花調

花の似合う女を目指す!?

名古屋:キリクリームチーズコンクール金賞のケーキ屋さん

2005-08-27 | お家で甘いもの(京都以外)
ちょっと名古屋のケーキ屋さんを紹介。
お盆中に紹介しようと思っていたもの。
お蔵入りしそうだったので引っ張ってきました。


ここのチーズケーキは本当シンプル。
自信があるからこそこんなにシンプルにしました!
というのが伝わってきます。
濃厚・舌ざわりがとろけます。半溶けのチーズみたい!
凛としていて気品があります。



ところで、このケーキを食べた数日後のお盆中、
こんな新聞記事に目が止まってしまいました。
第6回キリ クリームチーズコンクールの最終審査結果に…』という内容。

これはケーキのコンクールらしいのですが
その生菓子部門で「ヒルトン名古屋」の渡辺さんが金賞!
ということが書かれていました。

名古屋もなかなかやるなと思っていたら、
カルチェ・ラタンの冨田 和彦さんも
焼き菓子部門で金賞と!
そう、この上のチーズケーキは
カルチェ・ラタン』のケーキなんです。


妹が食べたケーキ。
モンブラン


コーヒームース


カルチェ・ラタン
名古屋市中川区十番町2-4
電話 052-661-3496
営業時間 9:30~20:30(L.O.20:00)※販売~20:30
定休日 水、第2火休
交通手段 地下鉄名城線六番町駅より徒歩5分

Yahoo
All about


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは! (★香音★)
2005-08-27 23:28:41
rina-ohaちゃん!こちらにもコメントしちゃうよ~

カルチェ・ラタンさん、まさに西方面で気になっているケーキ屋さんのひとつなの!

あと西方面だとね、南区(かな?)のペール・ノエルさんっていうケーキ屋さんと、港区のカフェティーザーのケーキも気になってるんだー。

rina-ohaちゃんの記事アップに感謝するよ

チーズケーキはまさに「チーズ!!」って感じだね。これはシンプルながらもすごく美味しそう

独創的な形のモンブランも、中身とかとっても気になるよ~。

早速行きたくなっちゃった!やっぱり地図片手に出動しちゃおかなw
返信する
わわわぁ (MARIN)
2005-08-28 11:28:23
リナさぁぁん、これ素適過ぎじゃない?

キリクリームチーズって大好き!!そのケーキなのね?うわぁ、凄い美味しそう!!

チーズチーズ!!食べたいよぉぉ。こっちのデパ地下とかにも来ないかなぁ。

うぅうぅ。ジュルゥ(泣)

ここで食べていくね!!リナさん、有難う♪
返信する
これですね!! (yukarin)
2005-08-28 12:00:43
あつ!rina-ohaさんが言ってた、大好きなチーズケーキが出てるぅ~(^^)オイチソウ・・・(**)タルト生地のチーズが一番好き♪これ・食べたいなー。名古屋に行くときは、行きたいところが多すぎて、忙しそうだわ(笑)
返信する
>香音さん (rina-oha)
2005-08-28 12:02:07
さすが香音さん。アンテナ感度最高だね。

早いコメント!待ってました♪

「名古屋西の情報待ってるよ」の言葉に早速アップ。もっと西の京都の美味しいものもどんどん紹介していくよ。



このチーズケーキは絶品。

カフェ利用も出来るから、食べてお持ち帰りもしてね。1号線沿い、六番町駅のすぐ近くだからw

モンブランの中は生クリームたっぷりだったはず。食べた妹に聞いてみるね。
返信する
>MARINさん (rina-oha)
2005-08-28 12:07:13
そのキリクリームチーズのコンテストで金賞をとったパティシェさんが作ったケーキなんです。

本当シンプル。美味しいよ!

デパチカとかで売られるといいね。

ぜひMARINさんにも食べてもらいたいです
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2005-08-28 12:10:09
大好きなチーズケーキ。

タルト生地もあって上はチーズ。

名古屋も美味しいものありますよ。

味噌だけじゃなくてね!

味噌の料理もおいしいです
返信する

コメントを投稿