスパイク毛が入らないようにしておきました


下処理していなかったので
やりながら組みます
まずはガスケット剥がしです
ホンダのは頑固なんですよねぇ
それだけ漏れないって事なんでしょうねー


何となくカーボン除去はしておりましたがちゃんと取り除きます


ゴシゴシしなくてもワコーズのエンジンコンディショナーに浸けておくと簡単に取れます


あとは優しいワイヤーブラシで仕上げ


バルブも曲がりの確認と磨き


綺麗になりました〜


もちろん開けたら必ずシール交換します



すり合わせももちろんやります


整いましたー


プラグも交換してバッチグーです


あとは順次組み付けてまいります


では また明日




最新の画像もっと見る