ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

歩く…弥生が丘東公園

2020年06月09日 | 歩く

4~5月は、コロナ対策で市の公共施設で開いているのは、公園しかありません。4月30日は、弥生が丘の東公園に行きました。


山を切り開いた公園で、2/3は民有林が手付かずの残っていて、南の入り口はあまり知られていません。刻の門(入り口)を入ると、公園外になりますが、自然食レストランの「大きな樹」があります。

途中、自然の池に沿って細い道があり、苔が一面に生えていました。

周囲の山林は、立ち入り禁止で、タケノコがニョキニョキ生えていました。

その先、緩やかな山道を1kmほど歩くとメインの公園に着きます。


岡の芝生は、子供達が草スキーをしていました。公園の周囲は木陰に囲まれ、屋外麻雀に最適ですが、通報されるでしょう!


アマゾン側の入り口には、バラ園があります。まだ蕾で、5月中旬が見ごろかと思います。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koga)
2020-06-09 21:50:02
早速の更新楽しく拝見しました。東公園行った事が有ります、写真とてもよくとれていますね。次も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