1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

ベテラン加入×2

2015-08-19 02:11:31 | Timberwolves(NBA) 15-16
一週間後には次号が出るのにやっとこさ月曜にDS誌9月号を入手しました。
ふぅ。
前回の更新は7/27でN.BjelicaとのサインとかChaseやらをメモったんすねぇ。
今回もロスターに動きがあったようなので漏れが発生しないうちにメモっておきたいと思いますよ。
いや、たぶん漏れてるんだろうなぁ(白目)

まずはAndre Millerとミニマムの単年契約で合意との報道がありました。
Twitterのお気に入りにぶち込んどいたtweetが7/30の日付だったので現地時間の29日だったのかな?
まぁ、何日でも良いのですがw
で、8/3に公式アナウンス。
MillerはKG、T.Duncanと同じ76年生まれの39歳。
Wolvesはリーグ最年長の3人の内2人をロスターに抱える事になるそうです。
RookieのKATは95年生まれ。
KATが生まれた11/15、KGはデビューから6戦目。
キャリア初の二桁得点を記録。19P、8R、1A、1Blkだったようです。
・・・。
いや、Millerとの契約ですねwww
脱線しましたが、それだけのキャリアを積んだ大ベテランから多くの事を若手が学べると良いですね。
それに伴い?Q-offerをいったん出したR.Hummelがイタリアのミランと契約。
彼にQOを出した時点ではおそらくフォワードの面々をトレードで整理する算段だったんでしょうね。たぶん。
それが出来なかったのか、Bennettのカナダ代表でのプレーを観て止めたのかは知るトコロではありませんが、
昨シーズンの起用の仕方やもったいぶるようなオファーを出したりと、Hummelにはなんか扱いが失礼というかなんというか…。
まぁ、他のNBAチームからオファーが無かったからこういった結果になったんでしょうけれども、
彼にはイタリアで真っ当な起用法で正当に評価されてNBAに戻って来て欲しいと思います。
それがWolvesなら最高ですね。

そして、F.Saundersが、8/12かな?だから現地11日にリンパ腫の治療を行っていると公表。
Draftの頃には治療を開始していたんですね。
・・・むぅ。
まぁ、こういう話は他人事じゃないですよねぇ。
身近な人や自分自身にいつどうなるかなんて分からないですからねぇ…。
むぅ。
一ファンとしては、完治、・・・いや、根治するよう願うしかできませんが。

そして、8/14だから現地13日、Tayshaun Princeと単年のミニマム契約で合意との一報があったそうです。
忙しくて、この情報を知ったのが昨日なのですが…(白目)
80年生まれのTayshaunは35歳。
Princeも35歳なのかぁ…。
個人的に好きな選手ですし嬉しいです。
Wiggyの成長にも大きく力を貸してくれそうですよね。
Bjelicaにとっても大きな助けになりそうです。
Zachにもディフェンスへの意識を向上させる助けになると思いますが、本人が果たしてDに力を注ぐかどうかwww

つーワケでロスターを確認。

Point Guard
 ・Ricky Rubio:約1270万ドル(18-19)、HT:6-4(193cm)/WT:180(82kg)、24歳
 ・Tyus Jones:約128万ドル(17-18 T-Option)、HT:6-1(185cm)/WT:190(86kg)、19歳
 ・Andre Miller:約150万ドル(15-16)、HT:6-2(188cm)/WT:200(91kg)、39歳
 ・Lorenzo Brown:約-万ドル(14-15)、HT:6-5(196cm)/WT:195(88kg)、24歳、FA

Shooting Guard
 ・Kevin Martin:約709万ドル(16-17)、HT:6-7(201cm)/WT:185(83kg)、32歳
 ・Zach LaVine:約215万ドル(16-17 T-Option)、HT:6-6(198cm)/WT:180(82kg)、20歳

Small Forward
 ・Shabazz Muhammad:約206万ドル(16-17 T-Option)、HT:6-6(198cm)/WT:225(102kg)、22歳
 ・Andrew Wiggins(SG/SF):約576万ドル(16-17 T-Option)、HT:6-8(203cm)/WT:200(90kg)、20歳
 ・Tayshaun Prince:約576万ドル(15-16)、HT:6-9(206cm)/WT:215(98kg)、35歳

Power Forward
 ・Anthony Bennett(SF/PF):約580万ドル(16-17 T-Option)、HT:6-8(203cm)/WT:240(109kg)、22歳
 ・Adreian Payne:約194万ドル(16-17 T-Option)、HT:6-10(208cm)/WT:245(111kg)、24歳
 ・Kevin Garnett:約850万ドル(16-17)、HT:6-11(211cm)/WT:237(107kg)、39歳
 ・Nemanja Bjelica(SF/PF):、約400万ドル(17-18)、HT:6-10(208cm)/WT:223(101kg)、27歳
 ・Damjan Rudez(SF/PF):、約115万ドル(16-17 T-option)、HT:6-10(208cm)/WT:200(91kg)、29歳

Center
 ・Nikola Pekovic:約1210万ドル(17-18)、HT:6-11(211cm)/WT:290(132kg)、29歳
 ・Gorgui Dieng:約140万ドル(16-17 T-Option)、HT:6-11(211cm)/WT:245(111kg)、25歳
 ・Karl-Anthony Towns:約570万ドル(17-18 T-Option)、HT:6-11(211cm)/WT:250(113kg)、19歳

Draft Pick
 ・Paulo Prestes(PF/C):2010 45th Pick、):HT:6-10(208cm)/WT:275(125kg)、27歳
 ・Tanguy Ngombo:20011 57th Pick、HT:6-6(198cm)/WT:210(95kg)、25歳
 ・Bojan Dubljevic(PF/C):20013 59th Pick、HT:6-9(206cm)/WT:235(106kg)、23歳
 ・2016 1st Round Pick trade to Phoenix.(top 12 protected in 2015 and 2016, or second-round picks in 2016 and 2017)
 ・2016 2nd Round Pick receive the from Houston.(top 45 or extinguished)
 ・2017 2nd Round Pick receive the from New Orleans.(top 55 or extinguished)
 ・2018 1st Round Pick trade to Atlanta. (lottery protected in 2016-2020 or 2020 and 2021 second round picks. )
 ・2019 1st Round Pick trade to Cleveland.
 ・2019 2nd Round Pick receive the from Miami.(via Charlotte)

Millerの加入で待望のPG3人確保となり、ZachがSGとして存分に力を発揮できそうな体制となったんじゃないかなぁと嬉しい反面、
キャンプ契約が公表されているLorenzoが…ががががががががが・・・・・・・。
まぁ、仕方が無いですかねぇ。
未だになんとかならないかな?とも思いますがwww
個人的には代表チームでのプレーで首脳陣のBennettへの考えが変わっていて欲しいなぁと思いますが…、果たして???
となると同じ誕生日のD.Rudezをカットして15人か…。
どーなるんだろ???



それでは、お時間です。さようなら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