獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

お久しぶりです。タイガースと球界と昨日の直虎について

2017-12-18 23:20:07 | 文明開化黒船漫才

ポ「どうもーポンセでーす」
文「文子でーす!あやこって読んでくださいね~フミコちゃいますねん」



ポ「ブログアップするのも久しぶりやけどワイら出るのも久しぶり過ぎて読んでる人はなんや分からんやろな~」
文「そもそも管理人が函館行ったときにわてらに遭うてやな、アンタがポンセに似てるからポンセや言うて」
ポ「あんたが若尾文子に似てるから文子言うてやな」
文「管理人がネタに困った時とか、阪神がアホみたいな負け方して自分で言うたら炎上しそうな事をわてらに言わせたりするために利用されてきた存在やねん」




ポ「酷い扱いやなあ」
文「ほんまやで。しかし長い事休んでる間にクライマックスもサクッと負けて、ドラフトも清宮外してやな」

ポ「あれは外して良かったんちゃう?」
文「せやねん。わてもテレビで見ながら『はずせ~~~~はずせ~~~~』て祈ってたんや」




ポ「あんなんウッカリ当ててしもてたら偉いことになってたで。編成上」
文「ほんで日ハムで凄いスラッガーに育っても全然羨ましないからな」

ポ「これは負け惜しみ違いますねん。真面目に育てる自身誰も無かったと思うしな」
「高卒大型新人を育てられない自信はある!実績もある(`・ω・´)」


ポ「おまけに左のスラッガーやもんな。マジでライトにラッキーゾーン要るやん。」
文「いやほんまに投手になって良かったわ。絶対投手要るやん」




ポ「ドラフトでも期待の選手は島田海吏君やね」
文「何て読むのん?これ」
ポ「カイリやって」


文「また足速い系で海(カイ)か」



ポ「何か問題でも?」
文「植田海とキャラ被る」


ポ「植田海君は内野手やん。島田君は外野やろ?」
文「わからんで。謎のコンバートあるで。あるで(二度言う)」



ポ「コンバートはもうおよしになって欲しいなあ」
文「なんかショートは懲りずに糸原と大山やらせるとか言うとるし」

ポ「絶対怪我する。絶対怪我する。」
文「大山は鳥谷とサード競わせたらええやん」
ポ「鳥谷がおる言うだけで競争で金システムやねん」
文「なんやそれ!スポーツちゃうやん!それ伝統芸能やん」

ポ「ま、阪神だけ違うスポーツやってる感じはあるけどな」
文「大観衆にスター選手のお約束芸を見せる興行やな」

ポ「クライマックスを勝ち抜けたDeNAとソフトバンクの日本シリーズ見てたらなお強くそれを思ったなあ。あれこそ野球の試合やで。」
文「あれは面白い日本シリーズやったな。私の長い日本シリーズ観戦歴でベストスリーに入る名勝負やった。」

ポ「ベストワンは?」
文「広岡西武対藤田巨人の日本シリーズ。最高やった」
ポ「ツーは?」
文「2004年の伊東西武対落合中日」
ポ「あれも監督の意地の張り合いが最高でしたな」

文「純粋に試合の面白さから言ったら今年は二位浮上するかもしれん」

ポ「贔屓チームは抜きにして、野球の試合の面白さがギュッと詰まった名勝負やったな。もう一回見たいわ」



話を変えましょう。
大和がFAでDeNAに行ったことについては?




ポ「大和は出て良かった思っとるよ。応援したい」
文「北條が怪我して自分や思ったら糸原コンバートやもんな。これは腐るわ」
ポ「大和はショート守備に関しては滅茶苦茶プライド高いと思うねん。と言うか、守備上手い選手ってそもそもプライド高いわな」
文「ズタズタにされながらも糸原の怪我から後半戦のショート守備で見事に他球団に売り込めたのは良かったわ。こういう選手は阪神にいなかったので頑張って貰いたいね。」

ポ「正直大和って阪神に居残るタイプと思っててん」
文「関本タイプね」
ポ「実名を出すなって」
文「でも関本よりは守備走塁でしかも両打と使い勝手が良いので複数球団が獲得に乗り出したのは良かったわ」



ポ「正直大和がいなくなった後の阪神ってどうなるんやろな」
文「そもそも最初から計算に入ってない選手がいなくなってもそれはしょうがないんちゃう?なんで計算に入ってなかったんかわけわからんけどな。北條こけたらショート守備まともにできるのって植田君だけやん。どないすんねん」(西岡・・・小声)

ポ「新外国人・・・」
文「寝言は寝てから言え」




ポ「人的補償も中継ぎ投手やったからねえ」
文「冗談で石川がプロテクト漏れしてたら獲らんかな~言うてたんやけどな。安心と安定のDeNA輸入中継ぎやったと」

ポ「それが安心安定じゃないんですわ」
文「なんでやねん。横浜由来の中継ぎはみんな成功しとるがな。」


「それは・・・・横浜産地直送ではなく、一度オリックスでロンダリングする必要があるんです」

文「Σ( ̄□ ̄;;)」

ポ「しかも来季から量産型阪神中継ぎ改造担当の久保コーチがおりません」

文「Σ( ̄□ ̄;;)Σ( ̄□ ̄;;)」

ポ「忍と安藤は期待値高いですが未知数で・・・」







文「よし分かった!!いい案がある」
ポ「おお!」




文「松坂を獲ろう!!」

ポ「・・・・・・・・・・・・・・・・」


文「ちょっと言いたかっただけ・・」

ポ「文子さん、村田もいます」

文「松坂世代で打線組もう」
















すんません終わりです。
以上、阪神ファンのおっさん達と飲み会した時に喋った事を丸ごとポンセと文子に喋らせました(苦笑)



なんだかんだしてるうちに「おんな城主直虎」も終わってしまいました。



私は結構面白く見ていたんですけどね。
知名度がない資料も残っていない女性主人公で またスイーツなお話になるかと思いきや、コクのある激辛でした。
最終回、本当に良かったです。いいお話でした。

で、次は幕末と・・・折角苦労して江戸幕府を立ち上げたのにもう倒すのね(苦笑)
鈴木亮平氏も太ったり痩せたりご苦労様です(;´・ω・)


ではまた更新できる日に(いつだよ)お会いしましょう。(^.^)/~~~




コメント (4)