獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

何度でも何度でも砂を掴んで立ち上がれ!

2006-09-30 17:59:45 | しゃもじ元会長の野球日記
こっちのスコアと替える訳にいきませんやろか?



と言う訳で、鳴尾浜タイガースの皆さん、おめでとうございます。


一軍の結果はこっちです↓
まあ、いつかどこかで1敗はしないといけないと思っていたので・・






いや~しかしこう言うゲームを読売で見なきゃいけない苦痛って計り知れない・・(苦笑)

掛布さん、「流れ」とか「勢い」以外のこと言えないんだもん・・大声で勢い込んで喋り出したら「このゲームの流れは・・」ってはあ・・・またか・・うんざり・・






恋女房の下柳との浮気に嫉妬した福ちゃんが大活躍・・・と行きたかったんですが、プレッシャーが重くのしかかったようです。




勝ち続けてると自分がストッパーになりたくないもんね、わかりますよ。
ナイスピッチング、福ちゃん。



でもね、前回はノーノー食らってから立ち上がったんですよ、こちとら。


今日は1点とってるんですから。
5安打打ってますし(散発ですが・・)


昨日の試合で平井が後半阪神打線をインコース攻めで伏線を張ったと言う掛布さん。

実は昨日の試合では矢野も珍しくインコースを攻めまくっていた。



しっかりと伏線を張っていたはずなんだけど、審判が外のボールをストライクにとらなかったのが痛すぎた。





ただ、まだ諦めるわけには行かない。
中日との試合は明日で終わり。
9回、落合が明日、浜中を血祭りに上げるべくマウンドに岡本を送ったことを受けて岡田監督はあえて林に替えた。

6点差なのに明日の試合に向けて伏線を張ってくる落合をかわした。
記録さえなければ完投ペースの昌に替えて小林を送られたところで金本も替えていただろう。





岡田はこう言うことを激しく嫌うし、私も嫌いだ。


明日、本当の意味での今年の集大成の野球をして欲しい。

おはぎを供えられてもなあ~~
コメント (32)

強い気持ちで:追記しました

2006-09-29 21:19:54 | しゃもじ元会長の野球日記


どお~~~~だ!!



まるで漫画やがな・・・


今日のお供え


すんません・・今日はもう・・・胸がいっぱいで・・・・





感動をありがとうって言葉嫌いなんですよ。






でも、今日は






全員で守った











全員で走った











全員で応援した




球場の隅々まで




テレビの前の一人一人




甲子園の砂の一粒一粒まで









ただ、ありがとう・・と















さあさあ!ドラに隙を見つけたぞ!!




追記

ネタに走れなかったので追記しました。
福原と下さん矢野の三角関係激化?
福原!嫁(矢野)が浮気し取るぞ!!


コメント (34)

甲子園で・・・

2006-09-28 23:36:59 | 野球
こうなったら踊らにゃ損損o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o

何度も何度も突き落とされた。


どん底から何度も何度も這い上がった。


みんな勇気を持て!!



もうナゴドで試合は無いぞ!!


もうねえ、広島→佐々岡→中日 の順番がメッチャ嫌~な感じだったんですよ。


案の定1回以降点が取れない嫌な展開でお杉は4回以降毎回ランナー背負うし・・
金本さんのファインプレーがなかったらどうなってたか(涙)

しかしみんな一球一球に集中してますね。

打球への一歩が速い速い。

ひょっとして集中力が今最高値なんじゃ・・・


それに引き換え管理人は今日はまともな記事が書けそうにありません(^^;)



何でかって言うと、今見ている「細かすぎて伝わらない物真似」が面白すぎて集中力を欠いてしまっています。

昨日の日ハムリーグ1位を受けて、ニュースなどで「イースラー」をあちこちで見る事ができたので面白しろさが倍増しです。・゜・(ノ∀`)・゜・。。
それに横峰さくら似の男がツボで・・・・誰やねんあれ・・・






立ち直りました。










今日はカーラジヲでほとんど聞いていました。

もうねえ、木戸さんが面白い。・゜・(ノ∀`)・゜・。





8回裏、ツーベースのハマちゃんを2塁において代走でセカンドに入った秀太がそのまま打席に入ると、木戸元2軍監督はすっかり解説者の立場を放棄(^0^;)




(木戸)秀太はね~守備は良いんですよ~足も速いしねえ~。。他球団なら即レギュラーですよ~
木戸さんそれはいくらなんでも持ち上げすぎでは・・・?

