獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

キャンプ情報。まとまらないどんでん解説のまとめ。

2017-02-10 09:49:44 | 野球
昨日のキャンプ中継はどんでん解説。

いやあ・・ままならない聞き取れないまとまらない。。。(笑)
でも無理やりメモってまとめちゃいました。

語彙に無理がある中、無理やりまとめてますので意訳だらけです。
何となく流してください(笑)


問題:原口はキャッチャーとして使うかどうか?

キャッチャーは8人おるの?
それぞれ色々と特徴が・・肩が・・とか違うんやねえ・・(苦笑)(帯に短しタスキに長しと言いたいのね)
キャッチャーはね、結局ピッチャーの信頼ですよ。(うんうん)
キャンプって一番長くコミニュケーション取れるでしょ?やったらええんですよ。
キャッチャーなんてそんなに打たんでええんですよ。守ってくれたら御の字ですよ。

「で、原口は?」

キャッチャーは特殊職。育つのに時間がかかる。原口はそんなに悪いキャッチャーじゃない。
原口はキャッチャーで使わないと勿体無いですよ。あれだけ打てるキャッチャーいた方が良いでしょう(あれ?↑↑)
打つ方はできるんやからバッティング練習する時間があったらキャッチャーの練習したらええのに。
みんな好きな練習は長くやりますよね(笑)キャンプ中はキャッチャーの練習。やったらええんですよ。


問題:ショートは鳥谷?

二遊間は固定せんとゲッツーとか阿吽のアレがあるでしょう。
ゲッツーの時なんか俺ショートなんか見ないで投げてましたから。
だいたいここら辺にぽいっと。(どこやねん)
平田見て投げへんやん。この辺(どの辺やねん)投げるだけですよ。この辺ポンと投げといたら平田が来てくれてね(あなたの時は上手いショートで良かったですね)

「で、鳥谷なんですか?」

(意味が通じない話を長々して)そんな事じゃないよねえ…そんな事じゃ‥(テレビの前のワイ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻)
先を見越してある程度決めつけて固定してやったらええんですよ。


二遊間とか先を見越して固定してやっていかんと。
今岡なんてねえ…セカンドで行けるか?ってなったら守備範囲がなあ〜言うて他やらせて(サードですよね)
(今岡は)ショートやったから肩は行けるやろ思たらバネ指てなあ…聞いた事ないわバネ指て。ぐふふふふ・・・
(ばね指患者のワイ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻) 



大和はもう30でしょ?
セキが代打のスペシャリストになったように、これから(守備の)スペシャリスト一本で行くべきですよ。
色んな事ゴチョゴチョやってるけど(スイッチの事)打つ方なんかこれ以上良くならないですよ(アナ失笑)。
30過ぎてからスイッチなんて聞いたことないですよ。
和田も最初スイッチやってたんですよ。あかん言うてすぐ辞めたけど。
(アナの本当ですか?の問いに対して)
本当やって、和田は最初・・だから・・耳のついてないヘルメット被ってたんや。(アナ笑う)ホンマやって。掛布さんやったら左やからこっちやろ?俺とか真弓さんとかこっちやん。(たぶんミッキーマウスの左右の話ね)
知っといたほうがええでしょう、こういう事。
(知っといたほうがええか???)


問題:岩田について
岩田は注射せんとあかんとか、色々あってメニューも変えないといけなかったしね。(昔の話ですね)
(クライマックスでの)吉見との投げ合い良かったよねえ・・・(最後でしたもんね)
(ブルペンの岩田を見て)
岩田のセット(低く構える)がわからん。何がやりたいんかわかりませんね。コーチと色々考えてるんだろうけど(軽く久保Kディス)。キャンプなんてストレートだけで良いでしょう。
岩田も良いストレート投げる様になって変わった。
早くから色々投手はやり過ぎなんですよ。キャンプ中なんてストレートだけでいいんですよ。
紅白戦とかでも自分のストレートがどれだけ通用するか打たれてもいいからやってみたらいいんですよ。
(自分が監督時代)コーチがもうちょっとストレートで行きたいとか投手が言ってますって言いに来ましたよ。俺、ええやんか。ストレートでもっとやったらええんやでって言いましたもん。(以下ぶつぶつぶつ・・・・・・・・・


以上、DONEICどんでんリスニングの時間でした。



コメント (8)

お久しぶりです。紅白戦(キャンプ情報)

2017-02-08 23:51:26 | 野球
お久しぶりっこです。

なんやかんやと公私ともにバタバタしていたのでキャンプインしてから既に一週間以上経ってしまいました。

言い訳をさせてください。

公私ともに忙しいと言っても去年や一昨年に比べたら大したことはなかったのですが・・・

実はある日突然、パソコンが勝手にセブン君からテンちゃんに変身していました。

別にいきなりPCが女装に目覚めたわけではありません。
外国で手術した訳でもありません。

7から10に三つバージョンが増えていたのです。
それは良いのですが・・・

重いのですよね・・・
ええ、体重も重いです。それはわかっているのです。

パソコンが重いのです。
好きでもない人から手作りのプレゼントを渡されるくらい重いのです(経験ないけど)

なので、ちょっとパソコンの前に座る事が億劫になっておりました(スマホで更新?老眼の身に何をしろと・・・)


言い訳終わり



と言う訳でキャンプです。
一応最初から見てはおりました。


なんか一軍キャンプより二軍の方が知ってる選手が多いんですよね~なんでやねん

今年の安芸の面子で掛布さんってやる気出るんですかね?(;´・ω・)

投手はこの際置いといて・・・

野手が
捕手
(3名) 長坂拳弥、小豆畑眞也、小宮山慎二
内野手
(6名) 大和、西岡剛、新井良太、森越祐人、陽川尚将、西田直斗
外野手
(3名) 伊藤隼太、緒方凌介、狩野恵輔

なんだ?この平均年齢の高さは・・・・・・

そりゃ、奮起しろだの見返してやれだの言えることはそれくらいですかね?


ただ、今日の紅白戦を見ていたら、ほどなく入れ替えられるだろうとは思いますがね。

横田もまずいし、江越は・・・・・・・・・なんであんなにバットのヘッドが遅れるんですかね?
ヘッドを遅らせた方が絵になると思ったんだけど、遅らせ過ぎです。
原口もかなり遅れてました。
なんでああなるのかなあ。。。。これからですかね・・?



今日は中谷が元気でしたね。
ちょっとピッチャーが打たれすぎな気がしましたが(^^;)



藤浪が中継ぎ登板しました。
かなり気合が入っていたようですが、DHの鳥谷に打たれてしまいました(^^;)



左打者には相変わらず打たれるんですが、右は無双ですね(^^;)



WBCですが、本音は藤浪には行ってほしくないんですが、投手コーチが権藤さんなので名伯楽の指導を期待してます。


大谷君がいなくなったのはショックなんですが、大谷ってハムの監督以外は使い辛いと思うんですね。

大谷って栗山以外は上手く使える監督いないと思うんですね(^^;)

それにあんなにスポンサーがついて、あんなに宣伝して抜ける勇気・・・・(;'∀')凄い
なかなかできるもんやおまへん。


日本の雇用主の皆さん、日本ハムを見習いましょうね。






なんかバラバラの感想ですみません。
今日は紅白戦があってリレーがないので全体にブルーです(´・ω・‘)しょぼーん




コメント (4)