りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

らーめん本竈(33)の全部入りラーメン(醤油)1,150円(*^▽^)ノ♪

2016-02-23 00:01:35 | 仙台市(宮城県)


1月31日訪問。
元々は、中華そばまるたけさんの煮干しラーメンを食べに岩切に向かったんですが、
道路で駐車待ちしている車が多くて断念。
だったら、本竈さんでしょってことで。本竈さんといえば、いっつも本気の担々麺ですが、
本竈さん、醤油ラーメンと塩ラーメンを2016バージョンとしてバージョンアップされたとのこと。
だったら、ボクは醤油ラーメンいかなくちゃ。
お店のポップには「宮城県産醤油の香りを楽しむ醤油ラーメンにリニューアル」とのこと。
期待が膨らみますね。

では、初手はスープからいただきまーす♪
あぁ。。。しみるぅ。ほんとおいしい。でも、かなりしょっぱい。
作り手にもよるんでしょうけど、しょっぱかったぁ。
でも、醤油と動物系魚介系いい感じでお互いを引き出してる感じしますよ。
これはおいしいです。

全部入りなんで、えびわんたん3個、味玉、低温処理チャーシュー増しですね。
メンマもだったかな?

新しく登場した低温処理チャーシューがほんとおいしいです。
ほんとおいしいローストポークみたいな、いやそれよりおいしいな。

えびわんたんもえびがぷりっと入ってて、久しぶりに食べたけどおいしかった。

麺は店主様のご実家の製麺所の麺。ストレートですね。
ボク的には縮れてる方が好みだけど、麺もこだわり感じますよ。

久しぶりに担々麺系以外食べたけど、ベースの醤油ラーメンほんとおいしいですね。

でも、次は本気の担々麺か限定の汁なし担々麺でしょう(^^


住所:仙台市宮城野区岩切分台3-5-12  
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2016-02-23 01:45:20
はじめまして、こんばんわ!
全部乗せ、大人買いですね☆
夢があります(笑)
最近トレンドの低温調理のチャーシューはまだ食べたことないのですが、ローストビーフのような触感なのですね。
いつかたべてみたいです。

もしよければ、お気軽にブログ遊びに来てください☆
Unknown (りんたろお)
2016-02-23 23:56:53
Kenさん♪
コメントありがとうございます。
ほんとにこの低温処理チャーシューは最高ですよ!

コメントを投稿