(木戸)ただねー・・・歳相応の落ち着きがあればねえ・・・・・


(アナ)秀太選手は何と12年目29歳なんですねえ(驚)


(木戸)そうなんですよ、ホントにねえ、いい子なんですけどねえ・・・こういうとこで打て!秀太!!(怒)

木戸さん、怒り出しましたが秀太あえなく三振・・・orz



ところで木戸さん




秀太の落ち着きのなさって木戸さんが言わなくてももうファンはよ~~~~く知ってますから(涙)。







こちらの試合にもちょっとふれておきますか・・・

阪神の事はもういいです。
横浜様にこれ以上望むのは申し訳なさ過ぎますから・・・

しかしですね・・普通に今日みたいな試合を落としてどうするベイ
・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

いつも思うんですが、1点を惜しがりすぎですわ~

なんかねー・・前進守備、好き過ぎません?
アレじゃピッチャーにいらんプレッシャーかかりすぎでしょ(--;)

加藤君が可哀想だった。・゜・(ノД`)・゜・。






追記:
明日甲子園観戦の皆さんにお願いがあります!




クボタンが出てきてもザワザワしないで下さい!!
コメント (24)

エース

2006-09-27 21:50:37 | しゃもじ元会長の野球日記
泣くな!(苦笑)

ホンマこの子にはカミナリ母ちゃんの心境で見てしまいますわ(^^;)
ひょっとしたら完封逃して泣いてたのかもね。。

ただ、忘れてはいけないのは、安藤が不調、福原が腰痛で出遅れたシーズン序盤戦をイガーさんはしっかりローテを守って引っ張ってきたのだ。

しっかりローテを守り続けてくれる人がいるから、怪我でもしっかり調整ができるし、不調の投手の調整やスクランブルでの配置転換も出来たのだ。

休まず持ち場を守る。
今の阪神にとって一番大事なステイタスはここだろう。

イガーさんがいるからこそ強い阪神は存在すると私は思っていますが皆さんはどう?




セッキーの曲者ぶりが進化しています(´・∀・`)

あかほっさん倒れた後4球を選ぶ・思い切り良く振り切ってヒットは打つ、あかほっさん出塁すると神業バントで送る、あかほっさんが二盗するとしっかり右打ちで3塁に進める。

敵にまわしたらメッチャ嫌なバッターやん(・∀・)



そして4回のハマちゃんのホームランには度肝を抜かれました。

何?その変態天才的なバッティング!?(゜Д゜)


真ん中高目を右方向へバットに乗せてスコーンと放り込みました。

これはアレですよ。

この人の変態バッティングに近いものがありますよ↓


えっ俺?


今日はMBSの有料ネット放送で見ていたんですが、あなたシーツ・ハマちゃんホームランの後ベンチで心の底から笑顔だったでしょ?




あ、見られてた?みんなよく打つな~と思って嬉しくてね~




自分の立場がやばいとか思わないんですか?



そんなこと思ってやってる奴一人もいないよ



じゃ、どういう思いでやってるんですか?





うん、本当に逆転優勝したら
メッチャおもろいなあ~って感じ




ええ~~~~?そ・・そんなんですか?












