1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

トレード

2009-07-21 23:45:10 | Timberwolves(NBA)09-10
先の記事でも少し触れましたが、トレードがありました。
LACとのトレードで先日ZachとのトレードでLACに移籍していた“Q”こと
Quentin Richardsonを獲得。Qはこの夏3度目のトレード。
そしてWolvesが放出したのはC.Smith、M.Madsen、S.Telfairの3人。

MadsenにはLoveの為にもチームに残して欲しかったですし、
Craigは2巡目ながらベンチプレイヤーとして貴重な戦力となっただけに残念です。
Telfairに関しても残念ですが、Flynnの指名、B.BrownがPOを行使し、
Rubioの加入をこの夏に求めるなら覚悟していました。
しかし、寂しくなるなぁ…。

というもののロスターを考えると何かしらトレードして
整理しないとイケナイ状況でした。
今回の3対1のトレードでロスターは以下の通りに~
Point Guard
 ・Jonny Flynn / 6-0 / 2013-14(QO)
 ・Kevin Ollie / 6-2 / FA
 ・Bobby Brown / 6-2 / 2009-10 $73万最終契約年

Shooting Guard
 ・Rodney Carney / 6-7 / FA
 ・Wayne Ellington / 6-4 / 2013-14(QO)

Small Forward
 ・Quentin Richardson / 6-6 / 2009-10 $935万最終契約年
 ・Ryan Gomes / 6-7 / 2009-10 $380万最終契約年
 ・Corey Brewer / 6-9 / 2011-12(QO) $496万
 ・Brian Cardinal / 6-8 / 2009-10 $675万最終契約年

Power Forward
 ・Al Jefferson / 6-10 / 2012-13(?) $1,500万
 ・Kevin Love / 6-10 / 2012-13(QO) $611万
 ・Darius Songaila / 6-9 / 10-11(PO) $452万
 ・Oleksiy Pecherov / 2010-11(TO) $238万
 ・Shelden Williams / 6-9 / FA

Center
 ・Etan Thomas /6-10 / 09-10 $735万最終契約年
 ・Jason Collins / 7-0 / FA

CraigとMadsenは契約最終年。Telfairは10年にPOを持っていました。
Qは契約最終年。
Qを含めて5名が、09-10 Seasonが契約最終年。
(O.Pecherovもオプションを使わなければ11年夏にFA)
ちなみに10年の夏には約$2800万ぶんの空きが出来る。

これで契約下の選手は12人。
2人のPFを放出し、SG/SFのQを獲得した事によってバランスが改善され、
10年にPOを持つTelfairを放出したことによって、
10年のサラリーキャップの空きを拡大させました。
FlynnにPTを気兼ね無く与えられますし、
スペインへ渡りRubioと会うにあたっても良い材料になるでしょう。
と個人的には納得のトレードですが…、寂しいですね(^^;)う~ん…。

コレでS.Williamsとの再契約は“ある”かもしれませんね。
(彼に対してどれくらいオファーがあるのかは知りませんが…)
サマーリーグでプレーしたG.Silerとの契約もありえそうな気が…。
Carneyに対しては10チームから声が掛かっているらしいですし、
Qを獲得したので再契約は無さそうですね。
BrewerとEllingtonにPTを与えてやって欲しいので仕方がないな…。
というか10年のFA戦線の狙いって…???

今週はD.Kahnがスペインで“まさか”の大仕事を成し遂げるか?
が、メインのニュースになりそうですね。
くれぐれも怪我とか犯罪が大きなニュースになりませんように☆


Fantasy BasketballサイトFB Leagueでは新規参加者を募集しています!
(現在、6名募集しています。)
NBAをご覧になっている方なら、
やった事は無くても聞いた事がある方も多いのではナイでしょうか?
興味がある方、参加してみませんか?
勿論、Fantasy Game経験者の参加も待っています!

参加してみようかな?興味があるな~という方、是非ご参加下さい!
試しに1年どーでしょうか?
質問等あればコメント欄よりどうぞ(^^)

 ・7/19の記事僕が参加するにあたって気になった、心配だった事など


それでは、お時間です。さようなら

NBA、バスケブログがいっぱいです→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