獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

「虎暮らし」出版記念ぱあティーにいて参じました。編集完了

2009-02-01 00:20:33 | オフライン計画
鳴尾浜トラオさんの「虎暮らし」出版記念ぱあティー、無事怪我人も無く(当たり前だ)終了いたしました。

遥々遠方よりお越しいただいた鳴尾浜トラオさん、そして幹事のいわほーさんはじめいわほーさんにこき使われたスタッフの皆様
大変楽しゅうございました(^0^)

ありがとうございました。


しかしながら、当ブログでも微力ながら宣伝させていただいたこちらのパーティー。

参加させて貰っていいものかどうか・・・大変悩みました(前日の小一時間ほどだけ)




と言うのも私、不届きにもまだ本を買ってないのです。

ブログ本と言うのはパッと火がついて増刷した途端売れ行きが止まる・・と言う事がよくあるそうで、後のほうで買う人がいたほうがいい・・と小耳に挟んだのです。


で、もうすぐキャンプインだし、もうボチボチいいかなー・・・・って思ってました。

ところがですね・・・久しぶりに開けたOutlookのメール受信箱にアマゾン屋さんからこの様なメールが届いていたのです。



Amazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。ご注文の際にご指定いただいた○○カード (有効期限: 2009/01) がクレジットカード会社より認証されておりませんのでお知らせいたします。





Σ(-□-;)
私って・・・・・
大人失格?





だもんで、今回手ぶらで参加した無作法な私。
でも、なんだかtoraoさんにサインしてもらおうと無理やり、パーティーの前に立ち寄った西宮ガーデン阪急ミュージアムのリーフレットにサインしてもらう始末・・・・・・・・orz


ええ、大人として失格です。


それに引き換え、今回パーティーを演出準備して下さった幹事さんはじめ幹事にき使われたスタッフの皆さん。
本当にご苦労様です。
ええ、皆さん大人です。


皆様の奮闘振りはまた明日書きます。

明日仕事なので・・・(--;



以下追記↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






今回のパーティーのお土産です。
手作りの「虎暮らしエコバッグ」にオリジナル「虎暮らしチロルチョコ」
その他オリジナルな福引券
タイガースネットコムさんからの記念品の数々(ネットコムのリーフレットが入っているのは気にしない方向で)
そして総勢50人にもなる参加者全員の名札。

乙です・・・・(-人-)

会場になったオープンドアと言うお店。
何故ここが選ばれたのか、入ってすぐわかりました(^^;

大画面スクリーンがあるんです(^^;

BGMとして、あるいは主役としてやなスコ館長が編集したビデオが延々流される中パーティーが進行されるのです。
ええ、タブチのホームラン特集から9.7まで(^^;

皆、飲めや食えやで大騒ぎしていても岡田の抗議と久保田のウッズ三振と豊のホームランの時の喝采

コレより大変失礼な発言をさせていただくのですが、ご容赦下さい。

君らアホやろ(笑)
↑含むオレ様




この時ね、この店って地下街の通路から(要するに公道ね)丸見えなんですよ。
でね、道行く人が大画面を立ち見してるんですわ(爆)

いや、もうほんまにいい大人がバッカじゃねーの?って思いますよ、皆も私も(^^;

そして、更に皆さんが持ち寄ってくれたお土産(八木さんのサイン入り「虎暮らし」とか藪さんや川尻のサインとか・・メッチャ欲しいやン)をジャンケン大会や福引で当てていくのですが



なーんにもカスリもしねーσ(⌒▽⌒)
きゃはは!


ところがですよ、宴もたけなわ、ザ・ゲームも終盤と言うところで・・・



何と何とochichanからの生ファクスが届いたのです!

盛り上がる会場!
いち早くファクスを写真に撮るKENとかれいど。あの時とめて置けば先を越される事も無かったのに(><。)


そして、そして、ochichanの生ファクスをジャンケンで争奪する事に(^0^)
50人でジャンケン大会


あれ?


あれ?


