獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

夏休み

2006-07-31 17:10:12 | 日記

子りさ2歳

子りささん、受験生の兄を見捨てておばーちゃんちにお泊り中です。




ああ、静かやなあ°・:,。★(  ´∀`)★,。・:・°



うちの実家は大阪なもんで、うちより都会って言うのも何だかな・・・
うちから実家に近づくにしたがって、サスベエ率がめちゃ高くなってくるのが面白い(^0^;)

一度、姉の超カスタムちゃリーを写真にとってお目にかけたいと思ってるんですが・・・・(--;)









んなわけで、元気な子りささんですが、毎年の夏の恒例特定疾患受給者の更新手続きをしてきました。

郵送でも良いんだけど、何となく毎回保健所に直接提出しに行ってます。

理由は毎年のように制度が変わるから書類が揃ってるかどうか心配なため。



改革によって、一部負担額はちょとずーつちょとずーつ増えてます。

私は、無駄に補助せず払える人は払えば良いと思っている派。

だって、本当にかかっている治療費に比べたら、負担金は微々たるものですもん。




だもんで、いっぱい稼いでいっぱい税金払ってくれてる人には感謝しています。

(-人-)ナンマンダブ




でもって~~









ズルして払わない奴は大嫌い







特にハリポタのおばはん!!

(いきなり言葉が乱れます。ご注意)



確かに制度では海外に住んで節税するのは合法かもしれない。悪いコッチャないよ、ウン!




でもな





あんたの翻訳した本を病院で国費で治療費を補助してもらってるような子達が読んでるのを知ってるだけに、


どーにもこーにも怒りがおさまらないんだな!(#゜Д゜)





どうしても日本に住んでないって言うんなら、もう日本語で本売るな!
あの子たちに本全部買って配ってやるんなら別だけどね!ふん!
コメント (20)

ええ加減にしなさい!(~--)/(^^;)

2006-07-30 23:57:20 | しゃもじ元会長の野球日記
代打俺対球児見たかった・・・・



いや~~~
エエ試合でした。。

最後まで息もつかせぬ展開。

去年の覇者を相手にまさかまさかの1点リード。

しかし、挑戦者が勝利を掴みかけた時、するりと勝利はその手からすり抜けてしまった・・。

素晴らしいサヨナラ勝ち




おめでとう天理高校!
・゜・(つД‘)・゜・




ああ、良かった~奈良予選決勝・天理対斑鳩法隆寺国際・゜・(つД‘)・゜・





















それって現実逃避だよねえ・・・










しゃもじ元会長!!









なんでしょう?















うわあ~~ん!早く帰ってきてくれないと球児が潰れちゃうよお~~~
・゜・(つД‘)・゜・





それってクボタンの責任なんじゃ・・・

コメント (14)

ヤス・・2勝目ならず・・

2006-07-29 21:59:33 | 野球
しかし、帰りの燃料を持たない代打策、心臓に悪すぎッス。。

後のピッチャーの質・量から言えば絶対こちらの方が有利なんですが、何かボタンの掛け違いみたいな印象があるのは気のせいでしょうかね。。

でもまあ、打線は何とかエエ感じになってきたんと違います?
え?2点はエラーやんって?
エラーでも何でも点が入るのはエエ事なんですよ。

金本さんがこんなに打てないのは誤算だったんですけどねえ。
随分昔の石井にやられてたみたいで・・



今日はサンテレビが見られないんで、例によってほとんどカーラジオで聞いてました。


こんなものを食べに行ったんですが・・。駄目でしたねえ・・・。







しかし、8回、秀太に代打片岡って・・・何でしょうねえ・・・
今の片岡の打率やら考えたらランナーのいない場面で足がある分秀太の方がチャンスメイクには分があると思うんですが・・・。
もしもフォアボールとかで出たら・・・・


っていうか、もう何ヶ月になるかなあ・・片岡そろそろ・・って言い続けて(--;)


もうええやろう・・・


ダーはこんな調子じゃもう使い辛いですね。
しかも、マッチが同点にするたびに炎上って・・・いったいマッチに何の恨みが??







それと、今日、甲子園に行ってた人は多分今日初めてって人も多かったんだろうけど、
風船持ちきれないんなら初めっから膨らますな!ちゅーの!!

