ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

敬意をもってチェーンを洗うのさ

2011年07月31日 | インポート

チェーンを洗うのさ
チェーンを洗うのさ
チェーンを洗うのさ
チェーンを洗うのさ
チェーンを洗うのさ
チェーンを洗うのさ
納車前や、修理車は基本洗車をしてからお渡しするようにしています。

チェーンも綺麗に洗います。

まず、まんべんなくチェーンクリーナーを吹き付けます。

タイヤを廻しながらブラシでシャカシャカします。

高圧洗浄機で洗い流すだけでこんなに綺麗になります。

エアブローした後に透明なチェーンオイルを吹き付けて完了です。

あたくしの師匠とも言える人がいるのですが、「チェーンは綺麗にして納めるべし」 との教えを頂きました。

確かに綺麗なチェーンは気持ちイイっす。

また、アニキ分にあたる人には、「白いチェーンオイルはサビ隠しと思われてイヤだ。 俺は透明なオイルしか使わん」 と、こだわっておりました。

あたくしも先輩方を見習って、洗って透明なオイル。 でこだわっていきたいと思います。

良いと思うことはジャンジャン盗んでいいと思うのです。

先輩方に敬意を持った上でね。

では、また明日。


最新の画像もっと見る