1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

決断に備える

2014-04-11 00:33:49 | Timberwolves(NBA)13-14
Twitterのアカウント変更のお知らせをしたにも関わらず、コメントが無いブロガーが通りますよーw

というワケで今回は早い更新です。
理由はTwitterでは、チョット呟きづらいからです(^^;)
思ってた以上にHC、そしてロスターの固定を望む声が多い。
そんなトコロで声高々にHC、選手を変えろと吠えるとなんか意気ってるみたいで嫌だなぁと思ったので…。
ブログのアクセス数はあてになりませんし、ほとんど読んではいないと思っているので、
コッチの方が内容に関しては気楽に更新できますwww
ですので、コメントを下さる数名の方は有難い限りです。
異論反論大歓迎ですのでまたコメント宜しくお願いします。
あ、あとは自分の考えをメモする為にもブログの方で吠えたいと思いますw

先日、書いた大きな2つの決断ですが、要はコーチと選手をどうするのか?という事です。
選手に関してはK.LoveとR.Rubioを中心にするという方針をどうするのか?
という事ですが、僕個人的には、“もうキープするしかない”と思っています。
Rubioに関しては現段階で望めるトレードよりも成長度の方が大きいのではないかな?
と思っています。
大してゲームも観ていないですし偉そうな事は言えませんが、オフェンス時の思い切りが良くなった印象。
少なくともウィークポイントと指摘されるジャンパーに対して吹っ切れたのではないかと思います。
う~ん、なんていう言葉で表せばいいのかな…。
結局、なんとなくなんでしょうねw

K-Loveに関しては、正直言って“もうトレード相手を選べないでしょ?”という感じですねw
本人がLALでプレーしたいのは周知の事実だと思われます。
根っからのカリフォルニアボーイですし、LALはNBAを代表する名門です。
補強にお金は惜しみませんし、再建も早い。
ただ、LALとのトレードでWolvesが得られるモノって?
Draft Pick?
ん~、僕がLALファンならドラフトピックは普通に使って15年にFAで来てもらいたいですね。
他にK-Love獲得が噂されるのはNYKとCHIですか?
CHIがJ.Noahとトレードしてくれるとは思いませんし、NYKに至ってはWolves側がお断りですw
チームケミストリーという観点で見てみてもK-Loveと来シーズンに賭ける方が有益かな?と思います。

で、HCに関してですが、前から言ってるように交代を希望します。
理由は、この3年で結果が出なかったという事以外に必要でしょうか?
しかも今季はプレーオフ進出が有力視、もしくはプレーオフスポット争いと目されたのに…。
勿論、勝率4割に満たなかったチームを5割まで引き上げましたし、
なによりもK-Loveに絶対の信頼を寄せて、彼をオールスターのスターターにまで押し上げました。
東でなら余裕で…なんていう声も聞こえてきますが、どう足掻いても所属は西なワケで…。
HCをコロコロと変えてチームに一貫性が無いと嘆いたK-Loveの機嫌を損なわない為にも…。
と考える事も必要ですし、彼の意向は確かめなければいけないと思いますが、
Adelman HCの3シーズン目であった今季に果たして彼が手応えを感じているでしょうか?
僕には到底そういう風には思えません。
きっと失望しているでしょうし、いよいよ公にトレード志願してもおかしくないかと思います。
ならどーしましょう?

チームケミストリーの崩壊を最小限に留めて、チームを進化させる。
となるとコアメンバーを保持し、HC(コーチ陣)を変えるのが、一番安全に飛躍できる可能性があるのでは?と考えます。

Twitter上ではPORを引き合いに出されている方が多いようなのですが、
コアメンバー以外のロスターは様変わりしていますし、R.Lopezの加入も大きかった。
ルーキーだったD.Lillardが2年目を迎え、賢くプレーできた。
個々の成長とロスター構成の改善、これの賜物ではないかと思います。
PORのT.Stotts HCは今季2年目ですし、コアメンバーの戦術理解が深くなり、チームケミストリーが向上したのも間違いないと思いますがw

うだうだと書いてきましたが、R.Adelmanが率いて3年シーズン目も残り4試合。
よぉっし!ココから連勝だ!と意気込んでは負け、意気込んでは負けを繰り返し、
結局3連勝が最高記録というムラッ気たっぷりのシーズンも終わりを迎えます。
個人的には、ビシッとディフェンスを締めてくれるコーチにシフトして欲しいと思いますが果たして…。
考え方は人それぞれ、エースがどう考えていて、チームがどのような決断を下すのか…楽しみです。

“勇気のあるところに希望あり”

どう決断しようとも勇気は必要ですし、ファンはそれを信じるしかないと思います。
やいのやいの言うのが好きなんじゃw


それでは、お時間です。さようなら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