勝っちゃったよ???



アレ?また勝ったよ?




・・・・・え?最後の二人?σ(⌒▽⌒;)





じゃーんけーんポン!












か・・・・















勝っちゃった・・・・・・・(-□-;)




クリックしたら拡大してもよろしかったでしょうか?(やめれ)


改めてチャッカリtoraoさんにサインして頂きました。
ええ、コレご本人の似顔絵ですから、クリソツですから(^^;

これでヤフオクでいくらで売れますやろか?でへへへへ(罰当たり)

皆に口々に「運命だ」だの「勝負強い」だの「打点王」だの言われましたがこんなところで運を使っている場合じゃなかったりりして(^^;

で、皆様にお願い。

「私より先にアップしないでね(はあと)」
 

すると、空気を読めないツートップ、KENとかれいど
「あ、オレもうアップした」






な・・・なんだとおおおお!


絶対許さない!顔も見たくない!(by金村暁)


君ら向こう一年呼び捨て!いや、名前ですら呼ぶもんか!「アレとコレ」だ!


大人気ない私でごめん・・・orz




こんな馬鹿野郎たちをここまで楽しませてくれたtoraoさんといわほーさんはじめ準備してくださったスタッフの皆さん有難う(誰がどれだけ関わったか既にわからなくなっています^^;)

あと、初めてお会いした方も多かったのですが・・中の人がこんな私でごめんなさいorz



ドサクサ紛れにに大黒屋さんから強奪したノロイ様。
コレは運がつきそうだ(^0^)
コメント (24)

カラスコユニ祭りのお知らせ

2007-07-09 19:08:18 | オフライン計画
毎年スカイマークスタジアムの楽天戦で行われるカラスコユニ祭りが今年も開催されます。

【日時】
7月28日
オリックス対楽天戦

甲子園で横浜戦だけど・・・

【場所】
スカイマークスタジアム・レフトスタンドのややレフトポールより

【目印】

嘘です。
黒い服を着た怪しい集団なのですぐにわかると思います。


【目的】
エンターテナーMr.カラスコに神戸に来てもらおうと呼びかける。そして甲子園にも来て貰おう。って言うか、首になった会社に来るのって辛いよね


野球観戦におけるマナー向上の呼びかけ(要するにゴミ拾い)
ゴミ袋をご持参下さい。


【条件】
野球ファンである。黒い服を着る。
ちなみに、多彩なチームのファンに来ていただきたいのですが、楽天の応援席ですので、基本的に楽天を応援します。
贔屓チームの自己主張は空気を読んで控えめにお願いします。
ちなみに私は自前のカラスコユニ&帽子でマターリ観戦します(^^)



【チケット及び交通費及び食事】
自腹


【特典】
人数が増えて怪しさが増せば「かなりの確立で中継やビジョンに映ります」






阪神戦でしかスカイマークスタジアムを利用したことがない方は、この球場の良さを体験できるチャンスです。
(球場グルメとか)
ちなみにこの日は花火の日です。


マターリユクーリがお好きな方、異文化交流しましょう(^^)


参加表明を当記事又はやなスコさんの記事までコメントお願いします(↓)

やなスコ館長の「カラスコユニ祭りのお知らせ」
コメント (4)

はしご酒

2007-01-21 11:18:17 | オフライン計画
え~~「きょうろぐ」と「虎系」のはしご酒で午前さま→息子の模擬試験早朝車送(早朝の電車がなかった・・・)でナチュラルハイなリサ・フェルナンデスです。

