1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

熱狂の芽

2015-02-27 00:00:00 | Timberwolves(NBA)14-15
Kevin Garnett's Long Awaited Return Home



めずらしく動画を貼ってみました。

現地2月25日にチームと合流し、初めての練習、フォトシュート、そして記者会見をしたKG。
会見では馴染みの現地記者とのやりとりを楽しんだり、目を潤ませてみたり…。
言葉が分からないですが、30分弱の記者会見動画は、彼のファンとしては心に来るものがありました。
自身の役割に関しても期待していた通りの言葉が聞けましたし、
やはりS.Mitchellの名前も出ましたね。
彼がコーチとしている事も今回の決断の大きな要因だと勝手に思っているので嬉しかったです。
Mitchellも『彼はチームの歴史で、チームの顔。
 その彼が復帰し、彼と過ごす事は彼らの成長を大きく助けるだろう。』っぽい事を話したそうです。
KGのコメントは多く出ているし、訳も多くの方がされているので少し調べれば沢山出てくるでしょう。
来月出る専門誌にも紹介されるだろうから調べろ!未来の俺よ!!


練習後にコメントを求められたRubioは、
『Pekはすでに2回もディフェンスへ戻るのが遅いと怒鳴られた。
 彼のキャリアで初めてなんじゃないかな?良い事だよ。』
『みんな彼を尊敬してるし話を聴いてる。彼は皆がより良くなる為にやってくれている。』と言ったとか言わないとか。


会見の動画見終った後はTwitterをはじめネットで色々と調べもの。
そこでPayneとLorenzoもフォトシュートをしていたと知り、
高ぶっていたテンションが、ほっこり落ち着き、床に就きましたw
Nealは体調が戻らないのか、足の具合が悪いのか画像が出てきませんでしたが…。



NBAのファンへの心遣いかリーグパスを再生すると選手紹介のシーンがしっかりと残されていました。
正直、ウルっときました。
老害だなんだ言われても僕のヒーローのひとりですから…。

しかし、ヒドかったですねwww特に1st Qは・・・w
でも、今日のターゲットセンターには、熱狂が渦巻いていました。
KGが植えた熱狂の芽が、ファンに、チームメイトに火を点けたのではないでしょうか?
将来はRubioをリーダーとしてWigginsやLaVineがターゲットセンターに熱狂を再び巻き起こしてくれるはずです。
あの熱狂の中で躍動する選手たちを早く観たいですね…。
と、未来に想いを馳せたりもしましたが、WASが付き合ってくれたお陰で上々のKG復帰戦となりました。


Rubioはゲーム後にTwitterで
『今夜のターゲットセンターの雰囲気は素晴らしかった。
 Big Ticketの帰還は凄いね。ファミリーのひとりとして、おかえりKG!』とつぶやいたとかw
しかし、ゲームではなんかしっくりいってなかったですね。
PGとして面子が変われば難しくなるでしょうし、大丈夫でしょ。たぶん…。

Pekovicはゲーム中もベンチで大きな身振り手振りを交えてKGと話していました。
29歳、5年目のPek。
彼は燃えやすい燃料を持っています。
が、彼も火を点す側になってもらわないと…なにかを掴んで欲しいですね。
しかし、Rashoへの接し方に比べたらソフトになった印象を受けたな。
会見でのコメント通り、KGも学んで成長したんでしょうね。

Zachもベンチで前のめりになって耳をかたむけていました。
彼もダンクコンテストで憂さを少し晴らしましたが、難しいルーキーシーズンをおくっています。
が、ああいう姿を見ると期待が膨らみますし、成功して欲しいという思いも大きくなりますね。

Wigginsはリードが大きくなった3rdQに滅茶苦茶笑って話をしていましたね。
KGに最初にベンチで迎えられたシーンはあっけにとられていた様にも見えましたが、
Wigginsはフランチャイズを背負っていく存在で、KGは最高のメンターになってくれると思います。

K-Martは『最年長じゃ無くなった。』とコメントしたそうですが、
彼はプレーで、点を獲ってチームを引っ張る選手なので気楽にはなるでしょうし、
KGのスクリーンの上手さの恩恵も多く受けそうですね。
クールに振る舞う役割は問題ないでしょうから、W-Kevinは良いコンビかもしれません。

あとPayne。
ATLでPTを得られなかったのは納得のここ3試合。
まー、彼は何から何まで学ばなければいけないでしょうけれど、KGの加入は大きな助けになると思います。
良さはあふれ出てますから、あとは洗練されて磨かれていくのみ!
たぶんw


一部格好をつけたエントリーですが、見事にダサい。
嫌んなったし、終わり終わり。

KGおかえり!!!




それでは、お時間です。さようなら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