1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

グヌヌっ

2014-02-05 00:39:07 | Timberwolves(NBA)13-14
なかなか厳しいですな・・・。
Away4連戦をうまく乗り切ってくれたと思いきや…、上手く流れを掴めないWolves。
おまけにPekが足首を怪我してしまい、戦線離脱中。(復帰時期未定)
現在、23勝24敗。
皆さま、この成績をどうお考えでしょう?
個人的には『ヤダーーー。もう、半分終わっちゃったんですケドーーーー。』といった感じです。
正直、現在8位のDALを捕まえるのには待ったナシの状況かな?と思っております。
何かチームにスパイスを加える一手が欲しいですね~。

トレードとかシステムや起用法の変化。
何か手を打たないとこのまま5割でゲームを消化していっちゃう気がする・・・。
それでよいならイイけれど、Pekと5年、Martに4年の契約をプレゼントした時点で勝負にいったハズ。
今季はPOに進出して、来季以降のベテランFAに魅力あるチームとしてアピールしないと…。
現時点ではトレードの噂も無い(何かあるようならご教授下さい)ようですし、動きは無さそうかな?
とはいえ、話が熱を帯びてくるのはコレからか…。
Chaseの調子が上向いてこないのでCHIのM.Dunleavyとか、Loveの控えにHOUのD.Motiejunasとか…。
なんか噂だけでも出てこないかな???
あとは、もう少しG.Diengにチャンスを与えてあげて欲しいですかね。
まぁ、相手によってはPTも伸びているようですが…。

個人的には、このままマゴマゴしてズルズルいくくらいなら、チャレンジして欲しいなぁと思っているのですが、どーなるでしょうか?


それでは、お時間です。さようなら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅま)
2014-02-10 16:53:44
ご無沙汰しております.
トレード情報を探してみましたが

1. 1か月以上前にちょろっとだけ挙がっていたPek⇔Asik
2. All-star明けにDenverのMiller(ただしトレード相手など不明)

の到底実現しないであろう(しても画期的に状況が好転すると思えない)2件ぐらいですかねぇ.

それはそうと,Pek,Love,Martin不在によるRubioの得点増加とMuhammadのプレイタイムが伸びていることが気になりますねぇ.
Rubioはパスコースが見えてしまうことと,自分が得点を取りに行かなくても取れる選手が多くいることでゴールに極端にアタックする場面が少なかったのですが,これを機会に自分でも得点する感覚をつかめれば一つ上のランクのPGになれるような、、、.

NBA選手であろうが,そこらの野良プレイヤーであろうが,ゴールへの意識や自信はプレイして成功しないと確立されるものではないですからね.

Muhammadもこの際20分ぐらい出してくれませんかねぇ.UCL時代に指摘されたチームメートとの不和やディフェンスをしないという悪評もNBAに来てからのプレイをみるとそんなことを感じませんし、むしろ必死さが出ているように思います.


と言ってもMINの問題はディフェンスですからねぇ.HCがAdelmanだから仕方ない面もありますが,個々人で守れないことを自覚してチームディフェンスの構築に選手たちが取り組まないと何年やってもPlayoffには行けないような.

かと言ってディフェンスを立て直せるフリーのHCもいませんからねぇ.困ったもんですなぁ.

あ、そういえばD-Will放出に伴って来季はミッドレベルで1人選手追加できましたっけ?
返信する
>じゅまさん (ペコ)
2014-02-11 00:20:17
コメントありがとうございます。

トレードの噂。
J.J.⇔A.Millerなら少しは停滞する時間帯に好材料になるかな?と思わなくもないですねw
とはいえ、大きなインパクトには・・・。

Rubio、やはり技術的な問題ではなく、意識的な問題ですね。パスファーストよりもチームファースト。彼には一皮も二皮も剥けてもらわないといけません。

Shabazz、いやいや本当に懸命さを感じるプレーぶりです。体格も良いですしパワフル!経験を積ませてあげたい気持ちが強くなってしまいます。


仰る通りですね。個人的にはLoveをAll-Starのスターターに押し上げた功労者という事でお役御免かと…。BRKのACを首になったL.Frankとかどーですかね~??

契約面は特に苦手なのですが…。
約360万ドル、タックスラインを下回っていますし、ルームキャップ?が使用可能でしょうか??よく分からいですw
返信する

コメントを投稿