ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

捨てた「クレマチス」が再生しました

2020年08月29日 | 

6月24日の庭仕事で、ボロボロになった玄関先のクレマチスを取り払いました。
撤去する前は、根本が厄介な雑草に占領され、垣根は腐ってました。

撤去した後は、挿し木や種まきの育苗スペースにしています。

この「クレマチスの根」を、ダメもとで「健ちゃんガーデン」のブロック際に移植したら、ほとんどが根付き花も咲きました。

春に向けて、誘引ネットを張りました…すべて百均製品を使い、耐用年数を試します。手前は、またビオラで飾ります。


コメントを投稿