獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

ハムソーセージおいしそう~

2006-10-31 12:45:49 | 野球
ハムソーセージた~べたいな~♪


パート先の売り場にも記念ポップが。
がっ何故か「優勝」ポップです。
日本一ポップではありません。

流石対応遅いので有名な生○


しかもすぐ横の売り場にはこんな特設コーナーが


拡大


そら、アンタどっちに目が行くかゆうたら・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

しかもこのポスターやたらでかいです。
しかもしかも特売終了後バックヤードにポンと置きっぱなしです。
しかもしかもしかも森○の営業さん、まだ引取りに来ません。


チャンス?










ちゃいますがな(~--)/(^^;)











日ハム優勝余波と言えば、一度夫がお土産を買った某水産会社から何度も電話がかかってくるんです。
「日本ハムが優勝したと言うことで北海道も大変盛り上がっております。今回タラバのいいのが上がっております。是非ご検討下さい」




ハムと関係ないやんΣ( ̄∀ ̄;;)
いや、北海道つながりってことでかろうじてセーフですか?

このおじちゃん、いかにも漁師って感じで好感が持てるから、娘の誕生日にでも買ってもいいんですが・・





そんなこんなで日本ハム優勝の余波は生活レベルにまで及んでおります。
ハムの営業さん、早いこと日本一ポップを持ってきてください。







追記
当ブログをご覧の虎ファンの皆さん、オフ会参加しませんか?
ichikenさんとこで募集中です
いや~・・まだお会いしたことない人いっぱいいるな~と思いまして(^^)
コメント (14)

ミキティとか元会長とかうちのこととか

2006-10-30 14:14:00 | 日記
ミキティ、良かった!

真央ちゃん派かミキティ派かと言われればミキティ派です。こんにちわ。

何がどうってことでもないんですが、クラスに二人いたら多分ミキティと友達になりたいなあ・・とそのくらいのことです。
ちなみに一番友達になれそうなのは恩田さんですね~
実際、恩田さんそっくりの友達いましたし(^^;)



ミキティスマイル復活です!

いや~良かった!本当に良かった~














僕も復活するもんね!








あなたはひたすらアメフトボール投げ続けてください。

ちなみにアメフトボールってバランス悪く投げると形がいびつなのでへろへろ~って曲がっちゃうらしいです。

真っ直ぐキーン!と飛ばすには空気抵抗のないように投げないといけないので、変な癖を矯正するには良いそうです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

(どっちかって言うと浜ちゃんがやらなきゃいけないような気がしますが)





11月に入ると、パートでは年末商戦に向けてビラ配りだの、電話でご案内だの、休日出勤だの。。
教室では毎年恒例の展覧会があるわけで、大忙し




で、またまたやって来るんです。

「あの」結婚記念日が・・・

あんなにテンション下がるんなら止めたら良かった・・・
やっぱ、虎の穴とかの方が私らしいッスか?

って言うか、16年ってキリ悪すぎやし、お金の無駄やし、やめよっかな!

それよりガツンガツン働いてお金貯めて息子と合格記念函館五稜郭・札幌ドームツアー行くぞお~~










追記

それでもオフ会には行こうとしている不届きモノですσ(⌒▽⌒)

拙ブログとブログ同士、あるいはコメントだけのお付き合いの方など、参加しませんか?
虎ファンだったら老若男女・既婚未婚一切問いませんので、参加希望の方は上記リンクichikenさんエントリーまでコメント落としてきてください。

ichikenさんちにアクセスが上手く行かない方は、このコメント欄に書き込んでくだされば参加表明してきますのでよろしくお願いします!
コメント (14)

今明かされるシーズン前の親子の会話

2006-10-28 18:45:50 | 野球
シーズン前、まだオープン戦も行われていない時の母娘。

実は去年目の前で負けたがゆえに「ロッテファンクラブ」に入会していた子りささん。

「ロッテも強くなっちゃったから興味なくなったなあ」

うーん・・小坂がいなくなったからまた弱くなる気がするなあ(あたり)

今年パリーグはどこを応援しようかなあ・・・


やっぱりガッチュが好きだからガッチュ応援しようかなあ~



ガッチュは私が「打つ」と思ったときにホームラン打ってくれたから好き



ハムファンの皆さんゴメンなさい、実は私の下馬評でハムはメッチャ評価低かったんです・・・。

失礼しました!


