Rin's Table

結婚を機に福岡から上京。趣味の食べ飲み歩きを中心に記録(ひとりせんべろ~グランメゾンまで)

KUROKI

2008-05-21 | 福岡 (レストランも含)
福岡滞在記が溜まってしまってますので続きです。
昨年末「アラジン」の川崎シェフを始めスタッフの方々に勧めていただきようやく。黒木シェフはアラジン出身者。ここ福岡でもアラジンの味が食すことができるようになりました。お店はけやき通りから桜坂方面に向かう通り・・・ここ辺りって住民の客層もいいし、福岡でいう広尾西麻布って感じでしょうか私的には「美食通り」で名付けています。土地勘ないにしてはシェフなかなかいい場所確保しましたね。

それにしてもお昼ランチは1500円とあの値では殆どありえないランチでした。ディナーに足を運ばないと申し訳ない感じです。あんまり申し訳ないので二人グラスワインを2種類いただきました。そしてシェフが案外話好きなので驚き~料理話から始まり、東京修行中の料理デッサンなど拝見させていただいたり、ハーレイ(バイク)の話まで・・・と結構長居してしまいました。すごーく厚い人で面白いです。
住んでたら週1はここで一人先に飲んで、ダーや飲み仲間とディナーしたりするんだけどな~忘れられないよう行かないと。ダー曰く毎回、新たに福岡で行くお店が増えるな~なんて言ってます。

前菜=もりもり魚介サラダ(すごーく野菜も多いし魚介、ピューレが下にあったりと色んな味が試せますメイン皿の大きさで。普通の女の人だったらこれだけでお腹一杯って感じなボリュームです)
メイン=シェフおまかせ肉料理(豚肉とチキン)という欲張りな感じです
→アラジンでもお馴染みリエットは美味しい。福岡の人もはまるでしょ
デザートもアイスが珈琲(シェフ曰くパピコアイスと言ってましたけど笑)と紅茶アイス。ケーキ付きです
Rin'sTable応援下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