獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

井川君へ

2005-04-28 23:01:04 | 野球
あ~あ~
テステステス
マイクOKですか?
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野手の皆さんに一発ずつひっぱたいてもらいなさい!!



終わり。








悔しくて眠れないっすよ~(号泣)
もう二軍に落としてください。

おっき~負けるなよ~
コメント

球場のバリアフリーと野茂と伊良部について考えてみました。

2005-04-26 19:52:52 | 野球
カネシゲ監督のブログで甲子園球場のバリアフリー状況をまとめた記事アップされています。
私も妊娠してみて初めて気づく事が多かったんですが、住みにくいっすよね、ホント。。
ああ、こことここが行け行けだったらこんなに苦労しないのになあ(落涙)
みたいな?
関西は特に住みにくいっすよ。無秩序で・・
名古屋とかはその辺うまいこと出来てたなあと思います。
最近になって、うちの最寄り駅にエレベーターなどつきまして、ホンマ今頃なんですが、、遅くないので阪神さんにはウッズの支度金が余っているはずなのでお願いしたいです。

新しい球場は改正ハートビル法に引っかかると思うので、必ずバリアフリー球場でなくてはならないわけですが、建物は良くても、周辺が整備されていない事がままあるようです。
よく見かけないですか?
建物は立派でもスロープをぐる~~~~っとまわって着いた所がなんじゃこりゃ??みたいな事。(^^;)あたしゃあっちに行きたかったのよ~
これじゃベビーカー持ち上げた方がマシやん!なんて事がよくありましたもんで、はい。。。


話し変わって、一足先にハムぞー所長宅でコメントしてきたんですが、BALLPLAYERSで初勝利した野茂がどんなコメントを残してるか見に行ってみました。
普段「ぶっきらぼう」とか「無愛想」とか「投げる置物」とか言われてますが、流石にご機嫌なんじゃないかと思って見てみたところ、

2005年初登板初勝利
ゲームに勝ててうれしいです。大量点のおかげで、楽に投げられました。
これからもチームの勝利に貢献していきたいと思います。









・・・・・・・・・・・・・









これだけ?




「投げる置物」ですもんね・・・らしくていいです。急に長々コメントし出したらそれはそれで心配ッスよ(^^;)。

で、ですね、同じ「BALLPURAYERS」に
伊良部さんのコンテンツもあるのでちょっと寄ってみると、ご本人からこのようなコメントが残されていました。

一部抜粋
2005年3月をもって、引退を決意しました。去年からひざの調子が悪く、自分がやれることはすべてやりましたが、良くなる見通しが立ちませんでした。少しでも良い方向へ行っていれば、これからもリハビリを続けていこう、という気持ちになることが出来たのですが・・・。今回の決断は自分だけではなく、医師など専門家の助言も受けてのものです。アメリカの専門家にも相談しました。

故障そのもののお話をすると、軟骨が小さくなってしまって、削ったり、関節の中をクリンナップしたりすることが出来ない状態です。医師たちも手術が出来ない状態だという結論でした。こういった助言が、自分の引退を決意する決定的なものになっていきました。

今までに支えてくれていた人々がたくさんいますし、ファンの皆さんの声援をたくさんいただいて、大変ありがたく思っています。

自分の能力が日本のプロ野球で通用しなくなった、というわけではないですし、自分の好きな野球というものを、お腹いっぱいになるまでやった、という気持ちはあります。軟骨という体の一部が削れてしまうくらい、野球をすることが出来たということで、自分でも納得のいく野球人生でした。


お腹いっぱいになって良かったです(^^;)
2003年の優勝の立役者なのに、突然の引退に(私を含め)誰もその背景を詳しく知ろうとしなかったんですが、こういったコメントを見るとちょっと寂しいですね。
私は、あの2003年の優勝には精神的に本当に救ってもらったので、このままお別れって言うのは哀しいですわ(;-;)
願わくば、星野組長あたりがきっちり花道を用意してくれる事を望むんですが・・・・
コメント (8)

