笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

ベスト16 フランスvsポーランド(12/05/0:00)

2022年12月05日 04時05分56秒 | 2022年ワールドカップ
今大会で優勝するのは「フランスだろ~な~」と、思っているんですよね。

理由は、前線の4人に力があって、フォーメーションが安定しているから。エムバペ、ジルー、グリーズマン、デンベレの4人で来られたら、やっぱり敵わないんじゃないでしょうか。(前回優勝メンバーで大活躍だったベンゼマ、ボグバ、カンテはケガで欠場なんだとか)

前大会優勝のフランスですが、(個人的に)その試合ぶりは、そりゃもう「尊大」で、「とにかく狡い(ずるい)」な印象でした(-"-)強けりゃイイってモンじゃないでしょう、と。
大きな子供みたいな、当時19歳だったエムバペも23歳。どれだけ"大人になった"かな、と。

ポーランドの心配は、フランスに比べて攻めのバリエーションが少ないかもな~、って感じられることかな(あくまでも素人の意見です)。

そして結果は、、、、予想通りフランスの勝ち。ポーランドが攻めたのは前半30分くらいまででしょうか。あとは防戦一方で、得点されてしまいました。攻め手のバリエーションって大事ですよね。。。


う~ん、強いわ、フランス。。。



どうよ、少しは大人なったでしょ?


-------------------------------------

さて、フランスの対戦相手は、イングランドに決まりました。(12/05/4:00キックオフ)



明日は、いよいよ日本とクロアチアの試合です(^^)/
みんながんばれ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト16 アルゼンチンvsオ... | トップ | ベスト16 日本vsクロアチア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年ワールドカップ」カテゴリの最新記事