迎えにも行こうと思っていたら、電車(単線)でぼちぼち帰ってくるそうなので(できた奴です。勉強・スポーツ以外は)、これアップしたら爆睡します。

しますったらします。

しかし、アレですな、歳いったら筋肉痛だけじゃなくて寝不足も日にち経ってから響きますな。
多分一週間くらい眠い眠い言ってますよ。あほですな、私。。



「きょうろぐ」ではグローバルワイドな野球の話になりました。

面白かったです。もちっと時間のあるときにお話したいですねえ。

結局野球界をどうにかするにはアメリカを変えるべきだと言う話には同感です。
取りあえず五輪をきっかけに星゛野氏(←抗議はあとで聞きます)には野球界中枢に切り込んでいただかねばなりませんな。
「最近野球を見てないやろ疑惑」以外は、とにかく政治力は皆が認めるところなので、ガッツリ腐った上層部を叩きなおしていただきたいです。
(ここ数年、随分その辺を勉強なさったみたいですし)

あと、塩○様と○カーさんが同じチームになったら・・・・・マジでツアー組んで行きますよ、私。
(しかし、そこまで懐が深いチームって強いチームになると思うんだけど・・・・)


みなしゃまありがとさんでした。(ヘロヘロ)

******* ******* ********* **********

「虎系オフ」(おっさん会)もお疲れちゃんでした。(オフと言っても内々のフツーの飲み会)
え~最後の方で「2006年で一番印象に残ったシーン」についてお話できてなかったので、今ここでご紹介いたします。

酒の席では「サジッキーがノックアウトされたイガーさんのロングリリーフに登板して見事に勝ち星を挙げた試合」とか「吉野がすばらしかった試合」とか言ってたんですが、

印象に残ったシーンとなると話は別でして。。

帰りの電車でツラツラ考えたら、ふと、あるシーンが繰り返し脳裏をよぎるんですよ。

そのシーンは8月31日の中日戦で、

浜中が逆転ホームランを打った時、打球が弧を描いて夜空を飛んでいる間、手を抜かずにダイヤモンドを全力疾走する金本さんの姿

若手と言わず皆に見習ってほしいところは、「休まない」とか「痛いと言わない」所よりも金本さんのこういうところなんですよねえ・・。
いや、私こそが見習わなきゃいけないんですが。

この試合はラジオで聞いてたんですが、確か解説の真弓さんあたりがこの姿を絶賛してたんですよ。
で、この週の「虎バン」のラストにちゃんと全力で走る金本さんをスローで流してくれたスタッフグッジョブ!!


いや、あかん子好きとは言え、リスペクトするところはちゃんと押さえてますがな、私も(^^;)

あんまり「あかん子好き」と言うのが定着してしまって、出来る子は嫌いなんじゃないかと思われてる節がありますが、そんなこたあないですよ。
あかん子好きなのは趣味の部分で、本来物事を好き嫌いで分けてみるタイプじゃないんですよね、俺って。
どんな事でもバランスとコントラスト、どんな事でも「両方要る」んです。





オフ会の前に早朝「鳴尾浜ツアー」に行かれた皆さんがノックフェチと化した今岡さんの写真をとって来て下さいました。
ありがとうございまーす(^0^)

。・゜・(ノ∀`)・゜・。イキタカッタ




ちゃんとノック受けてる証拠写真





カードも頂きました。






















ところで























この件は無かった事になりませんでしょうか・・・・?


印刷会社も何でも印刷すりゃいいってもんじゃないぞ!(笑)
コメント (41)

クリスマスナイト

2006-12-24 21:35:37 | オフライン計画

さいでんな~ほ~でんな~
(オフ会の写真に不審な動物が写っていたので、ケーキの写真でも・・・)


昨夜はwanちゃんgaviさんプロデュース「乙参会(おっさんかい)」(なんだ、その「夜露死苦」みたいなネーミングは・・・ww)の集会に参戦してまいりました。

いや~~クリスマスのの字の雰囲気もなかったですね~

勢いだけはもの凄かったです(^^;)
店にブリブリ文句言ったり、ピンクレディー踊りまくったり、演歌メドレー熱唱したり・・。

皆様、この年の瀬にお疲れ様でした。


しかし、前のtoraoさんの集会といい、お盆とかクリスマスイブイブの土曜日とか、まともな大人なら予定の一つや二つあろうものを、みんな、家庭や恋人を犠牲にしてまで虎のためにありがとう!!
涙が出るぜ!!