 『こんな500号は嫌だ』こんなんできますた。

2005-04-24 18:25:32 | 野球
古田選手200本安打おめでとう!
そして腹立ちまぎれにはじめた『こんな500号は嫌だ』 ですが、たくさんのコメントをいただきました。
もう皆好きだなあ・・・(^0^)
激しいネタ合戦でした。
ちょっとご紹介してみます。

*ichikenさん
外野手が意味なくダイブして後逸。グラブに触れておらず記録はランニングホームランになり、ポカーンのメモリアル。しかもホームでタイミングが際どくて、スライディング時に清原故障。
相手キャッチャーの方が心配かも・・・

*ハムぞー所長
その1
ボールを空振りするが、バットはスタンドイン。
その2
レフトに本塁打するが、相手の監督が上田さんで1時間以上審判に抗議する。

上田さんが所属するチームは・・・・

*ざわさん
1.ポールに当たってホームランだけど、そのポールが折れて観客何人かが下敷きに…
2.スタンドに入る前に客が取ってしまい、幻となってしまうホームラン
3.打球にあたって客が即死…(しかも読売応援席)
…縁起でもないのしか浮かんできません…
ほんと・縁起でもないっす~
*トラのシッポ様
打球は文句なしにスタンド一直線。
しかし一塁に向かおうとした矢先に清原が肉離れ。
しょーがないので弟分・元木が代走でホームイン。
(かれこれ10年以上前ですが、彦野(D)がサヨナラ弾を打ったのに、一塁を回ったときに脚を痛めてダイヤモンドを一周できず、代走がホームインした・・・ってのがありました)

代走元木ってとこがツボ。足速くないけどこの代走なら勤まります。

*rookieさん
何故か1番に起用され、始球式の球をスタンドイン!
いい加減うんざり気味の記録員が公式にアップ。監督も球団も抗議なし。

*めたかさん
・相手投手が、敵チームがやけくそになって出したラミレスジュニアだった。
ミセリよか可能性はありそうです。
・5回過ぎに豪雨でコールド。豪雨のため球場でのインタビューはなし。
負け試合の場合もインタビューとかするのかなぁ。
ちょっとそれは違うような気もする。
・実は数え間違っていて500号過ぎていた。
しかも、それが打った直後くらいに判明とかだったら、
取り返しがつかないなぁ。

ラミレスjr~見たい~

*ROYさん
どう見ても平凡な外野フライなのに外野手が宇野みたくヘディングしてそのままスタンドイン!
*おりがみさん
場外に消えていった素晴らしい500号。しかし、「これこそが本物の500号ボール」とオークションには偽物が500個も登場。本物はアライグマがくわえて保育園の屋根裏にもってっちゃった。で、駆除業者にアライグマごと処分・・・。
ら・らすかるう~

*やなっちさん
清原選手がバッターボックスに立ってると思いきや、リトル清原(そっくりさんの人)だった…で、HRを打ってしまったから不思議
インタビューも何故かリトル清原氏…

で、はなわの松井が花束を・・・

*KaLinさん
■超「ケツの穴の小さい」“ドームの浜風”による500号
■「ピアスが片耳分だけついてくるHR」
■「500号が出るまでひたすらピッチャーが球児」

ピアスがついてきたら・・・流石にボールの評価額も上がるかと。。。。

*wind-beatさん
○敬遠のボールが甘くなり、打っちゃったら入っちゃった。微妙にぐだぐだな感じのHR
○HRが出らず、499号のままオールスターへ。オールスターでHRが出るものの、ペナントレース再開後に1本も出ない。そのまま引退してしまって、もういいよ、あれが500号ってことで(以下略
○500号出るまでどのピッチャーも全部ストレートなげてくれて出たHR
○レフトう~やん(宇野)。平凡なレフトフライだが、さすがう~やん、これをヘディング!もちろんスタンドイン!やった~、清原500本目~

う~やん大人気です。「もういいよ・・・アレが500号ってことで・・」今本気でそんな気分。。

*やまだ書点さん
・スタンドでキャッチしたのが初芝で、清原無視の拍手が湧いてしまう。
・「今夜はスポーツニュースのインタビューで引っ張りダコやろうな」とほくそえんでいる脇から貴乃花と宮沢りえの婚約破棄の一報が届き、急遽、番組変更。
・「さすがにスポーツ新聞は1面トップやろう」とポストをのぞくと、「實松猛打賞」の文字が。

