1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

9位でいきます?

2013-06-25 23:46:32 | Timberwolves(NBA) 12-13
Draft目前。
D.RiversのLAC行きが決まったようですね。
KGのLACへのトレードはリーグが承認しないとの事ですが、Pierceの決断次第では…。

さて、WolvesはF.Saundersが、
『Draft Pickの為にロスターを消費しない』
『今Draftには良い選手がいるが、K.Irvingの様な選手はいない』
『Derrickが今DraftにいればTop3だろう』
という事で9th Pickはキープ。かな???
まぁ、真に受け止めて9位候補を確認しておこうかと思います。

SaundersがV.Oladipoをお気に入りと公言し、ロスターにシューターを加えたがっている事から、
ポジション的に一番欲しいのはSGで間違いないかと思います。
A.Lenの評価が上がっているようで8位までの予想は各サイトのMock Draftは予想がバラバラ。
とはいえ指名順がバラバラなだけで面子はドコも変わりません。
で、9位の予想も僕が見たサイトはドコもGeorgia大の2年生Kentavious Caldwell-Popeとなっています。


KCPはB.McLemore、V.Oladipoにつぐ今Draft3番手のSGとの事。
McLemore、Oladipoに比べると身体能力で劣るようですが、
パスを受けてのジャンパーもドリブルを入れてのジャンパーもスムースで良いシューターだそうです。
1 on 1のディフェンスもクイックネスがあり、良いディフェンダーになるポテンシャルを持っていて、リバウンドも良い。
ただ、ハンドリングがイマイチでペネトレイトせずにジャンパーで逃げる事が多く、
ペネトレイトしても見た目の通りフィジカルの弱さを露呈し、フィニッシュ出来ないとの事。
また、上記のようなシュートセレクションの不味さに加え、状況判断もイマイチなようです。
ディフェンス面ではボールを追ってマークマンを見失う事がしばしば…。
加えて、スクリーンの抜け方が…orz

少しウィークポイントを多く挙げてしまいましたが、1 on 1でのディフェンスはハイライト映像を見た感じ、
とても期待ができる印象を受けました。
サイズもSGとして十分ですし、良いシューターなのでWolvesに欠けているモノを持った選手ではないでしょうか?
Oladipoを追わずに9th Pickをキープするのは彼の能力をかっての事かもしれませんね。

BLKとのトレードでMarshon BrooksをJ.J.かRidnourで???という記事も出ているようで、
実現すればPG、PF以外で最も評価している選手を選ぶかもしれませんね~。
KCPの指名になるか?そもそも本当に9位でいくのか?楽しみですね。


それでは、お時間です。さようなら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
draftまであと9時間 (HN22)
2013-06-27 23:09:26
こんばんは!draftまであと少しですね。
本当なら、リアルタイムで確認したいのですが、諦めます。用事が済み次第確認したいと思ってます!

今更ですがmock draftを軽く見てきたのですが、Wolvesの9th pickで挙げられている名前は
・Kentavious-Caldwell-Pope
・Alex Len
この二人がメインであとはC.J.MoCollum とかMason Plumlee とかShabazz Muhammad などですね。

正直な話、Alex Lenが取れたらめちゃめちゃラッキーな気がします。(私的には!)
外のシュートもあるしサイズもあるし。成長したらなかなかいい選手になるのでは?と思ってます。実際は上位で持ってかれちゃうと思いますが・・・。

それならKCPが良いと思います。シュートはきれいなのは動画で見ましたし、Dも良さげだし!あとは体が強くなれば申し分ないかな・・・今のところww

あとは名前が挙がっていたShabazz Muhammadもありかな?ゲームメイクやD意識は低いものの、シュートや速攻で(追いつかれなければ)得点力もあるみたいだし!あとは、私としてはCody Zellerに一票入れたいですね!走れるセンターなんで、Loveにないものがある気がするのでww

まあ、Draft終わってからまたロスターの妄想したいと思います
返信する
>HN22さん (ペコ)
2013-06-28 00:40:45
いよいよですねー!
トレードも起こるでしょうし楽しみです。

Wolvesは26th Pickをトレードか?
とか26th PickでT.Mitchellを指名?
といったTweetは見かけましたが、
9th Pickはどーしますかね???

A.Lenはココへきてググッと評価をあげましたね!
9th候補を見ていると単純にWolvesに不足しているモノを
持っているのはKCPかな?と思います。
(Pekと再契約できたとしてですがw)

まぁ、何を言っても数時間後には始まって、
昼食時には全て終わっています。
早く寝て結果を待ちましょう。
返信する

コメントを投稿