Rin's Table

結婚を機に福岡から上京。趣味の食べ飲み歩きを中心に記録(ひとりせんべろ~グランメゾンまで)

博多一口餃子「テムジン」 &「バル・ミュゼット」

2006-12-26 | 福岡 (レストランも含)
友人達と集まり天神のテムジン本店へ。博多といえば鉄鍋餃子も有名でけど、ちょっと揚げの感覚に近いので、量が食べれず、どちらかというと一口餃子派かな。
ここにくると餃子はもちろん、手羽先の唐揚げ゛、ニラ玉、レバ刺しetcと酒をのみながらだらだら・・と。
餃子のタレには、+柚こしょう(オレンジ)これ博多の常識です。ついでにいうと、「おでん」も。屋台で知ってからなんですが、練りからしに代わって使ってみて下さい。柚こしょうは大分か熊本産ですね。おすすめです。

それからバル・ミュゼットで合流ワイン飲み。0時発の最終電車に皆で全力疾走・・飲んだ後の走り、よく間に合いました◎)。久々会ったせいもあって、あっという間。福岡に住んでたら・・って、ちょっと寂しくなったりも。急な帰福+忘年会シーズン、短期間なので連絡は最小限にしました。福岡に帰ってると人と話もするし、動くし、酒飲むし(笑)ちょっと痩せるみたい。また来年もちょくちょく帰りますので、どうぞ見捨てずに・・いえ忘れずにいて下さいね。
目黒学園カルチャースクール(scrapbooking class)受付中(月2回)
五反田ゆうぽうとカルチャースクール(月1回)~教室開始


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西やん)
2007-01-05 16:59:22
明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致しますm(__)m
昨年のテムジン&ワイン会、相当楽しかったです♪
電車は間に合ったのですね!かなりギリでしたよね!
今年も是非帰省の際は、是非お声をかけてください!
今年も楽しく飲みましょうね♪
返信する
Unknown (りん)
2007-01-06 12:10:14
2007年はじまりました。こちらこそ宜しくお願いします。久しぶりの全力疾走で「年」感じました。それにしても、あっという間の時間・・東京で暇してるから、博多時間は早い。また近いうちに連絡します。いつも温かく迎えていただき感謝です。
返信する

コメントを投稿