1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

今更ながらDraft Picksの確認

2013-07-02 18:38:10 | Timberwolves(NBA)13-14
終わりました、NBA Draft 2013!
あ、今回からカテゴリーを13-14にしました。
新シーズンのスタートですw
という訳で身動きとれずにサプライズ指名を敢行したCLEやビックトレード、
史上最多のトレードなど、生で結果を追っていたら忙しいDraftだったでしょうね。

張り切って更新しようと思っていたのですが、
週末は頭痛と発熱で寝込んでしまい、普段から足りない情報が更に少ない記事になっていますw

さー、そんな感じですがDraftを振り返っておきましょう。
8th PickでPGを指名してくると思っていたDETがKCPを指名。
うむむ…。
WolvesはMichiganのTrey Burkeを指名し、直後にUTAとトレード。
(なんだか一度、PORとのトレードか!?となったようですねw)
そしてUTAの14&21th Picksで指名したのが~

Shabazz Muhammad
K-Loveの後輩になるUCLAのFreshman(SG/SF)。
6 feet 6 inches(198cm)、225 lb(102kg)。
サウスポーでゴリゴリのスコアラー。
ボールを持ったら放さないタイプでアシストが極少。
セルフィッシュと評され、評価を落とした選手です。
もちろんディフェンスは…。
ウィングスパンは6 feet 11 inches(211cm)。

Gorgui Dieng
NCAAチャンピオンLouisvilleのJunior(C)。
6 feet 11 inches(211cm)、230 lb(104kg)。
セネガル出身で体脂肪5.4%の細マッチョで、
ウィングスパン7 feet 3 inches(221cm)のショットブロッカー。
機動力もあるデフェンシブセンター。
Muhammadとは反対でオフェンスは…w

という訳で特化型といってもいいスウィングマンとセンターの指名となりました。
現在のロスターを補完する良いムーヴとピックだと思います。

さて、続いて26th Pick。
ココで指名権をトレードに出します。
26th PickにM.Leeを加えてGSWから現金と14年の2nd R Pickとトレード。
サラリーキャップ空けに動いて、一巡目終了。
二巡目はそのまま52&59th Picksで指名~

Lorenzo Brown
North Carolina StateのJunior(PG/SF)。
6 feet 5 inches(196cm)、189 lb(85kg)。
一巡目後半の予想にも名前が挙がっていた大型PG。
広い視野を持ったパサー。
ジャンパーはイマイチ…。

Bojan Dubljevic
Montenegro出身の21歳(PF/C)。
6 feet 9 inches(206cm)、235 lb(106kg)。
ジャンプシュートが上手く、ポストスキルも優れている。
身体能力が低く、スピードも無いとの事。

という訳で4選手を指名しました。
B.Dubljevicは契約の兼ね合いや実力を含め、数年後にどうか?という事のようです。
F.SaundersはS.Muhammadに対して、SGとはみていない様子。
FA、トレードでスターターを任せられる選手の獲得を目指すとの事です。


そして、寝込んでいる間にFA交渉も解禁となりました。
早速、HOUがDwight獲得へチーム総出でミーティングをwwwとか、
NYKとTORもトレードが基本合意に達したなど、デカい話で盛り上がっていますね~。
Wolves的にはPekovicとの再契約が目下の目標。
オプションを破棄したAK47との再契約をどうするか?
ChaseをMIL、NOPをはじめIND、UTA、MEMあたりも狙っているとか…。

AK47に関しては再契約を希望したいトコロですが、本人が望む3~4年というのは怖いですねw
昨季は本当にオールラウンドな活躍でチーム貢献してくれましたし、
改めて良い選手である事を証明してくれたと思うのですが…。
難しいwww
あとはD-Willをどこまで評価しているかでも出せる金額が変わってきそうですね。

SGに関しては、先日のトレードで14年のDraftに賭ける気丸出しのBOSからC.Leeを~。
僕の記事を読んでくれている方からすると『しつこいよ!』とブーイングされそうですが、
Rondoのトレードすら噂に上がるくらいですし、再建モードは誰の目にも明らかです。
Rondoの復帰も時間がかかりますし、急かす必要もないので少なくとも13-14は捨てにくるハズです。
来年のFA戦線に参加する為にも16年まで契約が残るC.Leeは放出候補だと思います。
サイズ、ディフェンス力に加えてシュート力…、今年FAのSG選手の誰よりもフィットすると思うのですが、
ナントかなりませんかね~。ナントか…。

とにかく、PekとChaseとの再契約をまとめてもらいたいですね。


それでは、お時間です。さようなら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラフトは良い動きでしたね (るびお)
2013-07-02 18:56:57
ペコさんの言うとおり僕もドラフトは中々の良い動きだったと思います!
両方win-winのトレードに加えサラリーを減らすトレード(マルコムはやめてほしかった
良い選手をとれたんではないでしょうか?
モハメドはもちろんジェンも中々期待できそうですし。
そして予定通りAKがオプション破棄でFAです。こうなったらトレードできないんですか?(教えてください←
コートニーリーはほんとジャストフィットの選手ですよね!レディックとかメイヨに羽振り良く金出すよりは良いと思います!
あとはベリネリですね。ぼくは彼の器用な部分がかなり評価しているので。
返信する
>るびおさん (ペコ)
2013-07-03 21:48:27
AKについては相手が見つかり、
AK本人がOKなら、サイン&トレードは可能ですよ。
AKが欲しいけれど、キャップスペースが無いチームがあれば、
そういった話も水面下であるかと思いますが、
Wolvesにもうま味が無い取引じゃないと意味が無いですし、
なかなか難しいでしょうね~。

僕はゴリゴリのディフェンダーが希望です。
返信する

コメントを投稿