8分くらい膨らませて膝の上において、チェンジと同時にパンパンにして飛ばさないといけません。


応援する気のない奴は風船飛ばすな!

追記:今、電鉄にメールしてやりました。
もっと正しい風船の飛ばし方を啓発しなさい!!ってね。
MBS「いざゆけ!八木裕」にもメールしちゃいました。
コメント (18)

か・・・かったどお~~~~!!!追記あり

2006-07-29 00:15:19 | 野球
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/
 





ただ今帰りました(^0^)

イや~~暑かった~~



球児がランナーに出たときは寿命が縮まりました・・・・


まあ、打てなかった事はもう言いますまい。。
そもそも、チャンスで直球待ちって言うのがそもそもどうだかと思っているんですが・・。


しかしアレですねえ・・・
高津って球遅くなったんやねえ・・・(しみじみ)



なんて言うか、色々と考えちゃいましたよ・・。






まあ、今日は本当に皆よく守りました。


特にフジモン、何度も何度もよく飛び込んでヒットを防ぎました。


何?人工芝は苦手??


んなこと言ってたら君、これからロードなんやぞ!?どないしてくれるんや!!







と言うわけで、今日はここまで。
明日(って言うかもう今日かあ・・)写真などアップします。





公式戦8勝1敗 σ(⌒▽⌒)


追記:
めづらしく2連休なのに日頃サボってるのがたたって掃除しまくりの管理人です。
でも勝ったから動きも軽いッス(^-^)



子りさを実家へ送ってきたので(お泊り)5時過ぎ到着。
暑かったので初めて「誠のつけ麺」をいただきました。
なかなかコシがあって美味しかったです。
下の野菜がもう少しデリカシーのある切り方ならなお良かったんですが・・
私、ラー油が「魚の醤油いれ」に入ってるのはじめて見ました(^^;)



お皿の下には・・
どこぞの落語家みたいな顔ですな
かわりに「リアルしゃもじ」のイラストはめるとお客減るでしょうねえ・・・


今日はこんなアングル

鉄柱キター!

いや、しかしこの位置は確か思い起こせば去年のあの試合とほぼ同じ位置!!


またしてもサヨナラか!?
(この予感は当たってしまう事になるんですが・・・)


先発オク様
見るたびにプヨッとしてません??


いきなり1失点
この1失点でよく乗り切れたと思います。
今日はやっぱりフジモンの守備が見ものでした。

この後2度やってくれるとは(涙)

風強かったです。


日に日に去年のセットアッパーエグに戻りつつあるような・・。
好守備もありましたが、よく守りきりました(^0^)


リリーフカーを使わないダー
車がキライなんか??

この風船タイムは今や君のものだ!
迷惑やろうけど、ここを自分の見せ場にするんだ!ダー!
それにしても前の馬鹿女!邪魔やっちゅうねん(#゜Д゜)ゴルァ!!




夏休みとあって、子どもが多かったのか、内野席からたくさんのフライングが(笑)
やっぱり風船は夏の夜空です。(この風船、自然に返るものならなお良いんだけど)


ゲストのマクドナルドキャラクター・ドナルド君清掃中(爆)


なんと懐かしの背番号22番が甲子園に帰って来た!!

左だけど・・・




っていうか、球児~~~~(号泣)
この後管理人、ひたすらお祈りモードに入って写真撮れず・・・・


(-人-)球児が怪我しませんように、球児が怪我しませんように・・・







っていうか~代走出してエエエ~~
ヽ(;´д`)ノ




そんなこんなでまたまた球児のピンチを猿君が救いました!


次決めるしかねえんだぞ
(#゜Д゜)ゴルァ!!





そして、ライトライナーを決めた矢野さん!
矢野さん、ホームインまで心配そうだったけど、サヨナラが決まるとこっち向いてガッチュ!


勝てて良かった~~(涙)

管理人は難波行きのバスに間に合わせるため、ヒーローインタビューもそこそこにバス乗り場へダーッシュ!!

隣のオッサンと「打線何とかならんかな~(私)」「5番は桧山がええんちゃうか(おやじ)」「そらちょっと・・・(私)」などと楽しい会話を繰り広げながら帰宅しました。

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ヤッター!

途中、ハムぞー所長より「コバマサ炎上」の報を貰って爆笑!!