初芝・実松がツボで・・・。貴りえより今はキムタク静香のほうが・・・(以下自粛)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
どれをイラストにして遊ぶか悩んだんですが、
絵になる漢といえばこの人でしょう。

う~やん!あんたしかいないって!
悩んだ割りにしょっぱい絵ですみません(-。-;)

コメント (12)

藪さんおめでとう(涙)

2005-04-23 22:42:22 | 野球
36歳の藪がメジャー初勝利!2回を1安打無失点
なんとな~くうんざり気味の今日この頃、藪さん初勝利です。



なんかシミジミ嬉いっす(^0^)
良かったなあ・・・暗黒時代を支えてくれた我等のエース!


追記:和田さんがコソーリお祝いしてくれてます
コメント

清原500号阻止記念☆こんな500号は嫌だ(追記あり)

2005-04-22 00:42:09 | 野球
きゃああ~球児~かっこいい~

失礼しました。
しびれました~・・満塁で藤川が出てきたとき打たれる気せんかったもん(^-^)V

セッキーも今日はスタメンで4打数2安打、で、特筆すべきは2得点。
2番の役目を果たしてますやん♪
セッキーのいいところは初球から振っていく思い切りの良さだけど、この子はやったらできる子で、フォアボールをよく見るのさ(^-^)VV
8点目をたたき出した打席も良かったよ~
変化球をファールで粘って粘ってストレートを見事に右打ち!
結構クレバーな選手ナンすよ。いいぞセッキー!

と言う訳で、祝!藤川・清原500号阻止三振奪取記念(嘘ばっかり、セッキーの事ばっかりの癖に・・)
こんな500号は嫌だ
を勝手にヒソーリコソーリお送りします。

こんな500号は嫌だ
負け試合のスミ1
笑うに笑えないです・・今日はコレを密かに狙っていたのに、うっかり阿部なんかが2発打ちやがりました。

疑惑のホームラン
虎ファンにもアニキの1500安打のトラウマが・・・・

相手投手が急遽緊急契約したミセリ
こんなのから打っても嬉しくもなんとも・・・っていうか、こんな洒落のために契約する勇気ある球団は神!

あるいはカラスコ
ちうかストライクはいらなかったりして。。。

え~と、意識が朦朧としてきましたのでこの辺で・・・
明日仕事してまだ元気があまっていたらイラストもつけようかなあ・・・
ではこの辺で



【追記】
コメント欄に皆さんの面白いネタが集まっています。
もうみんな好きだなあ(^0^)
え~、めでたくケンシン様が500号を阻止されましたので(ヤクルト戦がないから別に今日打たれても良かったのになあ、でもあの調子じゃしばらく出ないかもね)
思いつかれた方は是非書き込んで行って下さい

イラストは、清原のあの負け惜しみ発言のあおり記事のせいで、怒り狂って描けまへんでした。
(嘘、ちょっと忙しくて・・・)
まあこんな時こそ洒落で返すのがお洒落じゃないかと思います。
(嘘嘘、一番カッカしてるくせに)

面白いネタはイラストにして晒しますんでみなさんよろしくね

やっぱりこの方が黙ってなかったようで・・・ 
コメント (27)

ミセリ(笑)って凄い!なるかグリーンウェル越え

2005-04-20 12:12:59 | 野球
いつもならパートから帰って疲れた体を引きずりつつ、掃除機かけたりするお時間なんですが、
こんな記事を見つけて疲れが吹っ飛びました
スポニチより 巨人最速解雇 その時ミセリは浅草観光 





・・・・・・・・・




なんですかこの写真は?

桂春団治?