でも
同じこと思ってる人がここにもいたりして・・・



確かに実現したら


めっちゃおもろい~~~
o(^∇^o)(o^∇^)o





日本ハムの関係者の皆さん。レギュラーシーズン優勝おめでとうございます。

追記

今、新庄の「甲子園でやりたいかな」って言葉を聞いて不覚にも泣いてしまいました。
パリーグはニュートラルな気分で見ていたんですが・・
チクショー!!憎い奴!!
コメント (24)

苦戦

2006-09-26 22:37:11 | 野球
トリーって気がついたらこの1点が大きかったって言う打点多いね(^^;)



そして前回と同じくメチャメチャ期待させた横浜様
横浜さま・・・川村が抑えたときは勝てると思ったんですが・・・



こう言うしんどい試合もこなして行かなきゃ行けないってことですね。

しかし、6回プチしゃもじ君の送りバントと7回広瀬の三本間狭殺は大きかった、助かった(東出的にはアレはセーフティだと思うけど打たれるほうが辛いもんね)

初物に弱いんで、苦戦しましたがハマちゃんのファインプレー(福本さんは「あんなんファインプレーちゃう」って言うでしょーねえ)やシーツ先生の華麗なダブルプレーに助けられて安藤8勝目です。
途中リタイアしたり中継ぎにまわったりしたのに8勝は大したもんです。
腐らずにその場その場で結果を出した賜物です。


ところでトリーが打席に入ったとき「打ちそうな」匂いがプンプンしたんですが


前二人が倒れて球場中に「駄目かも・・」空気



この空気で打てる君ってまるで

桧山?。・゜・(ノ∀`)・゜・。



トリー・・・真っ直ぐ育ってくれ・・・








ところでパリーグ大変なことになってますな。。

盛り上がる本拠地でイケイケ状態で斉藤を打ち崩したハムはともかく










何でそーなるの!?

ロッテ何すんねん・・今頃

あ、それがロッテなのね・・

コメント (16)

守りきれ!

2006-09-24 22:07:14 | 野球
いや~本当に中日以外には強いッスね~

っていうか・・青木君そこまでしてくれんでもええのにィ~・・

泣けてくるくらい強いッスね・・・
ジャン君は調子がよかったそうなんですが(本人談)つないでつないで、守って守って、本当に粘り強いつええ~勝ちでした。


今日もこのサル君がピョンピョン大活躍!!

ウキーツ

マジでこの子はサルじゃないかと思いましたよ。
ビックリしました!
甲子園で、京セラドームで、フジモンの華麗なモンキーショーを何度も見ましたが、今日のは飛び切り!!
ビューティホー!ワンダホー!

見たかー!荒木!!見たかー!井端!!あんたらにゃ負けんよ!!


3点奪取の3回。
ワンアウト1.3塁から金本さんの痛烈なライト前タイムリーの直後、とどめの浜中のツーベースでシーツホームイン♪金本さん  え?シーツのすぐ後ろにいるよ!?早やッ


去年、フォアボールで出塁した金本さんが今岡さんのツーベースで一気に本塁をついて今岡さんの打点をワッセワッセと稼いでいたのを思い出しました。
「オレが一塁にいるときはホームラン打ってくれ、疲れるわ~」
 


なんでもないプレーだけど、金本さんが尊敬されるのはこう言うところ何だと思う。
できる事はすべてやる!




球児のストレートのキレがなくなっているのが気がかり。
今はあのストレートの残像で食ってるような状態だけど、その幻術はもうそろそろ見切られるかもしれない。
でもここまで来たら球児の思い通りにやったらええんちゃうかと思う。
来年を見越してリタイアしても(私はそう望むのだけど、球児は絶対にそれをやらないだろうな・・)変化球投手に生まれ変わっても、打たれて優勝を逃しても、今、シーズン終盤までタイガースの野球をワクワクして見られるのは球児のおかげだから、どんな結果になっても全然平気だよ。

後残り全部勝とう!




しかし、今日のパリーグ凄かったですね。。
下位チームが全部勝つ大波乱!?

GYAOつけた途端にベニーの満塁弾で泣き笑いました(;▽;)
君ら満塁病違うかったっけ??
何でこう言うときだけ強いかなー・・・ロッテ・・・・

千葉マリンのウグイス嬢の声は本当に裏返ってました>ストリークネタより
コメント (20)

爆勝!