うん、ガッチュと工藤君(打率0割)が好きだからハムを応援しようっと











月日は経ち












ガッチュ二冠王!
ハム日本一!



工藤君は子りさが川島君に乗り換えたためそのままだが









え~子りささん・・・







頼むから一言この人を応援すると言ってくれまいか??

矢野さん以外は興味がないのだな・・・・
コメント (14)

涙のプロ野球2006北の大地で終結

2006-10-26 23:01:18 | 野球
その時私は「ケンシンー!!」と叫んだ。。。・゜・(ノД`)・゜・。



日本ハムファンの皆さん、コングラチュレイショーン!!


何でしょうねえ、あの1点先制されても「絶対勝てる」と言う空気は。


間違いないのは中日が強いと言うこと。



ただ、日本ハムの集中力が上回っていた。
それだけでした。



ここからは暴論。
去年も思ったのだけど、対戦相手の後ろにプレーオフで破れていったホークスの涙が見え隠れするのだ。

去年は松中・的場の涙
今年は「あの」斉藤和己の涙


あのギリギリの死闘の次に来る日本シリーズはさぞ集中できた事だと思う。


「あの」斉藤和己に比べたら。
「あの」ホークスとの死闘に比べたら。


言い訳にしかならないのだけれど、セのチームはここ3年ホークスが後押しする勢いと戦わなければならなかったのだ。
やはりホークスは偉大なチームだとつくづく思う。


そんな中、後一歩の戦いを続けた中日はやはり強いと言わざるを得ない。
セのチームでこのチームから1勝でもできたのはやはり中日だからだと、拍手を送りたい気持ちでいっぱいだ。
阪神だったら?そんなこと怖くて考えられません
ケンシン、小笠原との対決かっこよかったよ。





そしてひちょり、


昨日は一睡も出来なかったそうですね。

「優勝したら新庄さんが明日で引退してしまう、そんなことを考えていたら朝になっていた」

。・゜・(ノД`)・゜・。
ひちょり~~~





セレモニーでフラッグを持たされていた川島君に萌えてすまん。


だって可愛かったんだもん(^^;)







それと、こう言う歴史的なスポーツ中継が地上波(テレ朝)しかない不幸って計り知れない・・。

川相さんのバントちゃんと映せよ!テレ朝!!


川相さんだって、川相さんだってなあ~~( p_q)エ-ン



極めつけは解説のトンビ
「(日ハムを見て)こんなにハグするチームは始めて見た」

そ・・そりゃ、アンタはそうだったかもしれませんけどね。
オチヤイさんだって(リーグ優勝した時)地味にハグしてたのに・・・







まあ、でも

信子とフクシが悔しがってるだろうなと思うと・・・



超嬉しいっすね!



そして新庄。

4タテされても良いから甲子園でやりたかったな!畜生!!
コメント (32)

炎のエース

2006-10-25 22:48:56 | 野球
最高の汚名返上。マンガみたいですな。。

5回1点差で勝っている状態、ツーアウト、ランナーがスコアリングポジション。

あの時のシチュエーションにあまりにも似た演出。

ヒルマン監督がマウンドに上がり、エース金村のお尻をポンと叩いてはっぱをかけた。

その後絵に描いたような主砲の三振。




漫画やがな。・゜・(ノД`)・゜・。






実は私がヒルマンさんをずうっと買えなかったのは、イマイチ采配面で合理性ばかりが目に付いて、こう言う部分が感じられなかったからなのだけれど、ひょっとしたらあの通訳さんが浪花節でも聞かせているのだろうか?(笑)
それは冗談、恐らく持ち駒が足らないから合理性で持って人を使うしかなかったんだろう。

今日のヒルマン監督は我慢に我慢を重ねた。


金村を信じ、トーマスを諦め(笑)建山と岡島を信じた。


金村はマウンドに上がるとスタンドに礼をした。

ヒーローインタビューでもファンに謝罪した。



そこまでされたらもう、ストーリー通り突き進むしかないだろう。






けれど、明日はケンシン様が投げる。怒涛の流れを食い止め、逆流させる力を唯一持つセリーグの大エース。
愛すべきヤンチャ王。


空気読んでる場合じゃないんだな、マジで。。。


追記:
今、同じことを栗山に言われた(><)ぐやじい!
コメント (22)

あなたは本当に中日なの?

