花調

花の似合う女を目指す!?

近況

2008-07-13 | 日記
京都から自宅に戻ってから、アルバイトを始めました。


個人指導の塾の先生をしています。

実は今行っている塾は、
大学時代4年間ずっと働いていたので、
4年ぶりに復帰?という形になりました。

担当科目は、主に中学3年生の数学、理科。
高校生の数学に、たまに化学、、、


数学は高校生の時より大学に入ってからの方がよく出来ていた私。
塾で教える為に、必死に理解したなぁ(笑)


電気分解に酸化還元、いろいろ見てたら思い出しました。

最近やったのは、二次関数、√、酸化還元反応、
イオン化傾向、∑、数列、オームの法則、三角関数…
↑覚えていますか?


甦る過去の記憶(笑)


でも塾の先生は楽しいです。
社会人として働いた四年間より、職歴が長くなりました(^_^;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2008-07-13 22:19:07
あたし高校受験だけだったからなぁ~
もうこの辺の勉強だめ。。

数学も理科もダメ。
なのに理数系の学校通ってたり。。。

英語とドイツ語ならできるんだけどなぁf^_^;
返信する
先生 (もちや)
2008-07-15 08:40:19
そうですか、先生してはるんですね。
でも、また京都遊びにいらしてくださいね。(わたしにいわれなくても、きはるんでしょうけど(笑)
返信する
初めまして(#^.^#) (tukami mama)
2008-07-18 08:10:15
maikyちゃんのブログでお名前がよく出てきていたのでこちらもちょくちょくお邪魔してたんですがコメントは初めてです(*^。^*)
私は名古屋在住なんで近いですよね。それに加えてウチの息子が中3なんです。息子の教科書はもう既にチンプンカンプンなので尊敬しちゃいます!!
受験も真近。素敵なサポーターさんですね^m^
頑張ってください!!
返信する
Unknown (千夜)
2008-07-19 18:09:54
rinaちゃんこんにちは。

先生してるのね。


うわ~言われると思い出すかもしれないけれど、
かろうじて、覚えているのは√だけ^_^;

三角関数も教科書見れば思い出すかも(笑)

返信する
>まめさん (rina-oha)
2008-07-23 09:16:28
返事遅くなってごめんね。

この辺り、普通に生活してたら使わないし
忘れるよね。

私は第二外国語は中国語を選考してたよw
返信する
>もちやさん (rina-oha)
2008-07-23 09:18:04
今は、塾の先生してます。
理科と数学教えてますw

来週、下鴨御手洗祭に行きますよ。
ビアガーデンは行けなくて残念でした
返信する
>tukami mamaさん (rina-oha)
2008-07-23 09:23:03
はじめまして。
コメントありがとうございます。

名古屋在住なんですね。
私は名古屋の南西のほうで、塾の先生してますよ。
中三の男の子なら、いろいろ大変な時期ですよね。

最近は、ブログの更新頻度が落ちていますが
また遊びに来てください。
返信する
>千夜ちゃん (rina-oha)
2008-07-23 09:29:47
先生してるよ~
理科と数学を教えてるんだ。

使わないと忘れるよね。
私も仕事していた4年の間で、忘れちゃってた。

みたら思い出すよ!
返信する

コメントを投稿