2006-09-23 22:42:52 | しゃもじ元会長の野球日記
気がつけばこちらも10安打打たれてました(^^;)

またしてもケツに火のついた関藤コンビ・5番死守に燃えるハマちゃんそしてG矢野の守備が大活躍!!



今岡さん、復帰しても守るポジションがありません!!


ファインプレーにホームランなんてちょっと調子に乗りすぎやしませんか?



ええ?そーですかあ??ぼくはできることをフツーにやっただけですよお~
(抗議は後で聞きます(--;))



2安打2打点に随分守備も軽快じゃないか


そーですか?ぼくもフツーにやってるだけですよー
(=´∀`=)あははは~







くそ~~こんな奴らにポジションを奪われてたまるか・・・・





「まあ、まあ、そうカリカリしないで、まったりじっくり行きましょうよ~」







誰だ?君は・・・

レオ君です



何のポーズだ、それは・・・

欽ちゃん走りです(o⌒∇⌒o)

・・・・・・・何しに来たの?

所沢でお会いしましょー・・・って言いに来たんです。



・・・・・















熊君か鷹君って聞いてるんだけど・・?

ひどーい



っていうかー、お互い言ってる場合かって話しだねー








そうだよ~~

西武ファンの皆さん、常盤大の教育方針について一晩語り明かしませんか?
コメント (22)

梶本さんさようなら

2006-09-23 21:56:41 | 野球


元阪急監督 梶本隆夫氏死去

私の中では一番阪急を見ていたときの監督なんですよね。

ある意味1978年日本シリーズ・1時間19分抗議の責めを負った闘将上田監督がほとぼりがさめるまでの繋ぎのような感じでしたが、しっかりと強豪阪急の土台を崩すことなく上田第二次政権にバトンタッチさせた仕事人です。

穏やかでスラリとしたいでたちが好きでした。

さよなら梶本さん。

その後のブレーブスの歩みをどう思っていたのか、ちょっと聞いてみたい気もします。

コメント (4)

虎の相関図パートツー

2006-09-22 16:45:07 | 野球
うわ~~~
3連休って暇ッスね~

暇に任せてリクエストの多かった「虎のラブラブーン相関図野手編」を書いてみました。(一部の皆さんに告ぐ!抗議は後で聴く!!)


クリックすると拡大しますが、別に無理に見なくても良いです。











なんか無茶苦茶になりましたね~(粗いさんとか井口とか入っちゃってるし)
全然ラブラブーンじゃないし(だから抗議は後で聴くっちゅうに・・)
肝心の今岡さんがいないんですが、なんか、彼どこにも入らないんですよねえ・・。
金本さんを尊敬しているのは間違いないんですが・・・こう、全てに渡って枠外って感じです。



ま、関東炊き(おでん)が煮えるまでこんなことでも・・・



追記:

マッキーがスクランブル登板で2勝目

goo速報でヤクルト対中日を見るのを5回でやめました。
今日、唯一見られた野球の試合楽天対西武を「楽天イーグルスTV 」で観戦。
マッキーから福盛にスイッチしたところでした。
マッキー良かったなあ・・
お立ち台での晴れ晴れした笑顔が印象的。
このくらいやる子だとは思っていたけどさ(:-:)
(って言うか、西武負けてる場合じゃないだろ・・)


ヤクルトも意地見せてくれよお~~
コメント (22)

お杉・・惜しすぎる・・・

2006-09-19 22:54:19 | 野球
リグス何すんねん(笑)

今岡復帰でケツに火がついた二人が走攻守に頑張りました!


お杉が素晴らしいピッチングで完封未遂でした!





快勝です!!





ま、ま、皆さん





言いたい事はわかります。









中日戦でやれ!!アホウ!
















8連戦で6勝2敗


立派過ぎる成績なのに、この胸に吹きすさぶ秋風は何??