お祝いメールくれた皆さん、サンキュ!
コメント (18)

さ、明日明日!

2006-07-27 21:55:53 | しゃもじ元会長の野球日記
打てまへんなあ・・・

もうねえ、継投がどう、守備のミスがどう、ドメのエラがどう・・・・って問題じゃあないんすよねえ・・・・



打て!






って話でね、これが・・・




これじゃあ、どうもこうもあきまへんわ・・・





でもね、





いいんですよ、別に。。







アレですよ、オールスター面白かったしね、






移動きつかったと思うし








あ、井川君は移動関係ないんだけどね







あたしゃ阪神ファンで良かったって思ってますよ、はい






明日ににつながればいいんです。明日。






えらく明日にこだわるなあ~



だって・・

明日参戦しますから!明日勝ってね!!



わ・・わがままだな~~~

コメント (14)

この激動に振り落とされるな!お絵かき甲子園で爆発するぞ!

2006-07-26 21:51:49 | しゃもじ元会長の野球日記
まさか皆さん、諦めてないよね・・・(^^;)


ハマちゃんの日記によると、やっぱりオールスターは移動がかなりきつかったそうです。
二連投した球児を休ませられたと前向きに考え・・・られないか・・やっぱり・・(--;)
マッチが打った時は勝てたと思ったんだけどな~
(京セラドームの3戦目でもそんな事言ってたな、私・・)


今日もネット速報でしか追えなかったので、ハマちゃんと秀太とダーがどんなポカをしたのか知らないんですが、選手や首脳陣を責めるのは今はちょっと早いかもです。
今のところ、ダーがここで踏ん張るしかないんですから。。
選手を信じられなくなったら終わりですよ。シートベルト、シートベルト・・。



はい、切り替えて、しゃもじ近況報告から


ノック1時間も受けてすっかり守備の人になりました
 




本気にして良いんですね?




本気で今日と言う今日ほど今岡さんの事が恋しくなった事はないです。



あ、やっぱり?


本当です。
今日もまた東出君を応援してしまいました。







で、あまりにも元会長を恋しく思うあまり大変な作品を生み出してしまいました。





マジで?って言うか~干せはどうしたの?


干せは今週ずーっと出張だったんです。。

なので干せ抹消ですorz


じゃ、いきなり4番管理人なのね?



そうです。
たとえ干せが抜けても(っていうか~全然戦力じゃないし・・・)全然大丈夫です。





では、いきなりここからお絵かき甲子園後半戦




















注)お食事前、またはお食事中の方は済ませてからご覧下さい。


食欲がなくなる可能性があります。



















では、公開します。




































お題「リアルなしゃもじ」










































↑クリックすると拡大。




コメント
「これを仕上げたあと食卓に置きっ放しにしていたら、家族から気色悪いを連発されました。私もちょっぴり後悔しています。が、彼へのが天の野球の神に届くことを切に切に祈っています。」












届くかい!こんなんで・・・

↑天の声
コメント (30)

勇気を出して前へ!

2006-07-25 22:36:19 | しゃもじ元会長の野球日記

まさかこんな本を買ってしまったせいでは・・・


よしわかった!

中田以外全部勝とう!



だ・・駄目ですか??



まあ、井川君がドメに打たれちゃったのはしょうがないとしても・・(をい)中田を打てまへんなあ・・・全く・・・・



またしても12残塁やっちゃってるし・・・orz

アレですか?京セラドームでやったことをまんま仕返しされてません??




とは言え・・・




我が家は実は非サンテレビ受信地粋なもので、しょーがないから東出でも応援すんべえ・・などと思って巨人戦見てたんですけどね、


えっ?なんで?



あなたに似てるから。。




やっぱりね・・・・こう言う時に心から「今岡さんまだかなあ・・」なんて思って東出君にまで面影を追いかけてしまう日々ですよ。。。








ところで、日テレで巨人戦解説の星野組長、イガーさん炎上の報に「エースやないね」って・・・今年、イガーさん、凄い頑張ってるの見ててわかるから、これは悔しいなあ・・・・そんなゴルフ焼けしまくった人に言われたくないし!
見返したれ!イガー!