2006-10-24 23:38:22 | 野球
札幌に信子とフクシは乗り込んだんでしょうか?

武田キューの投げすぎがちと気になりますが、札幌ドームで決めてやると言う気持ちの表れでしょうねえ。


って言うか、中日ですよ、中日!!


君たちは本当に中日なのか?

あの走塁はどうしたの?
井端君、あの嫌らしさはどこへ行ったの?


オチヤイさんの投手交代はいつも通り嫌らしいけどね(苦笑)





でも、去年は阪神も同じ思い(っていうかそれ以上の屈辱)を味あわせてたんだろうなあ・・・すまんねえ・・あかん子で。。




今日の私だけのポイントは4回表

ウッズのレフトを深々と破るツーベース確実の当たりを、ひちょりがバウンドした球を素手で取って振り向きざまシングルにしたプレー。
この後森野が併殺打を打ってこのひちょりのプレーはホームラン1本分の値打ちになった。

こう言うプレーの一つ一つが見えないプレッシャーを中日にかけているのかもしれないッスね。




しかし、先発投手の質や頭数から言っても圧倒的に中日は有利なはずなんだけど何でしょうねえ、この重圧は。。



実は管理人は笑いながら投げるピッチャーに痛い負けを喫した経験がありまして、この時の相手から受けるなんとも言えない圧力はいまだに忘れられないものがあります。


しかし、中日も空気読んでる場合じゃない!
恐らくこのシリーズを逆転で制したら、あるいは今後も中日の黄金時代は続くかもしれない。

それは嫌だな~~(^^;)やっぱり頑張れひちょり。




コメント (12)

しゃもじ元会長の反省会

2006-10-23 22:22:04 | しゃもじ元会長の野球日記


ついにご対面、しゃもじ煎餅

意外においしくてあっという間になくなりましたねえ。




このしゃもじに誓うよ。必ず復活する。

よろしくお願いしますよ。
今年の元会長にオフは無いんですからね。





もう今から動いてるよ。まずスローイングからだよ。

それ以前に考え直さなきゃ行けない事はたくさんあると思うんですが・・

そうですね、まずスローイングですね。
強肩の今岡と言われた時代を思い出させてくださいね。



そんな事を言われた時期もあったなあ・・



もう遠い昔みたいな事を言わないでくださいよ~。


そうそう、広島でのしゃもじ葉書ミッションが完了しましたので、ご紹介します。

















復活!




できたらいいな~



テドさん・tacoco姐さん・wanちゃん
甘やかしちゃ駄目ですよ、この人は!
コメント (12)

「虎キチブロガーのMVPを探せ!2006」に参加します。

2006-10-23 13:56:14 | 野球
え~子りさに「ブログやってる時間を展覧会出品作品制作にまわせ」と叱られたいけない講師40歳です。ごきげんよう。

shuさんの虎キチブロガーのMVPを探せ!2006に参加してみます。
去年も参加したんですが、なんせ阪神戦観戦は2試合だったもので、(ただし中身が濃い)計算が簡単だったんですが、今年は10試合観戦しました。

