花調

花の似合う女を目指す!?

タカさん家の泡波

2010-05-13 | 沖縄
ニシ浜に夕日を見に行く途中、波照間島3回目の姉さんが島の人に話しかける。。。
「いつも来る度に会うんだよねー」

お話をしていると「今からみんなで家に来ーい」ということで、予定変更!お邪魔させていただくことに。

それがタカさんとの出会いでした。

家に飾ってあった素敵な笑顔の写真

カツオにオリオンビール、さんぴん茶。
タカさんがおろしたカツオ、おいしかったです!!

波照間島の泡盛「泡波」です。
タカさん家には、ミニボトルから二升五合(ますますはんじょう)の縁起物まで。

ずらーっと勢ぞろい。この泡波、幻の銘酒と呼ばれていて入手困難らしい・・・
初めにこれを見てしまったので「幻」の感覚はありません

さすがタカさん家。いろんな人が集まってきます。
オリオンビールの石垣島トライアスロン大会限定版、戴いちゃいました。

夕食の時間。
ほかの皆様は夕食付きでしたが、私は素泊まりなのでナシ。
タカさんと一緒に食べることになりましたー

タカさんちに来ていた方たちを車で宿に送って、一緒に夕日を見にいくことに。

車の後ろを走っていた人たちに手を振ってみたら、笑顔で振ってくれたー
目的地は同じ、ニシ浜の夕日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁみ)
2010-05-15 07:05:38
このつなぎはもしや…(笑)
返信する
Unknown (rina-oha)
2010-05-15 10:35:46
そうつなぎ送った方です!
もし息子さんが行く際はご紹介します
返信する

コメントを投稿