→気分を変えるためにID画像を変えました。
コメント (20)

ひちょり無念・・・MVPは・・・へっ?藤本?Σ( ̄□ ̄;;)

2006-07-23 23:21:30 | 野球
藤本君、それはちょっと棚ボタすぎやしませんか・・

パフィと「やすよともこ」の見分けがつきません




いや~~~、




面白い!(・∀・)




ここ何年かで一番面白い試合だったんじゃないですか??





宮崎のファンの皆さん、本当にいい試合が観られて良かったですね。

うらやまし過ぎます!


我が家では試合前からザビエルカツラをかぶって盛り上げるひちょりに注目。

ハム戦も数多く観戦する我が家ではひちょりはちょっとした人気者。


新庄さんの影に隠れているけれど、いつも外野で手を振ってくれたり盛り上げてくれるエンターテナーなんだけど、やっぱりビジュアル面でちょっと損(^^;)


そんなひちょりがなんと、ツーランで逆転弾!(・∀・)



別に打たれたのは阪神の投手じゃないし、ええぞええぞの大合唱!
3回裏現在、森本ひちょり選手・MVP最有力!








が、あっさりその裏涌井君がアレックスに逆転ツーラン!
MVP最有力はアレックスに・・・・
ひちょり候補から陥落







しかししかし、またしてもひちょり守備までコソーリ今岡似の東出を強襲ヒット!


西岡と申し合わせてランエンドヒットで1・3塁



そこからなんと西岡スチールの隙にホームスチール!!同点!!


ひちょり!またしてもMVP候補に再浮上!




しかししかししかし!

アンディが6回同点弾!!キタ━━━(・∀・)━━━!!!

シーツが打って嬉しいけど、ひちょり、またしても陥落!!


しかーし!まだ同点、娘も応援しているし阪神選手も好調でさえあれば、別にかまわん!ひちょり!まだチャンスはあるぞ!!


しかし、しかし、しかし、ナカジはサイクルもどきだし、アレックスもシーツもカブ様も猛打賞・・・ひちょりの影がだんだん薄く・・・





こりゃ、勝ち越し打を打ったモン勝ちだな・・・・








と思っていたら、馬原がシーツ・アレックスに連打(しかし、この二人メッチャ気あってない?)阿部倒れた後・・・




フジモン







コツーン!!








マジ??






飛び上がって喜ぶベンチのトリー、赤星、何故か激怒するアニキ(爆笑)








大変だ!このままではフジモンがMVPになってしまう!!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)






いや、良いことなんだけど、嬉しいんだけど、良いのか?こんな結末でヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



なんていってる間に球児が出てきた・・


ちょっとマウンドが合わないのか、感情が高ぶったのか、球がシュート回転気味の球児・・。

って言うかマウンドに上がる前のピッチャーにインタビューなんかするなよ!!


清原との真っ直ぐ勝負に投げ勝った球児。

きっとまた一つ大人の階段を昇ったんだろうなあ・・

(私的には小笠原のフルスイングの方が球児に相応しかったと思うけど)


って言うか・・・



やっぱりこのままではフジモンがMVPになってしまいますがな
。・゜・(ノ∀`)・゜・。いいのか、それで!!






そんなこんなでコバマサの炎上を久しぶりに堪能した後、クルーンが出てきて4者凡退(ムネリン大丈夫か?)。







終わりました。。


MVPフジモンです。おめでとフジモン(今頃金本さんにいぢめられてるだろうなあ・・^^;)

散々、打って走ってズラまでかぶって頑張ったひちょりは優秀選手賞と新人MVPです。ああ良かった・・・ヾ(´. `;)ゝ




ところで・・・・



今日3時から、MBSで「猛虎ファイル06スペシャル版」を放送していたんですが、赤星さん・イガーさん・金本さん・林ちゃん・アンドゥー・球児のええ話に混じって・・・・


的場寛一さんのその後が・・・Σ( ̄□ ̄;;)

的場君、非凡な打力を買われてトヨタに雇ってもらって頑張っているようです。良かったなあ・・

何でもトヨタOBの安藤がプッシュしたとか・・・安藤見直した!!