管理人は甲子園での胴上げ阻止を絶対に諦めません!!
コメント (10)

金魚の名前の行方

2006-09-18 23:17:18 | しゃもじ元会長の野球日記
あっはっは!なんじゃこの試合。・゜・(ノ∀`)・゜・。

中日との息詰まる3連戦の後のこの試合、はっきり言ってあちらさんは怪我人が出たこともあるけど育成モード。
負けられないんだけど何だか力がはいらねーや・・・
そんなねじが何本も抜け落ちたような試合です。

まあ、まず言いたいのは
スペ解雇してる場合じゃねーだろ!
吉竹何とかしろよ(#゜Д゜)ゴルァ!!



もうねえ、シーツが大怪我したらどうするんですか?
ヽ(;lll´д`)ノ
サード回ったあたりでお客が「え~~~~!?」って一斉に言ってたぞ、客にそんなこと言わせて良いのか?吉竹!!

ドン様がサードに立つわけに行かないんですか?
峰夫はと替わる訳に行かないんですか?
平田?あるわけないでしょ!?


来年の最大の補強はサードコーチと言っても過言じゃないですよ。
洒落にならんです。。




と言うわけで14残塁の拙攻につぐ拙攻だったんですが、あちらさんが勝手にこけてくれて何とか勝ちました。
中日戦とは偉い違いです。。



この拙攻合戦に右往左往させられたのが我が家の金魚命名問題。
いえね、決まりかけてたんですよ。
子りさと私の意見が一致する名前が。。。


ところがですねえ、


仙丈さんから「リンちゃんとウェイちゃん」と言う提案がありまして、


「リンちゃんウェイちゃんってパンダみたいで可愛いなあ」

子りさ「せやねえ、この名前も良いなあ」
と揺らぎました。



そこで、
林ちゃんが活躍したらこの名前に決めよう
と言う事になりました。


初回からイガーさんがピリッとせず、取られて取って取られて6回矢野さんが同点団を放って今岡復帰でケツに火がついたフジモンがツーベース!


おお!林ちゃんだ!!マジでココでタイムリー打ったらリンちゃんウェイちゃん命名決定!!o(^∇^o)(o^∇^)o

などと思っていたらピッチャーが左の石川にスイッチ。

すると、林ちゃんは打席に立つことなく退いて何とこの人が代打の代打






(⌒▽⌒)ノよッ


うわああ~~~~!!なんでだ~~~


いや、今岡さんには打って欲しいけど今は全然期待してなかった・・って言うかメッチャ複雑やんかああ。・゜・(ノД`)・゜・。

などとうろたえている内に進塁打。

その後勝ち越しのワイルドピッチ。。。


元会長、結果的に打点をあげたようなもの・・・・・・



リンちゃんウェイちゃんはボツ



ところがダーが同点弾を浴び、その後の壊れた吉竹のアシストにより、延長10回、矢野さんがヒット、秀太がベンチを盛り上げるへっぴり腰の送りバント(ノ∀`)でワンアウト二塁。

で、残っている代打はよりによって片岡


子りさ片岡がココで打ったら片ちゃん岡ちゃんにしてもええよ

まじか?
マジで片ちゃん岡ちゃんにしてもええんやな?


カタカナちゃうで、漢字やで!?


ええんやな?
ええんやな?


え?何でそんなに自信たっぷりなんだ?

打ちゃしねーよって思ってるんだろ?え?
何?

キャッチャー立ってるやん。。。

マジ?ええの?

そんなボーナス貰ってええの?

なんか甲子園の客メッチャ喜んでない?

と思ったらあかほっさん最悪ゲッツー・・・・・・ ̄|_|○

とほほ・・・片やん岡ちゃんもボツ(凡退したわけじゃないけど)


なんていってる場合じゃ・・・ヽ(;´ω`)ノ



ところが不安だったクボタンがおっかなびっくりで三者凡退。
その裏セッキーが見事に右におっつけてノーアウトでランナーが出ました!