あ~なるほど~
爆笑王か(^0^)

納得納得!
実はよその駄目外人を笑えるほど阪神ファンはグリーンウェルの古傷がまだいえてなかったのですが、
ひょっとしたらミセリはある意味グリーンウェルを越えるかもしれない!
ちうか越えてるよね、かる~く・・・
あ~もっといて欲しかったなあ(;-;)
コメント (6)

日ハム-ロッテと巨人-阪神をカチャカチャ観戦・・

2005-04-19 23:29:54 | 野球
今日はBSで日ハムVSロッテをしていたので六回くらいまでそっちを見ていた。
(日テレの巨神戦は川籐の酔っ払いが解説なのでパス)
新庄がお休みで森本(ひちょり)がセンター一番。
ここで娘「な~んだ」

言うな娘・・たぶん皆そう思っている。
ひちょり選手もええ選手なんだぞ。ホラいいスイングしてるだろ?
「でも顔が違う」
言うな娘、みんな思ってることなんだ

などと言いつつ試合は動かず、つい巨神戦にチャンネルを合わせたら
巨人の炎上ショーが繰り広げられてるやないですか。
で、炎上ショー見終わってハムVSロッテに変えると
今江がタイムリー打ったあとでした・・・・・

あイター・・・_| ̄|○


で、また巨神に戻ると今度はサジキが炎上中
ゴルア!

中村泰→サジキが燃える燃える

点差があいてるから若手をつぎ込みたくなる気持ちはわかる。
よーくわかる。

でも本当に良く一発が出なかったもんだと思う。出たら終わってたよね。
もし負けてたら藤川つぎ込んだ甲斐がないっすよ。。
もったいないったらありゃしない。

あ、そうかあ・・アレかあ・・
おととし藤川も巨人戦で9回2アウト2ストライクで出てきて追いつかれたゲームあったよね。
あれを再現して皆に優勝に向かう気持ちを思い起こしてもらおうという名采配!


って

そんなわけないやろ~


んで、クボタンが無事火を消して勝ちましたとさ。

BSにとって返すとコバマサ様が〆てました
うん予定通りだ!


でも今日はセッキーがベンチ・・そこだけ予定通りじゃないのよねえ(T-T)
コメント (8)

せっきー今期初スタメン、タイムリー記念

2005-04-16 22:28:57 | 野球

問題:さて上の絵はなんでしょう。
①今度はボビーにノックアウトされた曙さん。

②ヨン様ファンのおばさんに踏まれた、あまり韓流ファンでないおばちゃん。

③きょうの中日vs阪神戦が終わって疲れ果ててぺしゃんこになった私。

お答え:③

あ~しんどかった~

10回2-1で阪神がナゴドの呪いを払拭(と言うにはちょっとしょっぱい内容)したのですが、勝ちに行った試合なんで、勝ててよかったです。
ニッカン式より
去年は捨て試合と勝ち試合がはっきりしていなかったんですが、今年ははっきりしてますね。いい傾向だと思います。

そして、セッキーおめでとう。
同点タイムリーを打った時に一塁ベース上で見せたアノ笑顔(T0T)
おばちゃん泣けたわ~
でも点にはつながらなかったけど、その後の四球も値打ちあったですよ(^^)v
あそこで選べるのがセッキーのええとこです。

フジモンも最後でよく打ちました!

でもそれにもまして良かったのが中村豊
送りバント失敗は良くないけど、ヒットの後のベースランニンググッジョブ

ジャンケン山井は可哀相でした・・・次頑張れ!




あ、ところで河原さん

西武でも炎上されたそうですが何か?
コメント (7)

好きな男第一位は・・・

2005-04-15 18:06:03 | 日記
キムタク・・・じゃなくて、

堺雅人さん



いや~みる目あるわ~「TVBros」
そうだよねえ・・・山南さんよねえ・・やっぱり
(注:大河ドラマ新選組!で山南敬助を好演。迫真の切腹のシーンは全国の涙を誘った)

でもこの人って見れば見るほど顔の中身が小日向文世に似てるなあ・・・
年取ったらあんな風になるのかなあ・・・なんて


このTVBros版「好きな男嫌いな男ランキング」は読者からアンケートしたわけではなく、独自の調査に基づいて行った、いわゆる通好みのランキング。
ちなみに昨年の好きな男一位は荒川良々
凄みを感じる・・・
嫌いな男に毎年 藤井フミヤがランクインしてるのが私としては

ちなみに、この充実したランキングの今年の嫌いな男第10位に





一場靖弘さん堂々のランクイン

一場・・やっぱりスゲーぜ・・・・
コメント (10)