ところでそんなエエ話の中に、ちょっと気になるトヨタ山中監督の一言が・・


「他の選手がこんな打撃の選手でもプロでは通用しないんだ、と思って自分はまだまだだと感じて努力するだろう。」
ああ、そういう効果もあるんですね。。


でも監督さん・・・


的場君は打撃力が通用しなくて首になったわけじゃないですから
。・゜・(ノ∀`)・゜・。


はっきり言って、多村以上のスペランカー・・・・ただそれだけですわ・・・(ああ、泣けてきた・・・)
コメント (20)

激闘!お絵かき甲子園

2006-07-21 00:49:38 | アートデイズ
ども、一生懸命アップした記事を一瞬で消してしまって茫然自失のリサフェルナンデスです。


今回の参戦は、オースルスター休みを利用して、打線を二つに分け、前半と後半で攻めて行きたいと思います。


前回のオーダー
1番センター 子りさ
2番セカド 干せ
3番ファースト 管理人
4番レフト Jr.





で、今回の新オーダーは
1番センター 子りさ
2番セカンド Jr.
3番ファースト 干せ
4番レフト 管理人




と言うわけで、今回は管理人が4番をはらせていただきます。




では、早速、



1番・センター 子りさ


さあ、ピッチャー投げました!!







































アゴで










ピッチャーは間違いなく門倉さんです。


門倉さん、グラブを持っていませんが、子りさ選手にききますと、

アゴで捕るからいらないんだそうです









対して、バッターは





















・・・・・ひょっとして石川君ですか??









めっちゃビビってますやん。・゜・(ノ∀`)・゜・。








作品の全貌はこんな感じです。



お題
「アゴで投げる門倉さんと、ビビる石川君」


コメント
「何も見ないで描いたので、ユニフォームとかがメチャクチャになりましたが、一生懸命描きました」




まあ、何も見なかった割には石川君の可愛い感じとかが出ていていいかな・・と思います。










で、ですね・・・次ですが・・・




















口にお茶など含んでいませんか?
準備はよろしいですか??




















本当によろしいですね?





















2番・セカンド・Jr.



























ぴっちゃーです



























































ばったーです



























ぴっちゃーとばったーです

お題
「ぴっちゃーとばったー」



コメント
「何も考えないで描いたので、肩とか股関節とかがメチャクチャになりましたが、一生懸命本気で何も考えなかったので良い具合に力が抜けました。」





















・・・・・・・







皆さんにお断りしておきますが・・・・・













誰がなんと言おうとこの子たちは兄妹ですから(涙)









ではまたオールスター休みの日にでもこの子らの親が参戦しますので・・・


トラックバックは所長のところまで



訂正:
告知記事のタイトルで「似顔絵甲子園」と表記してしまいましたが、正しくは「お絵かき甲子園」です。

記事のタイトルを訂正しておきます。
コメント (22)

ホームラン一本分のトリーの走塁・しゃもじ近況報告追記

2006-07-19 22:35:52 | しゃもじ元会長の野球日記
最後のバッターがジョージになるとわ・・・

機動力とはやみくもに走ることじゃないってことを最近ツラツラ考えていたんですが、ここんとこのトリーの走塁は盗塁以上の価値がありますね。

丁度、先日やなスコさんから拝み倒して頂戴した「今岡代打サヨナラヒット」の試合のDVDを観ていてトリーの走らない好走塁を見たばかりなので余計にそう思うのかもしれませんが。。





ご飯をバタバタ作って、子ども達を塾に送り出して、さ~て2日分ゆっくりと観るべえ~~~と思っていたら・・・・・・





もう6回裏ですって!?奥さん!!




それからはあっち向いてこっち向いたら回が終わってたと言う様な早すぎる試合展開



あれよあれよと言う間に8回裏に突入。





ちょっとばてて来たか、ストレートをゴチゴチ当てられるようになってきた上原のインコース低めを去年までとは違うトリーがキレーイにセンター前ヒット。


1塁を回ったところで迷いなく加速をつけて2塁へ好走塁キタ━━━(・∀・)━━━!!!

実はトリーのこう言う走塁から得点する確立はかなり高い。


矢野さんがインコースチョイ高めの1塁側へ転がすには難しいコースをキッチリバント成功。
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

(タッチプレートは言え、サード進塁のバントで1塁側でキッチリ決められてしまう巨人も何だかな・・・)



で、セッキーが犠牲フライをセンターへカキーン!!、

お、おおお~~~~~・・・・













浅っっっ!!