中略







勝ちました。





勝ちは勝ちです。あんなんでも(涙)

今日のヒーローは関本選手です。
(な、だからランナーサードだと何が起こるかわからんだろ、よしたけ・・)

あたり前です。ハマちゃんのわけがなかろう。








と言う訳で、金魚の名前は







歳ちゃんと勝ちゃんに決定しました!


歳ちゃんは土方歳三・勝ちゃんは近藤勇の若かりし頃の勝太から(歳三は近藤さんをこう呼びます)。
勝広やないですから



阪神と関係ないじゃん!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
考えてくださった皆さんごめんなさい・・・・




追記
今日一番の見どころは球児のナイスフィールディングでした。
ストレートだけじゃない、プロ野球選手藤川球児の真髄を見ました。
コメント (20)

やっとこさ!

2006-09-17 18:10:25 | しゃもじ元会長の野球日記
色んな意味で「今頃やっとこさ」の試合でした。
やっとこさって名古屋弁のやっとかめに似てるな・・・・

やっとこさ、その1
ナゴドで初勝利
(;´Д`)ノ



やっとこさ、その2

中日を0封したのも今季初です(こっちはいっぱい食らってますが・・)
(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ



やっとこさ、その3

これこそやっとこさですよ!!



どれだけ待ったと思ってるんですかあ!?


え!?俺??



ほんとにもう、


ほんとにもう、



満塁で、あんな場面で、、ピッチャーが岩瀬で、、、





そんなんいきなり打てる訳ないやんかあ!!
。・゜・(ノД`)・゜・。




また岩瀬もぶっつけ本番の元会長にあんなギリギリのスライダー放って
マジ大人気ないッスよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。




そうだよ、いきなり打てる訳ないじゃーん


開き直りましたね。



全く手が出なかったくせに。。。




だっていきなり岩瀬だよ!?


そうですよねえ、一回くらいは振って欲しかったんですけどねえ・・・


でもね





あの見逃しの後、顔色変えないでクソ生意気な態度でベンチに退きましたよね。

それを見て思ったんですよ。。



ああ、5番打者の今岡さんが戻って来たなあ・・・って。・゜・(ノД`)・゜・。

ハマちゃんは見逃した後しまったって顔しますからね・・
やっぱり違うんですよ、そこんとこが。。。

いや、これ大事なことなんですよ、ホント。





すんません、今岡さんのことばっかりで・・・何にもしてないですもんね。

今日は安藤ですよ、すんばらしい!!

やっぱり昨日、ノーヒットノーラン食らうことよりも試合がぶっ壊れることを阻止するのを優先して正解ですよ。
昨日福ちゃんが完投して3点で抑えてなかったら、今日の安藤もなかったんじゃないかと思います。
攻めるための守りもあるんですよ。


なんですけどね、




今岡さんのかわりに落ちたのはスペなんですね・・?


なんでやねん。・゜・(ノ∀`)・゜・。









おまけ



昨日、お魚好きのかんさいやさんから極秘にいただいた情報により、車で20分ほどのすぐ近所にある(7年もすんでいて全く知らなかった)観賞魚センターへ行ってきました。


うちのすぐお隣の大和郡山は金魚の産地で超有名な市です。
地図で見てもらったらわかると思いますが、溜め池だらけですわ。



いや~ウジャウジャいます(^0^)




どれにしようか迷います。


店のオッサンに勧められるままイキの良いランチュウを仕入れました。(ニャンチュウちゃいまっせ)



今日は子りさが午前中部活だったので、試合が始まってから買いに行くことになっちまいました(^0^;)



散々迷って、二匹買い求めて車に乗った途端に

金本さんがホームランキタ━━━(・∀・)━━━!!!