私が野球好きになったわけ。

2005-04-15 00:50:27 | 野球
ズバリ、亡き父の影響でしょう。

終わり


じゃ駄目ですよね(^^;)


きょうろぐに参加する記事なのでキチンと書かねば。

多くの関西人がそうなように、父の影響でいつの間にか阪神ファンになっていた。
小学校から中学までは阪急が好きだった。
日生にふらりと観に行ったら福本のベースランニングの速さにビックリした!
佐藤義則の剛速球も驚いた。山田久志の華麗なフォームにうっとりした。

高校になるとソフトボールにどっぷりつかって、野球を観ると自分と重ねてみてしまうので、辛すぎて観ることができなかった。(今でもそんなところがある)

厳しい監督のしごきに何度もやめたいと思ったのだけれど、一本ホームランを打つと、その麻薬的な味のとりこになった。
打った時の独特の手ごたえ、インパクトのあと我慢してボールをグイッと押し込むと一瞬静まり返る周りの空気、炎天下のグラウンドを外野手の頭を越して小さくなっていくボール。
ダイヤモンドを一周して歓喜の見方ベンチに戻る時の誇らしさ。
これを味わうともう後には引けない。

ホームランは野球の華。
他のスポーツにのめりこめないのは、ホームランがないからだ。

観戦していてもホームランは美しい。
黄金比の弧を描いた放物線は最高の美しさだ。

阪神戦を観てしまうのは、やはり甲子園でのホームランが最高に美しいと感じるからだ。
夜空にスーッと白い線を引くように飛んでいくホームラン。美しい。

ただ、金本のホームランはちょっと違うと思う。
凄くて鳥肌が立つのだが美しいかと言われたら違う気がする。

やっぱり浜中に早く戻ってきて欲しい。
そしてホームランバッター特有の、緩やかな弧を描くホームランを見せて欲しい。


コメント (8)

凄すぎる楽天の試合!一方呪いの行方は・・・

2005-04-13 22:30:59 | 野球
あ~うるさかった・・・一茂球団代表特別補佐・・
(特別ってとこに悲哀を感じる。)

川籐に匹敵するうるささ
言ってる事は意味がない、周りのものには喋らせない、赤星が三盗した時も
 「僕等は絶対成功できる時でないと三盗はしちゃいけないって言われましたよ」って

そりゃあんたにはコーチもそう言うやろ

とにかく、赤星の呪いの言葉のせいか、井川のヘタレのせいか桧山伝説のせいかわかりませんが、今日は負けました。予定通りです。
藤川・ウィリー・クボタン温存できたし。
去年から思ってたんですが、負けるときは楽に負けたらいいと思う。
去年は負けるときも一杯一杯でしんどかった~~~
ヤフースポーツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いちいち注目の楽天戦ですが、今日はもの凄い劇場があったようです。

中継がなかったので楽天オフィシャルサイトのスコア中継をロムっていたのですが、
三回に一挙10点入れてエビぞってしまいましたが、なんと8回にソフトバンクに6点入れられ決まっていた試合をわざわざ緊迫した試合に・・・・
嗚呼、なんて面白いチームだ・・・(惚れ惚れ)

この楽天オフィシャルサイトの試合経過文が結構面白いというか、この手のサイトでこんなに感情むき出しの文章ははじめて見ましたよ。

例えば10点たたき出した3回裏



長坂がピッチャーの頭上を抜けるヒットで出塁!大島がレフト前に落ちるラッキーなヒットでノーアウトランナー1・2塁。礒部のセーフティーバントで、ホークスの守備が乱れ、ファーストズレータのエラーで同点に追いつく!つづく高須の勝ち越し2点タイムリースリーベースで礒部と大島がホームイン!!今シーズン初の逆転劇!竜太郎のレフト前タイムリーヒットで高須がホームイン!ノーアウトランナー1塁。ロペスはライト線へタイムリーツーベースヒット!!楽天イーグルス6連打!!!!!!川口はショートゴロでロペスが3塁へ。つづく関川もライト前タイムリーヒット!関川は今シーズン初打点だっ!ここで、ホークスのピッチャーが倉野から山田に交代。酒井はストレートのフォアボールで1アウト1・2塁。長坂は三遊間を抜けるヒットで1イニング2安打だ!!1アウト満塁。大島は押し出しのフォアボール!1イニング7点は、楽天イーグルス史上最多得点!!まだまだ続くぞ!このイニング12人目のバッター礒部は変化球を空振りで無念の三振。続いてのバッターは高須!山田のワイルドピッチで酒井がホームベースを踏み8点目!高須はライト前へのヒットで1イニング2本目のタイムリー!竜太郎はレフトフライに倒れ、チェンジ!打者14人の攻撃で1イニング10点!楽天イーグルス9点のリード!!