上がった角度はポップフライの角度ですやんヽ(;´ω`)ノ ノオオオ~~





ところが、タイミングはアウトながら、返球がマウンドで大きく跳ね上がり、トリーが巧く回り込んでスライディングベースタッチ(^0^)


セーフ!((○(^▽^)○))
トリー、ホームラン1本分のプレー!






で、ここでちょっと敵ながら天晴れだったのは阿部のタッチ。
今年はディフェンス面に力を入れていると言われる阿部ですが、真上のカメラでノリプレイで見ると、ベースをちゃんと空けてます。
で、間一髪のタッチプレーになったんですが、これをよく無茶なブロックをしてナイスブロックとか言う無茶な人がいるんですが、そんなの、お互い怪我しかないですからね。
今年は怪我人続出で大失速の巨人にあって、無駄な怪我を回避するプレーと言うのも必要なはず。
この試合の勝ち負けとは関係なく、後々きっと良い方に向いてくると思います。

阿部、侮りがたし!


で、球児が神ピッチングで締めて試合終了~\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

ジョージがいたときは球児はまだ変身前。
ビックリしたやろ?ジョージ。




福ちゃん、報われて本当に良かった!!




本当なら17日にこの試合を見るはずだったのになあ~~~(涙)


追記:

今岡さんのメッセージが更新されてました


鳴尾浜でノック受けてます

頑張れ!!今岡さん!
コメント (17)

お絵かき甲子園告知としゃもじ近況報告

2006-07-18 13:06:23 | しゃもじ元会長の野球日記
ども、40肩に悩まされているリサフェルナンデスです。(痛いよう・・・)

まず、告知させてください。

あの「お絵かき甲子園」が帰ってきます。

ハムぞーさん宅でまたまた、あの、「お絵かき甲子園」が開かれます。

トラックバックを送られる方はこちらへ

募集要項はこちらです。



記事の扉絵と見本(どちらもハムぞー氏作)を見ていただければわかると思いますが、






受けたもん勝ちです






もっと言わせて貰いますと







下手な方が有利です。










ちなみに、前回の「お絵かき甲子園」で当ブログは一家総出で総攻撃をかけ、この時までひた隠してきた我が家のリーサルウェポンJr.が衝撃デビューを果たしました。








Jr.衝撃デビュー
 
(この時はJr.はムス子リサという仮名でした)




と言うわけで、今回も家族で総攻撃をかけようと思います。





日頃お絵かきなどに縁遠い生活を送られている皆さん、ここは童心に帰って、シンプルに、壁に落書きするように楽しんでもらえたら良いかと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







しゃもじ元会長、8月中旬復帰


まだちょっとかかるなあ・・


前の関節症の復帰が早すぎでしたから、ここはじっくり治して下さい。



今岡さんのHPは新しい情報はなかったんですが、クボタンのブログの方はアップしてました。



暑い中ノックうけてます。軽く投げてます~

網に向かって投げているそうです。
そう言えばキャンプ中、ハマちゃんもこの練習を黙々と隅っこでやっていたなあ。。

こう言う経験はきっと先々生きてくると思うよ、頑張れクボタン!

それにしてもですね、他球団はどうかわからないんですが、阪神の特に投手陣の怪我→復帰の実績って結構凄いものがありますね。

球児しかり、今はもたついているけど金沢しかり、エグ、福原、みんな怪我をしてから、ある意味ステップアップしています。
そこまで詳しくないんで想像なんですが、これは伊藤コーチの功績なんでしょうかね?
二軍にT木さんを置かない理由ってこう言うことなのか??
そうかそうなのね。
コメント (10)

あ~~~~~~~ぁあ  中止

2006-07-18 00:00:42 | 野球
待ちに待った阪神巨人戦







中止ですって。。。











阪神営業陣も随分変わりましたねえ・・(涙)

あれですよ、阪神電車の改札で「チケット完売」の表示があると、意地でもやるやろなあ・・・と思った私が甘かったです。





わざわざ関東方面よりお越しの虎仙人さん しゃおりんさん お疲れ様でした(涙)

wanちゃん、tacocoちゃん いつもお土産ありがとね(^^)

gaviさんが意外と私と合うオッサン体質なのがわかって嬉しい(^^)ハイチュウサンキュ

テドさんまたハグできたねえ~!
できれば勝利のハグにしたかったよお~  くう~!