タイガースの追い込みとは反比例して終盤に負けが込んだのが今年の私の運の悪さを物語っています。。




観戦成績をざっと並べると次のとおりです。


4月 8日 ○ 5-2 横浜戦
    今岡さんが二本ホームラン打ちました。
    幸せだったなあ・・・


4月14日 ○ 7-0 広島戦
    良いイガーさん(^^)
    1000奪三振とった試合でした。


5月20日 ○ 5-2 オリックス戦
    シーツ先生のサヨナラホームラン


6月 9日 ● 0-10 西武戦
    松坂のホームラン見られたんだから良しとするか。。


6月25日 ○ 3-1 ヤクルト戦
    これも良いイガーさんでした。
    ワッショイが長くて面白かった~


7月15日 ○ 2-1 中日戦
    大阪ドーム2連勝。しかも昌!これも最高に良いイガーさんでした。


7月28日 ○ 2-1 ヤクルト戦
    球児3イニングの前の2イニング・・・・
    勝ったけどこれから来る苦しみの前兆でした。

8月16日 ○ 4-3 横浜戦
    今年はドーム観戦多かったですね。浜ちゃんサヨナラヒット。


8月26日 ● 0-10 巨人戦
    30年ぶりの巨人戦がこんな事になるとは・・・・


10月14日 ● 2-6 広島戦
    初めての阪神遠征試合。
    試合そっちのけな展開でした。
    メモリアルな試合になるはずだったのに・・・。
   




7勝3敗

サヨナラ勝ち3回
良いイガーさん3回

防御率は3.48




三浦に負けましたが佐々岡には勝ちました。
阪神ではエグと太陽の間です。
太陽にも負けました・・トホホ・・・・

やはり二回の10失点が効いてます(涙)

ちなみにこの二試合を除くと防御率は2.75です。
良いイガーさん3回は我ながらええなと思います。






ベストゲームですが、自分が観戦した試合より感動して震えたのは5月23日のロッテ戦
今岡さんがファールで粘って同点ホームランを打ったあの試合です。

でもこのホームランで手首を痛めてさらに苦難の坂道を転がり落ちることに・・・

この試合を見て「阪神は今年もいいとこ行くに違いない」と確信した試合でした。

あ、この試合も良いイガーさんだったんだ。
今年は良かったなあ・・イガーさん。。
コメント (6)

ハム逆転勝利!前で前で前で!

2006-10-22 23:14:32 | 野球
やっぱり自分たちを負かした相手がやられるのを見るのはちょっと辛いなあ
明訓が初めて弁慶高校に負けるのを目の当たりにして、バイクにまたがってぶっ飛ばしてしまう不知火みたいな心境?(^^;)

違うか・・。


でも信子が悔しがってるだろうなあ・・と思ったら何となく浮上
ふっふっふっふ・・・・






今日のテーマはポイントを前に。





投げる時はリリースポイントを前に。

もちろんバッティングも前に。


新庄は詰まった良い当たりで悔しがったのに、前で食らいついた渋い当たりでは喜んだ。
二塁走者になって真剣に入念に守備位置を確認。
センター前前に出てくる当たりで強肩アレックスにものともせずタニシに体当たり。
滑り込んだ手は前に、少しでも前に伸ばしてもぎ取った逆転のホームイン。



終盤のキーとなったのは7回、アレックスを1塁において谷繁右前ヒットでアレックスは3塁に行けずにストップしたプレー。
稲葉の肩もあっただろうけど、ハムの外野手はゴロを裁く時でも、フライを捕るときでも、本当によく打球の来る方向に腕が伸びている。

前で、少しでもホームに近く。


この「前で」と言うのは球技の基本中の基本。
常にボールは正面から向かってくるので少しでも前でボールをさばかないと食い込まれてしまう。
バントも上手く殺すには、前で捕らえて余裕を持って体全体で衝撃を殺すのがコツ。

今日の中日は常に守備でも攻撃でもボールに食い込まれていたような気がする。


食い込まれるのは、少しでも守りに入った時に「弱気」が顔を出した時。



あと、八木君は本当に良いピッチャーですねえ。。
井端のファールファールのドS攻めに良く耐えました!偉い!
それとセギのホームラン、近鉄ローズが日本シリーズで放った一発を思い出しました。


新庄がホームインした時、それまで終始本気モードだったのが、不意に自分の役割を思い出したかのように小躍りしてベンチを盛り上げる。
中日の唯一のウィークポイントはコレかなあ・・。



何てったって、地味だもんねえ・・チームが・・・・




と言う訳で、中日に勝つには赤星!踊れ!!
(何でいっつも赤星やねん^^;)


それにしても一球一球全てに意味がある良いゲームでした。
コメント (14)

中日初戦を制す。。。

2006-10-21 22:25:29 | 野球
中日らしい勝ち方ですこと・・・
オチヤイさん、随分好感度を上げようと頑張ってますなあ。。
遅すぎるっちゅうねん!