さてここで問題です。
この文の中にはいくつあるでしょう。


特に6連打!!!!!!いくら六連打でも六個はつけすぎ!(あ、つけちゃった)

ま、いいけどね、バレーボールのワールドカップのDJみたいだよこれ、、
まあ、いろんな意味で見るとこ多いなあ・・・

 
コメント (10)

赤星、呪いに挑戦

2005-04-13 07:41:44 | 野球
あ~あ、この「呪いに挑戦」の記事を昨夜アップしたら、

消えてしまいました_| ̄|○

疲れててバックアップとるの忘れたし、、、、
メンテナンスから2ヶ月くらいしか経ってないんでないの?

ま、ロッテと阪神が首位ってところに春を感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらためまして、昨日の赤星のヒーローインタビュー
「皆さんの走れ走れ赤星と言うのを聞くと走る気になります!」

うんうん

「ファンの皆さんも同じだと思いますが、僕らも絶対優勝しようと思ってやってますんで、一層応援お願いします!」

ん?ちょっと待て、赤星君、まさかアレを言うつもりじゃ・・・やめろ!やめるんだ!!
早まるな!まだ四月だぞ!!






「明日も明後日も勝ちますんで」




せーの

きゃああああああ~~~




う~ん、藤本が口走った時もヤバイと思ったが、アレは勢い。
赤星は確実に「わかっていて」呪いにチャレンジしている。
そういえば去年の満塁ホームラン未遂の時に、本家の新庄が徐霊に成功している。
しかし、次の試合は勝ったものの、プレーオフでは負けていたりして・・・・
呪いが封じられたかどうかは今日の阪巨戦にかかっているのだが、先発井川?





び・びみょ~
コメント (2)

自己紹介:ボチボチ更新中(2010.3.18更新)

2005-04-11 00:47:58 | 自己紹介
実は美術ブログだと言い張っているブログです。
基本的に阪神ファンです。


@出身:大阪市旧南河内郡(現在奈良在住)

@歳:小宮山世代(昭和40年会の皆さん)

@球暦:中学・高校とソフトボール部・ちょくちょく草チームに出没。
スローピッチソフトボールに参加するも、土日が仕事ゆえ参加ままならず・・・orz

@家族:夫と子供二人。
    夫:干せ・ふぇるなんです
    大学生男子・Jr.
    高校生女子・子りさ

@仕事:パート主婦・・・時々絵の先生

@得意技:バント処理@もう無理な事が判明

@ホームラン:何とかまた打ちたい。

@ファン暦:阪急ブレーブス(ふくもっさん引退まで。)阪神タイガース(父の洗脳による)


@はじめて見た投手:山田久志・佐藤義則


@はじめて見た外人:ウィリアムス(元阪急のあの頃では珍しい守備の人・肩が最高)

@今応援する球団:阪神タイガース。
         パでは伊東政権後のやんちゃくれな埼玉西武がご贔屓。
         ロッテのトヨタ出身荻野・大谷はトヨタ日本リーグ優勝の試合を観戦したので大変気になる存在。

@今後の動向が気になる野球人:野茂英雄

@好きな選手:今岡誠(何処に行っても変わらず)

@好きな言葉:人事を尽くして天命を待つ

@ドラゴンボールにお願いする事:小さくなりたい


@生まれ変わるなら;俊足巧打の小柄な内野手


@好きな美術作家:ジョージ・シーガル。フォロン。イワン・ラブジン。舟越桂。

@美術暦:某前衛集団(現在休眠中)。
     
@専門:水彩画。アクリル画。環境色彩(・・・を専門にやっていきたいなあという希望)