ルーさん左に一回挑戦してみる?

トラのしっぽさんブログ界へのお早いお帰りをお持ちしています。



さあ、この中で・・・・




雨女(男)はだーれだ!


じ・・実は・・・・

σ(^^;

かも・・・・




去年から阪神戦で中止はないけど結構降られてます。


でも勝率は
凄いぞお~7勝1敗(・∀・)




ダカラマジクヤシイ・・・・
コメント (12)

激闘

2006-07-16 23:16:47 | 野球
ま・・まあ、このくらいにしといたるわ・・・

アレですよ、W杯のブラジル戦でも玉田が前半1点とってからブラジルが本気になったでしょ?
何もいきなり全部叩くこたあないですよ。



え?そんなん言い訳ちゃうんって??






ええそうですよ!負け惜しみですよ!じぐじょお~~
・゜・(つД‘)・゜・



マッチが打ったときはいけると思ったんだけどなあ~~





でもね、




今日の試合、





ええ試合でしたよ。



負けたけど、ビンビン戦う気持ちが伝わってきて、凄いいい感じでした。




少なくとも野手は気合で勝っていたと思います。





勝ち運は明日にもって行きましょう。




だって、明日は



私観に行きますから
σ(⌒▽⌒)









どうやら、今回のジャイアンツボランティアはヤクルトさんが買って出てくれたようです。しめしめ・・・


シーツ、頑張れよお・・・
(やっぱりスペがいないのってストレスたまるんちゃうかな?何気にシーツにいち早く近寄ってなだめていたのが投手担当のワっキーだったのを見逃さなかった私σ(⌒▽⌒))

コメント (10)

今日も金本さん♪

2006-07-16 00:46:30 | 野球
中日に変な病気をうつしてしまったような気がします・・

首位攻防第二戦

色んな意味でな~んか不利ちゃうん?ってついつい気弱になってしまいがちな



井川対山本昌



もうねえ、バッテリー発表の時からなーんか気弱モードだったんですが

10安打も打ちながら拙攻の連続で1点どまりの中日

に対して、

ワンチャンスをしっかりものにして、鮮やかに逆転する阪神


な・・なんかチームが入れ代わったような・・・




今日はピンチの連続ながら、切れなかったイガーさんに尽きるでしょう。

ランナーと交錯したトリーに声を掛けたり、

不慣れなファースのトマッチにバントシフトでどっちが出るか声を自分から掛けたり、


ホームランの後、ヒットで出たアレックスをしっかり釣り出してアウトにしたり。



なんか、しっかりエースの風格じゃ~ん!
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/




写真や小ネタなどは明日アップしまーす!

ああ、良かった良かった!



追記:



こんな角度でした。
高低はわかりませんが、コースとか、シーツの守備とか、赤星のバントとか、矢野のあとちょっとのホームランがファールだったかとか・・(ギリギりでスライスしてファールに・・)


今日もいただきました!
加古川より西からお越しのやなスコさんのお土産です(^0^)
前回はこのお供え二個で今岡さんのホームラン二本でしたが、今回はお供えの主がいません・・・まさか、2点ちゃうやろな・・・と思っていたら本当に2点でした(涙)
でもその2点で勝てたんですから本当に強いチームになったなあ・・としみじみしてしまいます。



京セラって書かれちゃってます(苦笑)



これ配ってました(^^)空調効かないかわりにどうぞって感じですか?
これで全員でライト方向に煽げば西遊記のバショウセンのように金本さんの打球が・・・・駄目?
でも一度やってみたい・・



片岡の投げたボール回しのボールを立浪さんが横取り(^^;)
PLつながりで仲いいんでしょうね~
パートナーを横取りされた浅井君はボーゼン(爆)


ふと後ろの放送席を見てみると・・・鈴木啓示さんの隣のブースに、ライバル山田久志さんが!!
私は山田さんを見て育った人間なのでかなり興奮でした。
年取っても素敵だなあ~
隣のブースではビール飲んで(暑かったですし)真っ赤っ赤のオッサン状態の鈴木氏に対してクールで素敵な山田さん(^^)
何故私が近鉄じゃなくて阪急ファンだったかこれだけで説明できるような・・