今回の集会で私はルーさんの面白さをあなどっていたという事がわかりました。
も~面白すぎですわ~
是非そのままのキャラで末永く夜露死苦!!





SAKURAさん、今岡会に女性が少ないのはやっぱり今岡さんの御ぐしのせいなのかどうか語り合いたいですね(^^;)

じゅうどさん、おばちゃん(オッサン)ばかりの中でうるさかったでしょ?

テドさん、お疲れっす。色々ツボにはまりました??

hideさん、御使い立てしまして申し訳ない!(掃き溜めに鶴の反対ってなんて言うんでしょう?白一点で良かったですね)

tacocoさん、もう出来あがっとったね。。気になるあの子の情報ゲッチュしたらお知らせしまっス(^^;)美味しいケーキを焼いてくれた姫に夜露死苦。

今回参加できなかった皆様、またの機会に必ずお会いしましょう~

ちびさん!はあと受け取りましたよ~



トップ画像は今日の我が家のケーキです。
生協のノルマで一個どうしても買わなきゃいけなかったので・・・


さて、明日からまた忙しくなりますわね、皆様。
とりあえず、今日はチュートリアルおめでとう!

マジでフットボールが優勝したら洒落にならないと思ったんですが、チュートリアルが出来がよくて審査員もホッとした事でしょう。

しかし、ライセンスが予選落ちしたのは何となく納得いかないなあ・・・(子どもには一番うけていたので)
ライセンス、そろそろ出てきてもいい頃ですもんね(^^)
コメント (18)

早くシーズンにならないかなあ・・・

2006-11-26 14:29:35 | オフライン計画
日程がきついの移動がきついの言うんなら一年中シーズンやったらいいんちゃうん?とか思う私はアホですね、はい。


社会人野球観に行きたかったんですが、一日家を空けるとやる事が色々とたまるもんですね(--;)
展覧会の後片付けもあるしさ・・・クリスマス会の案内も書かなくちゃいけないしさ・・・



え~昨夜は関西阪神ファンのオフ会でした。ichikenさんお疲れ様でした。

しかし、人数が多くて大変だったろうと思います。
マジで慰安旅行みたいな旅館借り切りでやるべきじゃないかと本気で思いました。
奈良なら公民館借りて上げられるけど駄目だよね~

一度関東オフのような他球団ファンも交えたオフをやってみたいところなんですが、一番他球団ファンとのつながりが深いであろう私のケツが重くてごめんなさいね( p_q)エ-ン


オフ会ですが、はっきり言って野球の話より血液型とか赤星君をいかに餌付けするかとかうちの夫婦仲を心配されたりとか、そんな話ししかしていなかったような・・・σ(⌒▽⌒)

血液型といえば、私はB型なんですが、夫はA型です。(誰も聞いちゃいないだろうけど夫は長男で私は兄弟とは歳の離れた(13)末っ子です)
こんだけ違うと逆に違いすぎておもしろいッス(^^;)

長続きする友達も皆Aですわ~(Oもいるけど)
私はA型が惹かれるB型だそうです。

血液型って半々で信用してます。
信用している部分は日本では少数派であるはずのBがデザイン事務所や絵描き仲間では多数派だったこと。


不思議~


ま、そんなわけで面白おかしゅう過ごさせていただきました。
奄美大島からたくさんのお土産を持ってきて下さったgrayghostさんありがとうございました。
かっちょいいお兄さんでした。
お名前は存じ上げてたんですが、「グレイホストさん」と発音すると言うことを今回初めて知りました。失礼しました。


やなスコさん今日DVD観るよ・・(2003年5.31・6.21の巨人戦)もうストレスたまってんねん・・全く私と来たら・・・




え~書ききれないのでお会いした時に個々にお礼と騒いだお詫び行脚をして回りますのでまた来シーズンもよろしくです。






ところで



門倉さん巨人入り濃厚



じょ・・冗談だよね?門倉さん・・・・・くっそおお・・デイリーめ・・黒田で外したからといってこんな飛ばしを!!(怒)

ホラ!門倉さん自身申し訳ないけど、多くの記事が憶測です‥よくあることですが‥って言ってくれてますし。選手の言葉だけを信じます。

私はこの時期のスポーツ新聞は一切信じませんから
コメント (40)

怒涛の宮島観光、しゃもじだらけの遠足

2006-10-16 17:16:26 | オフライン計画
さて、最強メンバーで過ごした広島の夜も明けて、おばちゃんたちの朝は早く(笑)平和公園にちょっと寄り道した後、駅前に集合!


