獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

「虎キチブロガーのMVPを探せ!2006」に参加します。

2006-10-23 13:56:14 | 野球
え~子りさに「ブログやってる時間を展覧会出品作品制作にまわせ」と叱られたいけない講師40歳です。ごきげんよう。

shuさんの虎キチブロガーのMVPを探せ!2006に参加してみます。
去年も参加したんですが、なんせ阪神戦観戦は2試合だったもので、(ただし中身が濃い)計算が簡単だったんですが、今年は10試合観戦しました。

タイガースの追い込みとは反比例して終盤に負けが込んだのが今年の私の運の悪さを物語っています。。




観戦成績をざっと並べると次のとおりです。


4月 8日 ○ 5-2 横浜戦
    今岡さんが二本ホームラン打ちました。
    幸せだったなあ・・・


4月14日 ○ 7-0 広島戦
    良いイガーさん(^^)
    1000奪三振とった試合でした。


5月20日 ○ 5-2 オリックス戦
    シーツ先生のサヨナラホームラン


6月 9日 ● 0-10 西武戦
    松坂のホームラン見られたんだから良しとするか。。


6月25日 ○ 3-1 ヤクルト戦
    これも良いイガーさんでした。
    ワッショイが長くて面白かった~


7月15日 ○ 2-1 中日戦
    大阪ドーム2連勝。しかも昌!これも最高に良いイガーさんでした。


7月28日 ○ 2-1 ヤクルト戦
    球児3イニングの前の2イニング・・・・
    勝ったけどこれから来る苦しみの前兆でした。

8月16日 ○ 4-3 横浜戦
    今年はドーム観戦多かったですね。浜ちゃんサヨナラヒット。


8月26日 ● 0-10 巨人戦
    30年ぶりの巨人戦がこんな事になるとは・・・・


10月14日 ● 2-6 広島戦
    初めての阪神遠征試合。
    試合そっちのけな展開でした。
    メモリアルな試合になるはずだったのに・・・。
   




7勝3敗

サヨナラ勝ち3回
良いイガーさん3回

防御率は3.48




三浦に負けましたが佐々岡には勝ちました。
阪神ではエグと太陽の間です。
太陽にも負けました・・トホホ・・・・

やはり二回の10失点が効いてます(涙)

ちなみにこの二試合を除くと防御率は2.75です。
良いイガーさん3回は我ながらええなと思います。






ベストゲームですが、自分が観戦した試合より感動して震えたのは5月23日のロッテ戦
今岡さんがファールで粘って同点ホームランを打ったあの試合です。

でもこのホームランで手首を痛めてさらに苦難の坂道を転がり落ちることに・・・

この試合を見て「阪神は今年もいいとこ行くに違いない」と確信した試合でした。

あ、この試合も良いイガーさんだったんだ。
今年は良かったなあ・・イガーさん。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い井川 (慶加)
2006-10-23 20:31:44
良いイガーさんが今年は多かったですねー。

今年は一回しか見にいけなかったのですが、その唯一の一回がりささんのベストゲームなのが嬉しいですね~。

確かにあの今岡は感動しました!試合の次の日も学校だったんで、延長になってどうなることかと思ったのを思い出しました~。



今岡レギュラー剥奪されてしまいましたね…(´・ω・`)
慶加さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-10-23 21:15:17
あの試合を観たんですね、うらやましいな~

ああいう試合を良い試合と言うんです。

いや~良かったなあ~



>今岡

セッキーが奪いましたね。それはそれで嬉しいんですが、はっきり言って選手としての格が違いすぎるんですよねえ・・。う~ん・・

セッキーも今岡も来年が正念場です。

いいなー (かんさいや)
2006-10-23 23:12:40
エンジンかけるのが遅かったからイガーさん一回しか見てないのがおしい!

もう泣くなよーって感じ。

その次の神宮が見たかった!くやしい!



来年のことは鬼が笑うといいますが今岡と関本の戦いは注目ですね。

で、大学社会人ドラフトで内野手のええのを取るらしいので期待。
かんさいや店主さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-10-23 23:16:01
>イガーさん

あ、でも神宮のビデオもらえるんでしょ?

って言うか、今からでもスカパー入れば再放送しないかな?



>大学社会人ドラフトで内野手のええのを取るらしいので期待。



もう内野手はええので使えるセットアッパーかクローザー候補生が欲しいです。
おおっ! (ぴゅあらっく)
2006-10-24 00:04:07
りささんと観戦した試合がかぶってますね(笑)。4/8、5/20、7/15、そして10/14の4試合です。

ベストゲームも同じですよ。5/23の試合は小雨の中、千葉マリンまで見に行ってました。井川投手の好投、今岡選手の同点ホームラン、延長10回裏、サヨナラのピンチに福浦選手を三振に斬った球児、11回表に出た檜山選手の決勝ホームラン、いま思い出しても胸が熱くなります。

来年も心に残る試合を沢山見たいですね(*^_^*)。
ぴゅあらっくさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-10-24 07:06:51
おお!かなりかぶってますねえ(^^)

ロッテ戦良かったですね。

あまりこの試合を挙げる人が少ないみたいなんですが、(私的には今岡サヨナラヒットだと思われているみたいで・・)阪神のベストはあのゲームでしょう。

ああいうゲームをモノに出来たら必ず優勝できると思ったものです。

うん、良かった~

コメントを投稿