白状します。











かなりケンシン様が好きですσ(⌒▽⌒)

阪神戦以外は結構ケンシン寄りに観る癖がついてます。

理由は野手っぽいって事と、逃げないピッチングと、何よりも中日の中にあって駄目男の匂いがやたらするんです。


間違ってますか?私。

「うまくやってる」感が少ないんですよ、彼。なーんかブキッチョで。。
あくまで感覚の問題です。
私のアンテナがどーかしてるんでしょうけどね。




だもんでアップアップのケンシン様を観て、ついつい

「ケンシンしっかりしろよー!」
と怒鳴っっていたら、


「これがアカンのんちゃうの?」





と、逆さに貼り付けられ画鋲で刺されたケンシン様カードを指差す子りさ。









「今頃効くなー!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。」

ちなみにドメのカードはまだ夫の座薬の下です。
これはまだしっかり効いているようです。ハムファンの方々ご安心を・・・。



しかしですねえ、8回ハムのミスから、紙一枚の隙間をこじ開けるように点を取る中日さんを見て、何より

狙い撃ちを聞くとどーしても正気でいられまへんがな
武田キューちゃんが哀れで哀れで
。・゜・(ノ∀`)・゜・。







ただ、阪神ファンとしては羨ましい位の良い戦いでした。
今日、武田久を7回から投げさせた事の意味が明日どう出るか。
色んな伏線が張り巡らされた試合でもありました。

明日が楽しみです。






ところでダルのお父さんらしきチョイ悪オヤジ風の(所じゃなさそうでしたが)ナイスミドルがネット裏にいらっしゃったんですが、


って言う事は・・・




そのそばにドアラの耳をつけた○子と○クシが・・・・!?






(((゜Д゜;))))ガクガクブルブル)



追記:
中日の応援で随分いろんな色のメガホンが揺れてましたね(^^)
黄色・オレンジ・・・赤はいたかな?
それはそれで良いなあと思ったりして。
私、一つの色で統一された環境ってあんまり好きじゃないんだなあ~

↑・・・と思ったら優勝記念限定金ぴかメガホンだそうな!!
なんやねん!金ぴかメガホンって(怒)
コメント (26)

美術ブログらしく行こう

2006-10-21 17:46:01 | アートデイズ
月曜から金曜の昼間はスーパー

うちに帰れば子どもたちの玉砕答案の攻撃~

土曜日に子ども絵画教室の子達に会うのが結構癒しになりつつあるオフの秋


かわゆいNちゃん
いっつもたれパンダ調の犬なんだね~
習い事でお疲れのNちゃんみたいにグタ~~っとしてる。
色のトーンを統一したのでやわらかい雰囲気で癒される~~




Nちゃんのお兄ちゃん
「ファンタスティックに」
と言うこちらの注文に対する答えがこれ。
同じ名前の野球選手同様宇宙人的?




Kちゃんは「にじみ」のテクニックを覚えて誤魔化しを覚えちゃった(^^;)
それにこの猫は何をしようと・・・?



マシンガントークのFちゃん
この子の手を動かさせるのは大変(><)
頑張ったな、私・・・。
町のシンボル三重塔の細かい屋根のあれやこれやを手前の木で全部誤魔化しました。
緑は彩度を押さえて手前に置くと建物の存在が引き立ちます。
それをわからせるのにまた小一時間・・・はあ・・・・

三重塔はとにかく「お習字みたいに描いて」と注文。
だって細かく表現しても難しくて途中で投げ出しちゃうのは目に見えてるもんね。。
おかげさんでいいのが出来ました。よく頑張ったFちゃん(・・と私)





とにかく細かい作業が好きなAちゃん
上手いんだけどちょっと目立たないんだなあ~

どこかに赤と黄色が欲しいところ。

実は子りさもソッチ系で細かく描写しても目立たなきゃ駄目なんだなあ~


児童画展で展示されている自分の絵を見てちょっと理解したみたい。


せっかく頑張ったんだから人に見てもらうためにちょっと工夫が必要なんだよね。



ちょっとした色の工夫。
線の強弱。
そんな事で随分違うのにね。







私にとって一週間スーパーで働いて週末に脳みその違う場所を働かせるのは凄くいいことなんだなあ、きっと。。

あ、もうすぐ日本シリーズだ!