1番セッキー6番マッチー ・・・・もうこれくらいじゃ驚かないもんね。
(マッチ先発は金本さんへの接待だな・・と失礼な予想、調子良かったんでしょうね)


こっちの方がサプライズだったりして・・
しかし、中日戦でこの審判って・・・
と思っていたら、橘高、なかなかのジャッジぶりで試合のテンポがよかったです。


イガーさん、頑張れ!!
今日は投げる方はちょっと良くなかったみたいですが、内野に声かけたり良いプレーをした野手を手を叩いて迎えたり、何か凄いいい感じでした



怒涛のワッショイが終わってラッキーセブン
上から見るのは初めてです。



お約束、ワッキー・・・じゃなくてジェフ
なのにジェフが切れてますがな・・・(涙)



ふと解説席を見ると・・・・・

きゃあ~~~~!貴兄いの親分が!!

違います、江夏さんでした。。。
しかし背後に 山田・草魂・江夏・・・・・

ただでさえ暑苦しいのに
。・゜・(ノ∀`)・゜・。




ジェフ小劇場が終わって球児登場

ああ、風船が邪魔!!




奈良原さん登場!

おお!ワクワクしますなあ!と思っていたら、周囲から







奈良原って誰?






頭を抱える私とやなスコ館長







ま、しょーがないよねえ、秀太が西武行っても「誰?」って言われると思いますし。。秀太と比べちゃ失礼すぎなんですが・・・









とか何とか言ってる間に終わりました。
球児、今日もグッジョブです。



ヒーローはこのお二人でーす!
(私的にはイガーさんとあかほっさんです。)



ハマちゃんです。



マッチとヒーインの野望を砕かれた金本さん
でもマッチ一生懸命やってました。
今日も頼むよ!






コメント (14)

私が~おっさんにな~っても~♪Ⅱ

2006-07-14 23:55:15 | しゃもじ元会長の野球日記
10安打7得点って・・・

すんません、どこのチームですか??これ・・・

kuuさんが今日、お子ちゃま連れて行ってるはずなんですが、「しょっぱい試合になる可能性高いよ」などといった私の面目丸つぶれですやん。


いや、こんな面目いっくらでも潰して潰していただきたいです、はい(^^;)


下柳もいい出来とは言えなかったんですが、それでも良く我慢しました。
こう言う時こそベテランの味です、流石です。


去年、リーグ優勝後の金本さんのインタビュー(どこの雑誌かは忘れましたが)で川上は逃げないから相性がいいと言ってたのを読んで、ケンシン様がちょっと好きになったんですが、本当に逃げませんでしたね。

解説(BS)の鈴木啓示氏が「見応えのあるエース対4番の対決」と言っていましたね。
うん、流石ケンシン様です。負けて天晴れ。(いや、イガーさんは真似しないで良いから)




しかし、金本さん、終止ご機嫌だったんですが、それもそのはず、代打満塁サヨナラホームラン男マッチ(ただし2軍)が上に上がってきました。


マッチが打ったときにはもう何だか泣けてきて・・・゜・(つД‘)・゜・
代打本塁打記録20本、歴代2位タイ!
(ちなみに1位は永遠の代打屋阪急高井保弘氏です。マッチには是非ともこの記録(27本)に迫って貰いたいです。高井さんがまた脚光を浴びますからねえ(^^))


ご機嫌の金本さん、明日も打ってね、明日は行きますからね。


今日点取りすぎた!なんて言わないでね( ̄∀ ̄;;)








あ、お供えだ!わーいつけ麺だ~

そばと細うどんですけど。。。

つけ麺系ならなんでもOKだよ~


すみませんねえ~、これ元会長のじゃないんですよ~


ええ!?ガーン!


この人たちの分です。


はい、下やん、あかほっさん、球児(に見えませんけど・・)


わーい!お供えだ~




ぢぐじょ~!なんだなんだ!この天ぷらだってお惣菜屋のじゃないか~











何?









うわああ~~ん!今、管理人がヤ○ザに見えた~~





失礼な!それに元会長には毎朝お供えしてるんですよ!?



・・・・・・・・・



ほらね。


誠のアンパン・・・・











だからそんな目で見るなって・・・・
コメント (16)