こう言う電車にも乗りました。

宮島へはローカル線と船を乗り継いで宮島観光に出かけました。




お天気が良くて良かったです。
暑かったですねえ。。

ところで外国の観光客が大勢いたんですが、小学生がペラペラ話しかけてるんですよΣ( ̄∀ ̄;;)
意味なくしっかりしろ自分!って思っちゃいました。



良い風景ですね~
潮が引いてました。



いたいた鹿!
ってこともないですな・・・だって先週見たばっかりですし~(奈良で)


鹿煎餅も売ってました。
皆さん鹿慣れしてなくて、追いかけられまくってました。
(なんだ?鹿慣れって・・・)





この石の穴から鳥居を見ると何となくタイガースのマーク・・・に見えないか・・





ビューテホー!!





名物アナゴ飯です。
美味であります。(^-^)




世界遺産でケコーン式!

綺麗ですねえ~

「こう言うところで式挙げたら大概の人でも綺麗に見えるよね~」

大阪のおばちゃんは口が悪いです(--;)

でもこの日の花嫁さんは本当に美しかったですよ。




さてさて、ここからがしゃもじ尽くし観光です。


って言うか、上陸した時から既にしゃもじがうようよ~

カバンに潜ませていたしゃもじ元会長がウズウズ~
これこれ、君はよその神様の使いでしょ?



神社にはこのような釣りが・・・・Σ( ̄□ ̄;;)
300円でこのしゃもじを買って願い事を書いて奉納するのです。


このしゃもじ、そこら辺に売られているしゃもじとはわけが違って表面の加工が極上!!

普通の親なら「息子の受験必勝祈願」をお祈りするんでしょうが、そこはそれ、普通じゃないですからσ(⌒▽⌒)


絶対筆を持ったらを描いてしまうでしょう。


そんな事をしたら必ずやバチが当たるに違いなあい!!(;´Д`)


グッとこらえて通り過ぎました。
大人になったなあ・・・私。。





商店街をボチボチ歩くとこのような巨大なしゃもじが!!Σ(゜д゜lll)
流石のしゃもじ元会長も鞄の中で震え上がっております。



並べられているのは「杓文字のアート展」出品作品です。
これは挑戦したいですねえ~。

でもここまでまた見に来るのが大変なんですが・・(^^;)


極めつけはこれ!!
しゃもじのおみこしキター!!


流石は宮島です。
しゃもじのテーマパーク状態です!




もみじ饅頭を食し、要所要所で写真など撮りつつ(ツアコン大活躍!どのような活躍だったかは・・・・またお会いした時にでも。。とてもしらふでは語れない・・)




お土産屋さんを覗いていると、こんなものを発見!!



しゃもじの葉書!

同行者にこの葉書にあるものを描いて(バレバレですがな・・今更何を隠すやら・・・)郵送することを約束!


Jr.に描かせてやろうかと言う悪戯心とまだ葛藤中(^^;)
嘘嘘・・ボチボチ描きますんでよろしく~


ところで宮島の皆様・・・・




大変お騒がせいたしました!



今回のラインナップ

球場にて

wanさん
tacocoさん
ちびさん
テドさん
かんさいやさん
ぴゅあらっくさん
じゅうどさん


宮島にて

wanさん(ツアコンお疲れさま)
tacocoさん
ぴゅあらっくさん



でした。
ああ、面白かった~(^^)
コメント (16)