待ってました!野球!野球!やきゅう~~
(美術モードが三分もたない管理人・・・・)
コメント (4)

エグ結婚おめでとう!!

2006-10-19 15:51:00 | 野球
公式ファンクラブに初めて入会しました(今まで入ってませんでした。すみませんでした。私が悪うございました。)

で、公式のパスワードを確認しようと公式HP を開けて見たら・・・




江草選手の結婚について
阪神タイガースの江草仁貴選手(26)が広島県在住の小田和義さん(51)








(  Д ) ゜ ゜










の長女で会社員の晃子さん(25)と結婚することが決まりましたので、お知らせいたします。








あ、そっちか・・・(^^;)ああビックリした~~~

51のオッサンと結婚するってアンタ・・・
そんなネタ的に都合のいい読み間違いしてどうしますねん。とセルフ突っ込み(~--)/(^^;)




でも広島在住って事は学生時代からのお付き合いなのかな?

うんうん、しかしタイガースは有名芸能人とかアナウンサーとかいませんなあ・・

いやあ落ち着いたもんです。

エグ、ちょっと見直したヨン



いやあ~それほどでも~






では例によって(毎年恒例になってないか?)皆さんご唱和下さい。

















赤★い~~~~
しっかりせんかああ~~~



キャンプする前にしっかり食え!しっかり寝ろ!

コメント (29)

観戦成績を振り返る

2006-10-17 23:44:39 | 野球


できれば日本シリーズ後に振り返りたかったんですが・・・不本意ながらタイガースの日程が終わっちゃいましたもんで・・(--;)

一年の総括ですが、なにわWEBで木戸さんがほとんど言い当てちゃってるんでこちらを読んでおいてください。
とにかく去年の幻想に引きずられすぎて現実を見極められなかったことと、きちんとした戦略が立てられなかったのが敗因ではないかと思います。

後半の(って言うかギリギリ)快進撃は球児やジェフが無理できない状況になって監督が先発を我慢して長い回を投げさせざるを得ない状況になった事が逆に効を奏したとしか思えないんですよね。

JFKや147打点の幻想を9月になってようやく捨てて、まともな采配が出来るようになったから勝てたと言えなくもないです。


とりあえずクボタンはきちんと適正を見直してやって欲しいです。
クローザー以上に中継ぎは向いてません、彼は。
「先発は7回まで投げる」
今オフはここからスタートした方が良いでしょうね。



今年の阪神戦観戦は10試合

7勝3敗
なかなかの戦績ですが負けの内容が悪い・・・


3敗のうち、10対0負けが2度・・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。


去年の観戦が「あの金本敬遠今岡スリーラン」のロッテ交流戦だったり、下柳最多勝達成最終戦だったりしたのできっとバチが当たったのね・・( p_q)エ-ン


記憶に残っているのは
4月8日横浜戦
いわゆる金本さん世界記録イブです。
今岡さんが2本ホームラン打ちました。
ハマちゃんが春のキャンペーン中でした。

この頃はまだ幸せでした・・・・とほほほ・・・




試合的にナイスだったのは
7.15中日戦
なんとなんと!あの昌にイガーさんが投げ勝ったんですよ!?

今年はイガーさんの良い試合を3度観ました。
今年はエースに相応しいピッチングだったと思います。







まあ、でも今年は打てませんでしたねえ・・・
打てないと言うか、残塁が大杉・・・


来期は広沢さんがコーチ就任だそうで、私は結構期待してるんですよ。
心配なのは二軍監督平田
ここ数年上手く言っていた二軍の育成がここへ来て崩れやしないかと気がかりで気がかりで・・・・・
くれぐれもマッチの邪魔だけはしないようにお願いしたいものです。

あと、福原峰夫内野守備走塁コーチが退団だそうで・・・吉竹ちがうんか!?
和田さんが内野守備走塁コーチになるそうで、そうなると・・・・サードコーチャーズボックスには誰が・・・・?

コメント (19)

井川君土壇場で奪三振王・セッキー3割到達(涙)

2006-10-16 22:51:26 | 野球
イガーさん良くやった!!

