1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

FB League参加者募集(改)

2009-07-19 23:59:59 | Fantasy NBA 08-09
Fantasy BasketballサイトFB Leagueでは新規参加者を募集しています!
(現在、6名募集しています。)
NBAをご覧になっている方なら、
やった事は無くても聞いた事がある方も多いのではナイでしょうか?
興味がある方、参加してみませんか?
勿論、Fantasy Game経験者の参加も待っています!

ルールなど詳細はFB League HPに掲載されていますが、参加条件は~
① 複数年のTeam運営をしたい。
② 精力的に参加ができる。
③ Blog運営ができる。

となっています。

①複数年のTeam運営をしたい。
こちらの条件は、FB Leagueが選手を5選手残し継続させていくリーグだからです。
フランチャイズプレイヤーを抱える事でPlay中のシーズンの意欲を持続しやすく、
優勝争いをするチームが終盤に中心選手に怪我があってもトレードにて戦力の維持がしやすくなります。
毎年ゼロからドラフトするリーグには無い楽しみと奥深さがあるのではナイでしょうか?
というものの『やってみないと分からない』と思うので、先ずは試しにやってみましょう!(^^)

②精力的に参加できる。
簡単に言うと放置しないで下さいという事です。
トレードのオファーに返事をしなかったりすると他の参加者の意欲も殺がれます。
“飽き性の方には不向きかも?”という事でしょうか?
毎日とまでは言いませんが、週に2、3回はオフィシャルページへのアクセス、
メールチェックが出来れば問題ないかと思います。
線引きは難しいですが最低でも1週間から10日に一度、出来る方いかがでしょう?
折角、共通の趣味を持った人間が集まるので楽しみましょう!
というのが、管理人さんのコンセプトではないかと勝手に思っています。
チャット会もあるので普段NBAを語る場が無い方、いかがですか??

③Blog運営ができる。
FB Leagueでは選手を残す際に条件があるのですが、その条件を緩和させるアイテムがあります。
そのアイテムを入手する際に必要なのが“Keep Point”(以下KPと表示)です。
そのKPを確実に与える為、Blogの運営をお願いしています。
(※現在、ペナルティは無くそうか?と検討中です。)
チャット会に参加できない方との交流もはかれるので、
マメに更新できる方だと個人的には嬉しいです(^^;)
また、オフィシャルサイト以外でトレード希望が公表できます。
希望条件の詳細を公表できるのでオファーを受ける方、出す方、
両方にとってメリットがあるのではナイでしょうか?


個人的には~
・ ブログを立ち上げたけれど更新するネタが無い方。
・ 僕のように周りにNBA好きの友人・知人がいない方。
・ 雑誌のブレイク選手予想よりも自分の方が凄いよ!という方。
・ 好きな選手が引退、好きなチームが低迷していて少しNBA熱が冷めている方。
・ NBAは好きだけど、特定の贔屓チームが無い方。
という様なNBA好きの方にオススメです。
勿論、単純に興味がある方は、この機会にどうでしょうか??
試しに1年参加してみたいという方も大歓迎です!!


参加者それぞれの策略、思惑があるので
テレビゲームの様なチーム作りは出来ません。
(最近はやってないので新しいゲームはどーだかワカリマセンが…)
個人的にはGM気分を楽しませてもらいました(^^)


参加するにあたって僕が心配、不安だった点がいくつかあったので、
以下に記しておきます。

①英語が苦手なんですケド…
FB Leagueは管理人さんをはじめ、参加者の皆さんも日本人です。
ただUS Yahoo!のFantasy Gameサービスを利用するのでUS Yahoo!のID取得時には
英語のガイドに従って手続きしてもらう事になります。
個人的な感想ですが、英語が苦手…というかダメダメな僕でも出来たので、
小中学生でも問題ないかな?と思います。
ワカラナイ言葉を少し調べる努力をすれば問題アリマセン。
管理人さんをはじめ、参加者さんもサポートしてくれると思います。
登録が終われば、基本的にスタッツの見方を知っていれば万事OKです。

②時間に余裕がある方とありますが…
コレも個人的な意見になりますが、
帰宅後に(趣味で)PCを開く事が日課になっている人なら問題無いかと思います。
PCに向かう時間の内、Fantasy Gameに費やす時間を
3分にするか数十分にするかはアナタ次第です。

参加者間でのトレードがあったりするので、最低でも5日~1週間に一度は、
オフィシャルサイトへのアクセス、メールチェックが出来る方なら、
問題ないのではナイかと思います。

③ルールが解らない
僕は、NBAでPlayする選手のスタッツを数値化して競うゲーム。
という事しか知りませんでした。
基本的には、それだけでなんとかなりました。
管理人さん、参加者の皆さんに色々と教えていただきましたが、
やりながら憶えるという感じでしょうか?

協調性と意欲、Love the NBAの精神があれば、問題なく楽しめると思います(^^)

④ブログの運営って何をすればいいの???
KPを確実に与える為にBlogの運営をお願いしています。
詳細はFB League HPに記されていますが、
シーズン中の
「WEEKLY REVIEW」(1週間の寸評、感想)

「MONTHLY REVIEW」(1か月の寸評、感想)

となっています。
順位の確認やトレードやFA獲得報告といったような簡単な内容でOKです。
僕のブログを見てくれている方(居ないか(^^;)だと
『ちょっと面倒臭そう』と思うかもしれませんが、
僕は言葉をまとめる能力に欠けているので無駄に長くなっているだけです。
趣味で色々と書いているだけなので短く簡単なもので問題ありません。

僕のブログでいうとその週のトータルポイントと順位、
そして感想を書いている最後の5行程度が求められている内容です。
長く書いているのは僕の趣味であって、求められているワケではアリマセン。

また、管理人さんは必要事項をまとめ、
簡単に更新できるようフォーマットを作ろうと予定しているようです。
決定、完成したらご紹介します。



といったトコロでしょうか???
参加したい、興味があるという方がいらっしゃれば
FB Leagueに用意されている参加希望用掲示板にどうぞ!
気になる事や確認したい事などあれば、僕のブログへコメントいただくか、
HPに掲載しているメールアドレスまでご連絡下さい。
質問だけでも構いませんよ~(^^)※マナーをもってお願いします。

長々と書いて逆に分かり辛くなってしまったかもしれませんが、
一般常識・マナーをわきまえたNBA好きの方なら大歓迎です。



それでは、お時間です。さようなら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ見つかってないんですね~ (あつし☆)
2009-07-20 04:08:15
まだメンツ揃ってないんですね

うちのリーグも足りなくて困ってましたがミクシーでファンタジーバスケのコミュに参加してる人にメッセージ攻撃で人数集めましたよ

参考までにどうぞ~
>あつし☆さん (ペコ)
2009-07-21 00:05:43
そうなんですよ~(^^;)

メッセージ攻撃ですか…参考にさせていただきます!
といっても行動力が無かったりするのですが…。
ミクシーは先日IDを取得したのですが…。
良く分からなくて(^^;)
メッセージかぁ、フムフム。

あとパブリックの参加も止めました。
阿呆で不器用なのでFBLで頑張りま~す(^^)

アドバイスありがとうございます!!

コメントを投稿