獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

あなたは本当に中日なの?

2006-10-24 23:38:22 | 野球
札幌に信子とフクシは乗り込んだんでしょうか?

武田キューの投げすぎがちと気になりますが、札幌ドームで決めてやると言う気持ちの表れでしょうねえ。


って言うか、中日ですよ、中日!!


君たちは本当に中日なのか?

あの走塁はどうしたの?
井端君、あの嫌らしさはどこへ行ったの?


オチヤイさんの投手交代はいつも通り嫌らしいけどね(苦笑)





でも、去年は阪神も同じ思い(っていうかそれ以上の屈辱)を味あわせてたんだろうなあ・・・すまんねえ・・あかん子で。。




今日の私だけのポイントは4回表

ウッズのレフトを深々と破るツーベース確実の当たりを、ひちょりがバウンドした球を素手で取って振り向きざまシングルにしたプレー。
この後森野が併殺打を打ってこのひちょりのプレーはホームラン1本分の値打ちになった。

こう言うプレーの一つ一つが見えないプレッシャーを中日にかけているのかもしれないッスね。




しかし、先発投手の質や頭数から言っても圧倒的に中日は有利なはずなんだけど何でしょうねえ、この重圧は。。



実は管理人は笑いながら投げるピッチャーに痛い負けを喫した経験がありまして、この時の相手から受けるなんとも言えない圧力はいまだに忘れられないものがあります。


しかし、中日も空気読んでる場合じゃない!
恐らくこのシリーズを逆転で制したら、あるいは今後も中日の黄金時代は続くかもしれない。

それは嫌だな~~(^^;)やっぱり頑張れひちょり。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひちょりー (かんさいや)
2006-10-24 23:42:27
今日のハムは細かいところよかったですね。

久の連投が気になるところです。

小笠原デッドボールの時のオチヤイの顔に笑いました…

信子は確認されましたがフクシはわかりません(--;;
かんさいや店主さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-10-24 23:53:43
隙がなかったですね~

しかし中日もかわすタイプのピッチャーに弱いなあ・・・



>信子

いたのか・・やっぱり・・・
タイトル『あなたは本当に中日なの?』に爆笑。 (アイ)
2006-10-25 00:03:07
これはいきますょ日ハム。

札幌ドームに戻っての初戦を小笠原・稲葉あたりが打って勝ったりしたら盛り上がってガーッっといっちゃうだろうなって特別何の根拠もなく思ってたんですけど今日の試合でまさにそんな雰囲気。

ヒルマン監督って継投のタイミングとか強気で短期決戦向きですょね。結果論かもしれんけど。

日ハムは選手たちもいつも通りの野球が出来てる感じだけど中日は選手も監督もなんかいつもと違う。明日は今日より焦るでしょうね。

そんな中日…あたしはめっちゃ見たいです(`∀´)



それにしても巨人出て良かったね岡島(笑
アイさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-10-25 00:11:02
タイトル受けてもらえて良かった~(^^;)

やっぱり外人監督は短期決戦が上手いなあ・・と思いました。

1戦目、負けてる状態で武田を出して試合の大崩れを防いだのが今の流れにつながっていると思います。

アメリカはプレーオフの歴史が長いから身についてるんでしょうね。しかし随分変わったなあ。。ヒルマンさん。



>岡島

別人のようですもんねえ。。
連勝 (ぶりゅーわー@ソレイタだ木田)
2006-10-25 00:31:10
>武田久

シーズン中はもっと酷使されてましたからね、だいじょうぶでしょう。プレーオフではダルと八木しか投げてなかったはずです。

それにしても稲葉といい、岡島といい、パリーグに来て本当によみがえりましたね。そして、明日の先発は大失言の金村ではないかと。魂のピッチングを見せてもらいましょう。
ぶりゅーわー@ソレイタだ木田さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-10-25 00:40:00
>武田久

短期決戦ですから出し惜しみしてる場合じゃないですね。

岡島の調子がいいのがポイントですね。

稲葉が打ち出すと大量点につながるので、このシリーズは稲葉が打つと決まるかな?と思っています。



>金村

明日ですか・・相手は中田ですが、後半調子を落としてきているのでチャンスですよ。
オチヤイさん (ハムぞー)
2006-10-25 05:56:23
さすがに第3戦では

「新幹線に間に合わない」という声はなかったものの

投手交代に時間をかけるのは相変わらずのオチヤイさん。



昨日はBSCSともに中継がなく、

「放送時間内に収まらないのでは」と

思ってしまいました。



>信子とフクシ

「このままで終わるものか」と何か妖術でも

繰り出してきそう・・・
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2006-10-25 07:24:00
>オチヤイさん

札幌は車の人が多いみたいで・・・

それでもあの投手交代のぐずぐずは観ていてもムカつきます。



>放送時間

それにしてもCM大杉



>信子とフクシ

小笠原の人形を燃やしてるとか、五寸釘で打つとか・・。

福嗣と信子 (ルパート・ジョーンズ)
2006-10-25 07:25:39
ハムファンからも人気だったそうです(記事の真ん中へん)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200610/bt2006102505.html

ってか、キミら、仮にも対戦相手の監督の家族相手に……
ルパートさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-10-25 07:30:07
>日本ハムファンからの記念撮影やサイン攻めにすっかり困惑。球団ブースへ“避難”するひと幕も。



そ・・その手があったかあ!!

φ(..)メモメモ

いや、阪神ファンには思いもつかない妖術封じです。

流石札幌ファン。



コメントを投稿