らんちゅう様~

大事にしますよ~o(^∇^o)(o^∇^)o





ところでこの子たちの名前がまだ決まっていません。





私は「フクちゃんとテル君」を勧めていますが、子りささんが良い顔をしません。



どうか皆様のお知恵をお貸し下さい!
コメント (26)

愚痴る

2006-09-16 18:09:56 | 野球
矢尽き刀折れて・・・それでも戦えとファンは言う・・だったら最後まで付き合いましょう



でもさ・・ここまできたら最後まで付き合うよ。
正座して見るよ、マジで・・・。


まあ、今日はちょっと愚痴ってみますか・・・

それにしても今岡さん・・・・まだ登録されてないってなんでやねん


だったら召集なんかしないでよ(--;)全く・・・どれほど浮かれたと思ってるんですか?え?


優勝なんか期待してなかったよ。


広島や横浜に勝たなくてもいいからココで勝って欲しかったのよ、マジで。


ココで勝ってくれたら他で負けても悔いないわ。。




二本のホームランよりも、ノーノーよりもショックだったのはドメのツーベースだなあ・・・

アレは精神的にこたえたなあ。


福ちゃんが真っ白になったのもわからないでもないよ。



でもその後よく持ちこたえたよね、福ちゃんも。


解説の田尾さんは6回福原に代打って言ってたけど、そりゃ違うわ。

この試合福ちゃん降りたらあかんわ、悔いが残る。





さーて、新しい金魚買いに行きますか ~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~
コメント (28)

10三振・・まあ、しゃーない

2006-09-15 21:41:01 | 野球
優勝とかは置いといて、一球一球を楽しめば良いんじゃないかと思うのですが・・

え~・・gooの速報で見てもえらい低めをストライクにとられてたみたいですな。

まあ、下手に手出して調子が狂っちゃいけないのでスルーですよスルー。

今岡さんも登録されてないし、こんなんでテンション上げられませんよ。


ハイハイ、今日はなかったことにしましょ・・・・。





















。・゜・(ノ∀`)・゜・。
駄目ですか??











ああ、今岡さんの変態ヒットが見たい・・・・
心の底から見たい・・・・

















実はねー・・・

子りさが可愛がってた金魚の銀さんがお亡くなりになりまして、子りささん、がっかりしちゃってもう大変でして・・・



銀さん~天国からタイガースを見守ってくれ~~
もう優勝なんて贅沢言わないからスキッとさせておくれ~
コメント (12)

さぁさぁ盛り上がってまいりましたよ(・∀・)

2006-09-14 22:39:08 | しゃもじ元会長の野球日記
併殺の数でも勝ってたりして・・・



併殺打ちまくってるって事は攻めてるって事だよね、と前向きに考えてたらトリーの打球がボンちゃんの横をコロコロ・・・


格好よくはないけど3タテしました!



4ゲーム
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!




お杉に勝ちをつけさせてあげたかったけど、先手先手の交替で攻めに守りに20人の総動員。


正直今日スムーズに勝ってしまうと、中日三連戦でスカーッってパターンがこのお笑いチームには多いパターン。

でも負けたくはないので、一番良いパッターンが苦しんで勝つだと思っていたら、ほらね、苦しんで勝ちましたよ、奥さん。



シーツ先生が気がかりですが、上手いことベンチの選手も試合に出られて準備が出来たことだと思います。






その通り!僕も準備万端だよ!




なんだかうまい具合にシーツ先生がお腹壊しちゃったみたいなんですが。。




全ての風がこちら側に向いてるってことやね。



それじゃ、逆風ですよ、追い風って言って下さい。追い風って。。
スローイングがまだヤバイそうじゃないですか。

でも打つほうは万全なんですね?



任せてくれ





まあ、あなたが守るくらいならお腹壊したシーツ先生の方がましだと思いますが(もしくはファースト林ちゃん)

本当に明日登録してしまうんですか?
期待して良いんですね?



もう一度言う。
任せてくれ



登録されるかどうかが問題なんですけどね(^^;)



Tigers expects that every man will do his duty
(タイガースは各員がその義務を全うすることを期待する)




さぁ盛り上がってきましたよ!!



がっちりシートベルと締め直して行きましょー!!
コメント (20)