田中選手ごめんなさい。

全国の阪神ファンから空気嫁!の念が送られたことだと思います。

今日は速報でしか見てなかったんですが、気になったのはサード喜田


私、喜田君がサード守ったのって二軍戦でも知らないんですけど良いんですか?
伸びしろあるのかなあ・・・


浅井君で完封奪三振達成は浅井君にも自信になったでしょう(^^)
って言うか?広島では神に見えましたし(-人-)偉くなったなあ・・浅井・・


などと、来年への期待と不安をちょっぴり抱えつつ今期のシーズンは終了しました。



いや・・しかしホントほろ苦いですね(^^;)
コメント (14)

怒涛の宮島観光、しゃもじだらけの遠足

2006-10-16 17:16:26 | オフライン計画
さて、最強メンバーで過ごした広島の夜も明けて、おばちゃんたちの朝は早く(笑)平和公園にちょっと寄り道した後、駅前に集合!


こう言う電車にも乗りました。

宮島へはローカル線と船を乗り継いで宮島観光に出かけました。




お天気が良くて良かったです。
暑かったですねえ。。

ところで外国の観光客が大勢いたんですが、小学生がペラペラ話しかけてるんですよΣ( ̄∀ ̄;;)
意味なくしっかりしろ自分!って思っちゃいました。



良い風景ですね~
潮が引いてました。



いたいた鹿!
ってこともないですな・・・だって先週見たばっかりですし~(奈良で)


鹿煎餅も売ってました。
皆さん鹿慣れしてなくて、追いかけられまくってました。
(なんだ?鹿慣れって・・・)





この石の穴から鳥居を見ると何となくタイガースのマーク・・・に見えないか・・





ビューテホー!!





名物アナゴ飯です。
美味であります。(^-^)




世界遺産でケコーン式!

綺麗ですねえ~

「こう言うところで式挙げたら大概の人でも綺麗に見えるよね~」

大阪のおばちゃんは口が悪いです(--;)

でもこの日の花嫁さんは本当に美しかったですよ。




さてさて、ここからがしゃもじ尽くし観光です。


って言うか、上陸した時から既にしゃもじがうようよ~

カバンに潜ませていたしゃもじ元会長がウズウズ~
これこれ、君はよその神様の使いでしょ?



神社にはこのような釣りが・・・・Σ( ̄□ ̄;;)
300円でこのしゃもじを買って願い事を書いて奉納するのです。


このしゃもじ、そこら辺に売られているしゃもじとはわけが違って表面の加工が極上!!

普通の親なら「息子の受験必勝祈願」をお祈りするんでしょうが、そこはそれ、普通じゃないですからσ(⌒▽⌒)


絶対筆を持ったらを描いてしまうでしょう。


そんな事をしたら必ずやバチが当たるに違いなあい!!(;´Д`)


グッとこらえて通り過ぎました。
大人になったなあ・・・私。。





商店街をボチボチ歩くとこのような巨大なしゃもじが!!Σ(゜д゜lll)
流石のしゃもじ元会長も鞄の中で震え上がっております。



並べられているのは「杓文字のアート展」出品作品です。
これは挑戦したいですねえ~。

でもここまでまた見に来るのが大変なんですが・・(^^;)


極めつけはこれ!!
しゃもじのおみこしキター!!


流石は宮島です。
しゃもじのテーマパーク状態です!




もみじ饅頭を食し、要所要所で写真など撮りつつ(ツアコン大活躍!どのような活躍だったかは・・・・またお会いした時にでも。。とてもしらふでは語れない・・)




お土産屋さんを覗いていると、こんなものを発見!!



しゃもじの葉書!

同行者にこの葉書にあるものを描いて(バレバレですがな・・今更何を隠すやら・・・)郵送することを約束!


Jr.に描かせてやろうかと言う悪戯心とまだ葛藤中(^^;)
嘘嘘・・ボチボチ描きますんでよろしく~


ところで宮島の皆様・・・・




大変お騒がせいたしました!



今回のラインナップ

球場にて

wanさん
tacocoさん
ちびさん
テドさん
かんさいやさん
ぴゅあらっくさん
じゅうどさん


宮島にて

wanさん(ツアコンお疲れさま)
tacocoさん
ぴゅあらっくさん



でした。
ああ、面白かった~(^^)
コメント (16)