ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

重粒子線治療3日目(12月8日)

2023年12月10日 | 病気

1日の時間を中断されないよう、朝一番の時間を希望したところ、
昨日から午前8時20分の受付になりました😊


治療が1時間半で終わり、10時から普通の生活ができます
①6時:起床→朝食→トイレ→治療パンツに着替え
②8時:出発→8時15分ハイマット着
③8時30分:再度排便(確認)
④9時:給水(200CC)→待機室
⑤9時30分:治療室
⑥9時50分:終了

熊本の菊池市から新幹線で通院しているKさんと仲良くなりました
朝の6時に自宅を出て、8時にハイマットに着くそうです

私の前に治療室に入られたけど、10分後に戻られました😫
便が直腸に残ってたようです😣
こうなると下剤を飲まされ便がでても、同時に尿も出る❗
膀胱には尿をためないといけないので、最低1時間は待機です
遠方の方は、🚗や🚄なので、調整できないことがあるようです

近場だと3つの利点があります
①1日つぶれない😉
②排便が自宅でできる🤗
③自宅で治療パンツに履き替えできる😚

クリスマス前まで、毎週(火~金)治療が続きます


 


コメントを投稿