Rin's Table

結婚を機に福岡から上京。趣味の食べ飲み歩きを中心に記録(ひとりせんべろ~グランメゾンまで)

吉祥寺 雑貨カフェめぐり

2008-05-28 | アート・インテリア・雑貨
続いて吉祥寺に場所を移して
「5(サンク)」
「Mon」
「横尾」
「Roundabout ラウンダバウト」一柳京子さんの器を直に見て感激する友人。いくつか買い上げ満足げ。なかなかいい器で私も迷ったほどでした。友人がいろいろ買ったので、その後ショップの人と歓談。イベント時にこの器と料理イベントをやった時のレシピ付カードを頂きました。

このショップは奥様が福岡+何故か福岡顧客も多いとかで、温かい感じでしたが、普通こっちでは買っても全く会話なしだし・・友人はこれまでも違和感が多くあったとか。博多ではすぐ店員さんと何も買わなくても話したりするからね。友人曰く私がよく言う「東京ってちょっとクールで買い物しても楽しくない」って意味がよく分かったみたい。
→「5」 ↓隣スウェーデンカフェ。この日はスウェーデンパン。チーズケーキなどTake-outだけする人も


Rin'sTableブログランキング参加中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