お付き合いくださってありがとうございます。
目が疲れたらこちらをご覧下さい。




          
コメント (4)

伊良部さん引退?何を今更・・・阪神サヨナラ負け_| ̄|○

2005-04-07 22:59:10 | 野球
ここまで接戦をものにしていなかったので、接戦になったらどうかな?と思っていたらこんな事になりました。
あ~あ

井川君、前々から思っていたが、彼がなげてる時って守りにくいと思うのですよ。
草ソフトで凄い速いピッチャーが味方にいたんだけど、このピッチャー守りにくいったら無かった。
だから次の攻撃のリズムも狂うし変にギクシャクしてしまう。

一番良くなかったのは、6回矢野がホームランで勝ち越したその裏に先頭バッターをフォアボールで出した事。

ゲームの流れで、ここという時にふんばらなあかん事がある。
昨日では、あの8回の攻撃の時、ポンポンとツーアウトとられた後に
「ここをすんなりいったらまずい!何でもいいから粘れ」と思ったら中村豊がやってくれた。
アレで昨日の流れは阪神に来た。

今日は広池にやられた。
投手としてはやってはいけないヘッドスライディングで価値への執念を見せた。
・・にしても広池、シーツに打たれて泣くなよな・・・勝って良かったな、勝ち投手じゃないけどさ

シーツ先生に助けられたから勝ち試合を逃したとか言えるけど、内容は広島の方が上回っていた。
こんな試合は勝たないほうが良かった。
勝っていたら反省材料になりゃしない。
久保田もいい経験になったでしょう。
ツーストライクとってからの余裕のなさは気になるけど。(去年の安藤と同じじゃん)

エースでしか勝てない楽天とま逆、どっちがチームとして健全でしょう。。

そういえばかつて阪神にいたこんな人の情報が・・・・
この人もテンポ悪かったよなあ(-。-;)

伊良部さん、「ベースボールプレイヤーズ」自分のコンテンツのでこんな事を2月29日におっしゃっています。
最近思うこと

今回は自分のこと以外で、考えていたことがあります。ライブドアの堀江社長のことです。今、いろいろとメディアで取り沙汰されているようですね。

彼のことはメディアを通してしかわからないし、会ったこともありませんが、是非頑張ってほしいと思っています。メディアを通していろいろな意見や批判が寄せられているようですが、頑張ってほしいですね。もちろん、僕が言うまでもなく、彼は大いに頑張るでしょう。

いろいろと行き詰っている現状を、良い方向に変えられる人だと、期待しています。僕も、彼の成功を首を長くして待っている一人です。




え~伊良部さん・・


堀江氏は既に成功していますが何か?
コメント (10)

ファンの声が伝わった!ファイティー君 今期限り存続決定

2005-04-06 21:00:11 | 野球
今日パートから戻るとこの記事に所長補佐さんからコメントが入っていました。
先生の脅しが効きました! (所長補佐)
ファイティ今期限定で残留。さよならセレモニーも開催されるとのこと。先生の脅しが効いたようです。ありがとう。先生!!


一緒に書き込んでくださった日本ハム公式HPのこちらにお知らせがあります。
ファイティの東京ドームへの出場に関してのお知らせ

いつもファイターズへのご声援まことにありがとうございます。
現在、球団へファイティの存続に関してのお問合せを数多く頂いております。
多くの皆様のご意見を参考に検討いたしました結果、ファイティを今季に限り東京ドームでの全主催試合に登場することと、登場エリアをコンコース及びスタンドに限定しファンの皆様と触れ合う機会を増やすことに決定いたしました。
尚、東京ドーム主催最終試合にセレモニーを計画しております。
今季もご声援のほど宜しくお願いいたします。
㈱北海道日本ハムファイターズ










よかった~・・・・・・


とりあえず筋は通してくれたようです。
でも今期限りです。
東京ドームに行かれる皆さん、ファイティーと楽しんできてください。


なんていってる間に吉野がボコボコにされています!
きゃ~~~~



コメント (6)