ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

アンジェココの和菓子屋さん

2018年08月17日 | グルメ

8月16日(木) 晴れ 32℃ お盆を過ぎて朝晩は、やっと涼しくなりました。

今日は、娘の実家やご近所のお土産を買いに「杏都(あんと)」に行きました。

杏都は、福岡・佐賀で有名なアンジェココが、7月下旬に開いたばかりの「和菓子・和ケーキの店」です。

新幹線の「新鳥栖駅」前にできましたが、7月の工事中にお店の前を通ったときは、古代風公園が出来ているのかと思いました。正面は、やはり弥生人の住み家?みたいな感じです。隣には土づくりの小さな茶屋(カフェ)が5棟ほど工事中です。

ショーケース内は、当日限りの和ケーキやプリン類です。

お土産類と今日のデザート…値段はやや高めです(^^;)

PS:11:30~13:00まで、ランチ2千円があるそうです…前日までに要予約、

定休日は、月曜と第3火曜日


コメントを投稿